2017年06月13日

2017年6月12日のラヂオ

三宅:2017年6月12日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:藍
健くん、ますむー、スタッフの皆さんこんばんは!
毎週楽しい時間をありがとうございます!
先日、国立新美術館で行われているミュシャ展に行ってきました。もともと美術館や博物館は好きだったんですが、1人で行くには勇気がなく最近は全然行けていなかったんですが、健くんが美術館によく行くと知って、今回は勇気を出して行ってみました!!
一人で行くと、音声ガイドで周りの音はシャットアウトされ、絵と自分が一対一で対峙しているような気持ちになり、なんだかとっても不思議で幸せな時間を過ごす事が出来ました。何より今回のミュシャ展のスラブ叙事詩が本当に圧倒的過ぎて、檀れいさんの言葉を聴きながら眺めているうち、涙が零れそうなりました。
前に健くんが好きだと言っていたロートレックも、また来日した時に観に行きたいと思います!
健くんは誰かと一緒に行って感想を言い合うのと、一人で行くのとどちらの方が多いのですか?
また好きなギャラリーや美術館があれば教えてください!
健くんの音声ガイドで美術品を見られる日をお待ちしております!

三宅:あ、良いね。音声ガイドね。
やりたいよそんな仕事きたら、やりますよ!
一人で行くことのほうが多いですかね。
まぁなんかこうみんなで友達と行くって言うのもワイワイして楽しいんですけど、なんかじっくりみたいなってモノに関しては一人で行きますね。
だって、気を使わなくて良いから、何時間でも居られるじゃん。平気で同じ絵を見て30分、40分居るからね。
で、また回って戻ってくるみたいなね、事もするから、人のほうが結構好きですけどね。
美術館でも、結構ちゃんと計画していかないと凄い混んでたりとかする日も有るし、まだ見たいんだけど、お腹が空いてきたってパターンも有るし、なのでだからちゃんと食べる、食べてからとか、あとはやっぱ音声ガイドも時間が無いと全部聞ききれないので、結構時間を要しますよね。
大体、行こう行こうと思っててスケジュールが合わなくて、メチャクチャもう終わるギリギリになって行くみたいな事が有るもんな〜。
で、駆け足で30分で見るみたいなさ、慌ただしいよ〜館内をほぼ走ってるんだから。
逆走とかしちゃってさ、もうさ出なくちゃいけないみたいな、さっきの所見てないんじゃないみたいな。
良いですね、でも素敵ですよ、こういう風に美術鑑賞をしたり、見に行くっていうのはね良い過ごし方だと思いますよ。
だってさ〜、100年以上前のモノが見られるって凄い事だよ〜。
現代の我々が見られるんだから、それだけちゃんと保存されて残ってるのっていうのも凄いよね。
それに比べると最近の現代アートって、保存方法が考えられてないから、100年も保つようなモノってあんまり無いみたいだけどね。
10年20年はたして保つのかって話もあるくらいだからね、モノによっては。
そう考えると凄いよな〜、昔の絵画って。
勿論、補修とかされてるんですけど、キレイに残ってるもんな〜。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:みゆちゃん
以前健くんのラヂオに「拝聴させていただきました」と送ったら健くんに言葉を注意を受けた者です、、(笑)
この前アナウンサーの方が「拝聴させて頂きまして、」と言っていて、もしかして私間違ってないんじゃね?!と思って調べたら「二重敬語は正しくない」と出てきました。知らなければ大人でも正しいと思って使ってしまいがちな言葉だと思います。健くんが注意してくださったおかげで私はもう絶対間違えないです!ありがとうございます。
健くんのように綺麗な正しい日本語を使える素敵な大人になりたいです。

三宅:良いじゃないですか。良い心がけじゃね?
違うんですよ別に、みゆちゃんだけじゃなくてもう「拝聴させて頂きました」っていうのは山ほどここのラジオのメールに届いていて、毎回そう書かれてるんですよ、メールには、それを私が勝手に修正して「拝聴しています」っていうふうに直して、読んでたんですけど、何処かのタイミングで注意しておかないと一生これが続くなと思ったので、みゆちゃんにはちょっと悪者になっていただいて、言ったというわけですよ、だから別にみゆちゃんだけじゃないです、山ほどそういった同じ方がいらっしゃるので、だから気づいて下さい。
間違ってますよ。
でも、良いですよなんかこういう事をキッカケに僕自信もちゃんとした綺麗な正しい日本語が話せてるかというと、定かでは無いんですけど、まぁでもなるべく、それを心がけるといったことが大切なんじゃないかなと思います。
なので、みゆちゃんにもこれをきに、日本語が正しいのかっていうのをね、使う前に調べるなり使って行くと良いんじゃないかなと思います。
私もそうしなくちゃと思ってますから。
あとは人の聞きかじりはやめましょう。調べて下さい、自分で。
また調べた先が嘘って事もありますから、今のネットは、同じことを2,3個調べてちゃんと裏をとりましょう。
じゃないと嘘が充満してる、それが情報社会です。
なんとかって、俺聞いてさ、なんとかでさ、こうこうこうでさ、で、らしいんだよねって事を人から聞きかじった人がまた、なんかのブログに書いたり、なんかに書くから、それが、まことしやかにネット上に載ってるんだけど、嘘だったりするから。
ね、一つだけじゃなくて、沢山調べて照らし合わせたら、これが正しいのかなってモノをちゃんと見つけてもらわないと。

