2017年07月04日

2017年7月3日のラヂオ

三宅:2017年7月3日㈪24時をまわりました。



三宅:お?何この音楽。なになに?ぉおお!!ケーキだー!

一同:おめでとうございま〜す!

三宅:ありがとうございます!あ!さくらんぼじゃん!!凄い!!ありがとう!お花まで?!ありがとうございます!
あ!俺の好きなお花が入ってる!凄い!ありがとうございます!
すいません。早速ローソクを消したいと思います。
あ!写真撮ろう!写真撮っとかなきゃ。ケーキの。
皆さんこれ、ちゃんとニコ健。にあげますから!私だけが楽しむなんてしませんから。
いや〜、じゃ、消しま〜す!
さぁ!今年も私三宅健に、どうか!幸あれ!多くの幸あれ!!
ふぅーーーーーー!!!!!!!ふっ!ふっ!ふっ!!
消しました〜。ありがとうございます!
うまそう!うまそうじゃんか!
やった〜♪嬉しい!凄く嬉しい!ちょっとテンション上がって熱くなってきちゃった。
さぁ、もう12時を回ったので、私三宅健がですね、この世に生まれ落ちて!なんと1万3千869日!経った今日でございます。
御歳38ちゃいです!
ヤバイね〜。
着実におっさんの階段を登っとるな。
いや〜でもいっぱい身体はアチコチガタが来てるんだよ、自然治癒力も薄れてきてるしさ、怪我するとなかなか治らないんだから。

「三宅健のラヂオ」

三宅:いくつになってもお祝いされるって嬉しいですよね。
まぁ、その反面、照れくさいですけどね。
でもお祝いされないとされないとで寂しいし、かと言って、お祝い凄いされるのも恥ずかしいし(笑)もうねどっちなんだよって感じですよ。
誕生日とか自分でよく主催してやるタレントさんとか多いじゃん、周りもどうする?もうすぐ誕生日だよ、どうする?あげるもの無くない?みたいな(笑)事になってるような誕生日ってさ、なんか嫌だよね。
子供の頃、誕生日会とかやったこと無いもん。
誕生日を自分で人様にやってもらうっていう、その感じがあんまり好きじゃない。
サプライズとかも恥ずかしい。

スタッフ:豊富はどうしますか?

三宅:豊富?!何・・・豊富なんて無いんだけど、いつもそんな事。
え〜?!38歳、なんですかね〜やっぱり〜、今この時代に出会っている全ての人達にちゃんと感謝をしてですね、生きていきたいなと思ってますね。
人生の中で、この芸能界もそうですけど、芸能界の著名人の方々だけに限らず、スタッフさんも含めて、やっぱりこれだけ、僕達20周年、22年目ですけど、やっていても、まだお会いしたことのない方って、沢山いらっしゃると思いますし、その中でも出会ってお付き合いがある方、ご縁があって、出会っている方がっていうのは、凄く奇跡に近いものなんじゃないかなという風に思ってるので、勿論ファンの皆さんもそうですよ、色んなグループがあるなか、何故か、僕らのところに迷い込んできちゃった子猫ちゃん達が沢山居ますから、それも本当にご縁ですから。せっかくね、出会ったんですから、その出会いを大切にしたいなと、日々思っております。
だんだんそういうのが歳を重ねていく上で、昔も朧気にそんなことは10代の頃は考えたりはしてましたけど、そういうことの重要性っていうのを、この歳になってヒシヒシと感じる、今日このごろって感じですかね。
だから、みなさんも出会った人にですね、いつでも会えるとは思わずにですね、後悔なきように。
会いたい、喋りたいと思うのであれば、ドンドン自分からアプローチをして恥ずかしがったりしないで、沢山連絡したり、会ったり、話したりするのが一番なんじゃないかなって思いますけど。
辛気臭いの好きじゃない。
あ!因みに全然関係ない話に飛んでいっちゃうんだけどさ、メール来てたんだよ。

■ラジオ・ネーム:しー
三宅さんスタッフのみなさんこんばんは。
毎回この時間を楽しみにしています。
先日6月19日のラジオを聞かせていただきました。
その回では、マネージャーさんがいつも以上に会話に参加していました。ですが、その声はいつものますむーさんではなく、違う方でした。
私はいち健ラヂファンそしてますむーファンとして少しガッカリしました。
あの、ますむーさんのほのぼのとしたゆったりとした感じが大好きです。
どうしてますむーさんで無かったのか教えていただけますか?
ますむーさんはクビになってしまったのですか?

