2017年07月18日

2017年7月17日のラヂオ

三宅:2017年7月17日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:なな
健くんこんばんは!
突然ですが健くんに質問です。
健くんは、ご飯は固めですか?柔らかめですか?

三宅:これはもう当然、米は固めですよ。立ってる方が良いので、米粒が立ってるようなご飯を炊ける女性が好ましいです。
やっぱりベチャベチャで、それで図工用のノリでも作るのかっていうようなご飯は嫌ですね。
柔らかめよりは僕は米は立ってる方が好きなので、やっぱりね銀シャリ命!
普通に外に食べに行っても、お米のね炊き方がきちんとしてる美味しい炊き方がされてるお店って、良いですよね〜。
女性にもそうあってほしいですね。
アイツの炊くご飯、美味しいなって言わせたらもう、こちらのもんですから。みなさん頑張って、水の量、計算して、研究してください。
最高に上手な炊き方が出来る、ご飯の炊き方名人が炊いたご飯で、塩おむすび、最高じゃない!絶対に美味しいよね。
今度はまた別で、おむずびをおむすび日本一みたいな人に握ってもらって、お茶淹れたら日本一の人のお茶と、味噌汁作らせたら日本一みたいな人のお味噌汁と、それを全部一同に介して食べたい。
最高だよね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:7月の2日に私三宅健、38歳になりましたけども、その誕生日お祝いのメールがですね、沢山皆さんから届いております!
相当な数、メールが来ていたそうです。
じゃ今日はその中から紹介していきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:れい
健くん、お誕生日おめでとうございます!
かっこよくダンスして歌っている健くん。
メンバーに甘えたり、イタズラしたりしてて可愛い健くん。
明るくて元気な健くん。
いろんな健くんが大好きです
健くんを好きになって良かったなといつも思っています。
さて、私は1日中気になっていたことがあります。それはメンバーからのお祝いがあったのかどうか、ということです。
剛くんがメールしてたら可愛いな、とか妄想が止まりません笑
良かったら教えてください!
では最後に。健くんにとって素敵な一年になりますように。
横アリでお会いできることを楽しみにしています!!

三宅:当日はですね、僕坂本くんの「君が人生の時」という舞台の千秋楽を誕生日の日に見に行きまして、その時に坂本くんには直接、今日お前誕生日だよな、おめでとうって言っていただきました。
あとはですね、井ノ原くんからも誕生日おめでとうっていうメールがきました。
長野くんからも誕生日おめでとうメールがきました。
やっぱり、トニセンの皆様はちゃんとしてますよね。
その他の〜、なんでしたっけ、ひらぱーの兄さんの方から来てませんし、ハロー張りネズミの森田くんからも来てませんし、そんなのは期待もしてませんけども、今更、皆さんのその妄想に期待できるような間柄じゃないので、来ません。
そういうもんですよ。
でも嬉しかったですよ、メールもらえるとうれしいですね。
長野くんと、井ノ原くんからもいただけて嬉しかったですし、そんな井ノ原くんの誕生日を僕はなかなか覚えられてないので、今年も出来なかった。
僕はメールを送れなかったんですけど。
あとは、夜は美味しいものを食べて、家でのんびりしておりました。
珍しく休みだった。毎年必ず7月2日は仕事してるんですけど、珍しく休みでしたね。
あんまり誕生日だから何かしようみたいな、無いので私。
誰かに誘われたりすれば、行くこともありますけども。なるべくひっそりしていたいってタイプなので、パーリーピーポーみたいな感じじゃないので、勿論お祝いしてくれるっていうんだったら、喜んで行きますけども、自ら進んでっていうのはなかなか無いですかね。

■ラヂオネーム:まい
健くん、お誕生日おめでとうございます。
高校生の時に健くんに一目惚れしてから随分経ちましたが、今までもこれからも、健くんが一番好きなアイドルで、健くんのおかげで毎日頑張れています。
いつも健くんの誕生日が来ると、同時に「1年も半分終わりかぁ」と思い、その年の後半の目標ややりたいことを決めています。
私はきれいな字を書けるようになるため、ペン字を始めます!
健くんは2017年の後半戦、何かやりたいことなどはありますか?
笑顔でいっぱいの、素敵な1年になりますように。これからも応援しています。暑くなってきましたが、お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
コンサートで健くんとV6に会えることを楽しみにしています!