■ラヂオネーム:まりりん
こんばんは。
健くんV6ツアー2017決定おめでとうございます!
私は地元が静岡なので、もちろん静岡エコパに行きます!!
静岡エコパでライブができるという事、そして大好きな6人に本当に会えるんだと思うと嬉しくて心臓がぎゅーってなります。
ライブ中は生の健ちゃんボイスをしっかり聴きたいので、MCのときはいっぱい喋って下さい!

三宅:だって、いっぱい喋って下さいだって。なかなかそんな事を言われないけど、やっぱりね、人任せな、常に人任せなV6なんで、他力本願でやってきてしまうところがありますから、やっぱり朝一事、井ノ原快彦に頼ってします、そんな僕らが居たりしますけども、このまりりんが言ってくれるように、頑張って僕もしっかりいっぱい、喋るように心がけます。
かしこまり!
そうですよ、もうやっとツアーが発表され、初日が8月11日、名古屋からスタートと言うことで、良いね〜、名古屋。
名古屋ね、僕ね結構ね好きなんだよ。
と言うのは、ほっとけない魔女たちっていう浅野ゆう子さん、室井滋さん、松本明子さん、釈由美子さんの4人姉妹のお話のドラマに僕が出演させて頂いていたときにですね、まぁ番宣も兼ねて僕、名古屋の方の番組に出たんですよ、2本ぐらい出させて頂いて、生放送の番組に、その時に泊まりでドラマのスタッフさんたちと一緒に御飯に連れて行って貰ったりして、なかなか名古屋で公演しても、あんまり外に食べに行くって機会がなかったんですね、コンサートの時は。
少し時間に余裕も合ったりして、食べたんですよ。その後にそのまま浅野ゆう子さんがやってる舞台も見に行ったのかな。時間が多少有ったんだと思う、だから何日間か名古屋に僕滞在したんですよ、それで結構美味しいものを沢山食べて、串揚げ食べたり、色々したんですよ。
で、やっぱりね美味しかったのは、どて煮、名古屋のあのどて煮ってやつ、あれ美味しいんだよな〜。あと芋けんぴ、あとわらび餅、美味しいんだよね〜。
で、なんかその時は名古屋の街を走ったりしてましたよ、知らないのによく、ぐるぐる走ったりとかしちゃって、そう面白かったな〜、楽しみだよ初日が名古屋なんて、だいたい大阪が多いんですけどね、楽しみですよ。
ついに始まっちゃうね、良かったね!みんなね!
2年ぶりだよ、永らくお待たせしましたって感じだよ本当に。
アルバムも出ますし、皆さんに気にいっていただけるものになってる事を私は切に願っております。
今年もなんですけど、基本的に昔みたいに2回公演がなくなってきたんで、もうその日にフルアウトですよ、全てを出し尽くす、その1回で!
っていうつもりでやりたいと思ってますから、打ち合わせもちらほら始まってますし、はてさてどんなモノになるのか、いや〜良かったな〜、みんなにあたってほしいな〜。
皆ってのは難しいんだろうけどさ、本当に、みんなに見てほしいもんな〜。
まぁね、本当はねそういうのをやりたいね、パブリックビューイングとか出来たらね、最高だけどね、生中継で見られるっていうだけでもね、まぁせめてこう、雰囲気だけでも、味わえるような何かシステムが有ると良いんですけど、みなさんもう2年ぶりだから、どういった佇まいでコンサートを見れば良いのかっていうのを忘れてるでしょうけども、忘れちゃったんだとしたら、それで良いですよ。
忘れましょう1回、1回忘れて、10代も20代も30代も40代も50代も60代も70代も80代居るか分からない80代、90代まぁそこまでにしときましょう。
の方々みなさん、是非とも、我々V6に黄色い声援をいただきたい。
会場が壊れるんではないかと言うぐらいの黄色い声援をいただきたい。
さすれば、我らV6、我々もそれ相当のモノをお返し出来るんじゃないかなと思いますけども、そう直ぐに私達が踊ると、見ることに集中しすぎて、盛り上がる事を忘れる貴方、知ってるんですよ、盛り上がってないわけじゃなくて、見てるっていうのはね、でもやっぱり、アイドルだからさ、ワーキャー言われて、分かるよ、わかりますよ、野鳥の会のように双眼鏡でね、みたいのもわかりますけども、是非ともね、やっぱり僕らだけでは出来ないですから、ファンの皆さんと共に作る空間ですから、是非とも、お力添えをいただきたいなと思います。
でも、私ちょっと声を出すのが恥ずかしいんだけど、なんていう人も居るかも知れませんが、やっぱりね、出して言ったほうが良いんですよ、何故なら、ストレス発散の場ですから、普段大声を出さない人も出して、色んなモノを出しまくった方が良いんですよ。