三宅:っていうですね、高校2年生の16歳の悲痛の想いが込められたメールを、今読ませて頂いたんですけども、おそらく、前回ねミドルマウンテンこと、ともぞう君がですね、とってもですね、チャラい喋りを展開されたことが、彼女を不快な思いをさせてしまったんじゃないかなと察してるんですけどね。
やっぱね、ますむーは身体も丸いだけあって、やっぱり丸みがあるんだよね言葉に。
ほらだから自己紹介をちゃんとした方が良いよ。
この間も自己紹介もしないで、ますむーに成り代わった感じで喋っちゃってるから彼女は動揺しちゃってるわけですよ、おかしいと!乗っ取られたとますむーが、ともぞうに。
だからちゃんと挨拶をしといたほうが良いよ。

ともぞう:いや〜そうですよね〜。半年に1回ぐらいのペースで来てたんですけど、最近ちょっと続けて、ともぞうが出ております(笑)

三宅:今ね、ますむーはね坂本くんの現場にね着いてるんでね、なかなかラジオに来れないんですよ。

ともぞう:クビじゃありません。

三宅:グビ〜〜〜ではないです。
よーし!キター!!ケーキを食べたいと思います!
柔らかいじゃん!

ともぞう:いただきま〜す。

三宅:ん〜!!!!激旨だ!美味い!!
さくらんぼと、杏仁豆腐の!と、タルトのコラボレーション!!
美味い!うまいな〜〜!!
ほらラジオをやるぞ!

■ラジオネーム:なつき
健くんスタッフのみなさんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
春が終わりいよいよ夏ですね!!!
健くんはお祭りなどの屋台で1つだけ食べるとしたら何を食べますか?

三宅:あぁ〜難しいな〜。
一つだけ食べるとしたらか〜。
いっぱい食べたいんだよな〜。焼きそばも食べたいでしょ、綿菓子食べたいでしょ、りんご飴食べたいでしょ、いっぱい食べたいからな〜。
でも長持ちするっていう点で、やっぱり、りんご飴かな。
小さいのを、ちびちび、チュパチュパしながら食べて、飴を噛むのが好きなの、基本的に。
飴をあんまり最後まで舐めきったことってあんまり無いんだよね、最終的に噛み砕いて食べてるからね。
噛み砕いて、次の飴を放り込むタイプだから、あ〜いう感じの味が好きだからね。

■ラジオネーム:ミカ
健ちゃん、こんばんは。いつもこの時間を楽しみにしています。
いよいよアルバムの発売日も発表され、ツアーも近づいてきましたね。
今回私は数年ぶりに母と行きます。(母も健ちゃんファンです)母と最後に行ったのは私が高校生だったので、15年ほど前になります。そしてもう1人、私の小学生の息子も一緒です。15年前にはまさか、親子三代でV6のコンサートに行くとは思っていませんでした。母も久しぶりのV6はもちろん孫と行くコンサートを楽しみにしています。だからこそチケットが当たるように日々行いを良くしています(笑)
もし3人で行くことができたら、アイドル三宅健に思いっきりキャーキャー言おうと思います!健ちゃん、大好きです。

三宅:ありがとうございます。ありがとうございます!ミカちゃん。
良いですね〜親子3代でなんて、是非ともチケットが当たって来てほしいですね。
凄いな〜15年前に見に来てるんだよ。そりゃ俺達も四半世紀やってるっての。

■ラジオ・ネーム:熊本のめぐ(ラジオネーム「めぐ」から変えました)
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
健くん!4年半ぶりのアルバム「The ONES」の発売おめでとうございます!ありがとうございます!!
ほんとに嬉しすぎます!
アルバム発売のメールを受け取って、収録内容を見て、全曲のMVが収録されていることやドリフェスの映像が入っていることなど、とにかく驚きすぎて叫ぶことすらもできず固まってしまいました。笑
人間って本当にビックリすると固まっちゃうんですね(笑)
そして、メンバーがそれぞれ1曲ずつプロデュースしているというのも驚き!!
とにかく楽しみです!!
そして1番驚いたことが、アルバム発売日がツアー初日の3日前ということ!笑
アルバム発売日からツアー初日までのスパンの短さは過去一番じゃないでしょうか?
私はツアー最初の名古屋か2番目のマリンメッセ福岡に入るのでとにかく発売されたら急いで覚えます!
そして、このためにお金をずっと貯めてきました!!
全形態買わせていただきます!!
会場限定版もあればそれも買いたいです!!
p.s.今回の収録内容を見て、V6とavexさんは本当にファン心理を分かっていらっしゃるなぁと思いました。とにかくV6とavexさんに感謝感謝です!!