そうする事でファンの人と僕達とのエナジーと、エナジーがぶつかりあって、より良きモノが生まれる、そういった事なんじゃないでしょうか、コンサートって。
とはいえ、楽しみ方は色々ありますから、自由で良いんですけど、なのでコンサートに向けてみんななんで痩せなくちゃってメールを送ってくるんだろう。
見られると思ってるんだ、僕達に。
まぁね夏だからね、コンサートとか関係なく、夏はやっぱり男も、女もやっぱり痩せなくちゃ駄目ですよ。
だって、露出が多くなりますから、まぁ私は脱ぎませんけども、で、ほら僕達の場合は役でやらなくちゃいけないとか、舞台が有るからとか、コンサートが有るからその期日までに身体を絞らなくちゃとか、体力つけなきゃとかってありますが、なかなかやっぱりこう学生さんはまだほら試合までにとか、あると思うんですけど、大人になってくると、特にそういう決まりも無いし、期日も無いんで、なかなかダイエットってなると難しいと思うんですけど、コンサートの日程は発表されてるわけですから、そこに向けて身体を絞れないような人は、アウトですね。
僕ねよくねやるんだけど、走ったりとかしてる時に、凄い辛いじゃない、辛いって思うじゃない、そういう時にもしここで走りきれなかったら、自分の命がそこで途絶えてしまうとか、そういう妄想をしながら走るわけ、これでもし走りきれなかったら死んじゃうとか、そう小学生みたいな事を考えたりするんだけど、そのぐらいの気持ちでやらないと無理ですよ、そんなもの。なんかよく僕のこのラジオに喝を入れて下さいだなんだとか、そんな事を言ってるようじゃ、無理ですよ。
まぁ良いんですよ別に本当に出来なくたって、僕はそれを望んでないし、勿論それは綺麗な人とそうじゃない人、そりゃ綺麗な人が良いですよ、キレイで居てほしいですし女性には、常に。
だから勿論、出来ることならそうあって欲しいですけど、もう出来ないって事なら、別にそれはそれで、置いていきますから、置いていきます、私は留まっていません。
いや〜でも、もうでもやるしか無いんだもん、痩せたかったら。
やれば痩せれるから、いくらやっても痩せませんって人はやり方が間違ってるんだよ。
一番理想的な簡単に痩せられる方法は、ウェイトトレーニング40分やって、出来ないけど僕も、ウェイトトレーニング40分で回って、残りの20分、走る。これが出来たら完璧に痩せますね。最高の身体が手に入れられると思う。
ウェイトトレーニング40分で終わらせるって事は、一緒目につき、次の種目に移るまでのインターバルがだいたい1分ぐらい、1分以内、休憩が、もう次にスタコラサッサと進むっていう、それをやれば、凄く効果的ですよね。
その残りの20分を走るってことが凄く効果的、僕もどちらかと言うと酸欠になっちゃうので、そんなメニューで出来ないですけど、僕は。よくだから身体が脂肪を燃焼するのには20分ぐらい走らなくちゃいけないとかっていうけど、40分間トレーニングをして身体が燃え始めてるわけ、燃え始めてるところに、更に20分走ってあげることによって、燃えるんですよ。
だからフライパンにバターを塗ってる状態と一緒ですよ。
先ず、フライパンに乗せた状態だと、バターってまだ固形じゃないですか、それが徐々に溶けていく、溶け始めってのが40分間の筋トレなんですよ、でちゃんと溶かしといて、そこから更に液体にする、もしくは蒸発する、それが走るって事。
そのメニューで言うとね。
そこで40分で疲れたって、筋トレ終わったからって辞めちゃうと、バターが溶け始めた所で、終わるんですよ。燃やせない、蒸発させられない、そこまで折角溶かしたのに、そこでみすみすやめてしまうのかっていう、勿体無いって感じですかね。
いや〜、まぁでもせっかくだから、多分みんなおしゃれな格好をして、髪型もヘアメイクもバッチリ決めて、皆来るんだろうから、まぁ折角だったら、綺麗な一番きれいな状態で、お越しいただいたほうが。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can't Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミダス王
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)