三宅:avexさんに感謝感謝の嵐ですよ。
いや〜ね、そうだよね〜4年半ぶりだから、そんだけアルバム出してないんだから(笑)
永らくお待たせしちゃってるな〜。
みんな凄いね。
僕達のオリジナル・アルバムをファンの方々が楽しみにしてくれているようで、私、三宅健も嬉しゅうございます!
あと、一ヶ月とちょっと、あっという間ですよ、7月なんて。
もうあっという間に8月になります。
あっという間にコンサートも終わっちゃいます!始まると早いからね〜。
心して、挑みましょう。
私も、がんばりますので!楽しみにしといてください!

■ラジオ・ネーム:ジャスミン
健くんスタッフの皆さんこんばんは!
突然ですが、私は将来アナウンサーになりたいと思っています。健くんを好きになってテレビ業界に興味を持ち始め、詳しく調べて決めました。
そこで、何か一つでも特技をと思い、手話を学ぶことにしました。健くんの手話はゆっくりで、ろう者の方にも伝わりやすく、私も健くんみたいに上手に手話を使えるようになりたいです。健くんは今くらい手話を習得するのにどれくらい時間がかかりましたか?
覚えるのがものすごく大変だと聞いたので、コツなどなにかアドバイス頂けると嬉しいです。
アナウンサーはものすごく
狭き門です。でもいつか夢を叶えて、健くんに直接インタビューしに行きます!
健くんの為なら狭かろうがなんだろうが、門なんて突き破ってやります!!
健くん、私は本気ですよ?
お約束します!
ですので、ラジオネームではなく、本名にも目を通していただけると嬉しいです!!生意気言ってごめんなさい平謝り

三宅:目通しました。覚えやすい名前だな。
凄いね!アナウンサーになりたいんだって。手話も勉強してるのかな?
偉いな〜。
手話、大変だからな〜。僕は講習会で習ったので、手話の単語を覚える時に、こういう理由で、こういう由来で出来た手話なんだよって僕は聞いて覚えたので、覚えやすかったですけどね。
みんなの手話ってさ、初級、中級、上級って、あるわけじゃないから、でもその中でこの2,3年っていうのは、手話を学んでる中級者の人、上級者の人も、みんなの手話を見て、学べることが多いように、学びになるようにしようという試みもあって、少し初級レベルより難しい番組作りになってるんですけど、でも勿論こういったね、ジャスミンさんみたいに初めて手話をやろうという風に思って見てる方もいらっしゃると思うので、僕はよりわかりやすく、覚えやすくしたいなっていうのもあって、心がけて居ますけども、本当に由来で覚えるのが覚えやすいんですけどね。
まぁ諸説あるので、それを断定は出来ないんですけど、受験勉強でも自分の覚えやすい覚え方ってあったじゃない、年号とかもそうだけどさ、語呂合わせしたりとかっていうのと似てるかもしれないね。
そういう風にした方が、特に健聴者は覚えやすいかも。
あとはもう数、練習するしか無いですね。
なかなかね、指が動かなかったりとか、僕も手話使わないと全然動かなくなっちゃうので、指が。
自分の喋ってる言葉に指が着いていかないとかって事になっちゃうので、毎日指を動かして、っていうのが大事じゃないですかね。
とにかく沢山単語を覚えれば、英語と似てて、そういう意味では、単語を知ってる人が一番喋れるし、読み取れる、相手の言ってることを。
単語を知らなきゃ、相手の言ってる事も全く読み取れないので、それが一番ですかね、単語を覚える。
素敵なアナウンサーになって欲しいですね。

〜♪ MUSIC〜
V6「Cloudy sky」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルズワイン
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(503)