三宅:良いね!えらいね〜ペン字、習うんだ。俺もこれねやりたいんだよね。
今一度、もっと綺麗な字を習いたい。
でも綺麗な字を習っちゃうと僕の字じゃ無くなっちゃうのかな〜。実際に本当に知り合いの人で凄い字が下手くそな人が硬筆をちゃんと習って、硬筆を習う前にペン字みたいなのをやって、相当字がキレイになってたんですよ。だから人って努力をし続ければ変われるもんなんだなっていうのをその時に思いましたけども、まぁ字がね綺麗な人のほうが、聡明に見えますからね。賢そうにも見えるし。
後半戦、何かやりたい事・・・なんかやりたい事いっぱい有りますけどね、ゴルフもやらなきゃいけないし、弓道もやりたいし、いっぱいやりたい事有るんですけどね〜、なんかこう手を付けちゃうといろんなものが中途半端になるような気がして、やってないんですけど(笑)
それ以外にも色々、アートも見にいかにと行けないし、家具も見に行かなきゃいけないし、植物も探さないと行けないし、やることはいっぱいあるんでね、困っちゃったよ〜。

■ラヂオネーム yukiyukiyuki
健くん
38歳のお誕生日おめでとうございます
そして 報告です。
9月のコンサート 当たりました!
難題だった 交通手段や 宿泊の件
夫が 高速バスで行って 泊まってきていいよ
と言ってくれました。
娘と2人で長い間 しつこく
言い続けたかいがありました。
これから アルバム3枚
交通費 宿泊費 グッズ代
せっせと 貯めなきゃ
家計にしわ寄せくると思うけど
ごめんね〜〜家族のみんな
健くんも これからますます忙しくなると思いますが
お体に気をつけて 素敵な1年お過ごしくださいね。

三宅:良かったですね〜。流石!旦那さんの協力的なサポートにより、来られると、良かったですね〜。
高速バスに乗って来るんだ。
いや〜、是非とも楽しい旅にしてもらいたいですね。
コンサートだけじゃなくて、他にも観光したりもするでしょうから、美味しいものを食べて、いろんなものを見て、楽しんで、帰っていただければ。良いですね〜。

■ラジオネーム はる
健くん、スタッフの皆様 こんばんは。
毎週 楽しく放送を拝聴しています。
そして、健くん お誕生日おめでとうございます!
健くんが38歳なんて信じられません。
本当に羨ましいし尊敬します。
それと、こうしてお祝いの言葉を伝えることができる手段があること、とてもありがたいです。
ここで質問なのですが、
健くんは普段どれくらい睡眠時間をとっていますか?
健くんは肌がとても美しいのできっと睡眠時間の管理をきちんとされているんだろうな と勝手に思っています。すみません。
本当はどれくらいなのか教えてください!!!

三宅:睡眠時間は理想は僕の中では7時間は寝たいなと思ってはいるんですけども、どうしても夜更かし気味になってしまって、寝られないっていう事は有りますね。
だからまぁ、日によりますけども、やらなければいけないことがあったら、2時間ぐらいの睡眠で、そのまま仕事に行くこともありますし、5時間ぐらい寝れた、眠いって言う状態で仕事に行くこともありますし、7時間ちゃんと眠れてる方が少ないと思いますね。
もう布団に入った瞬間に寝れるとか、朝まで全く寝返りをうった記憶もないみたいな時が有るんですけど、それが最高に気持ちいい睡眠ですね。
最近はちょっとそういうのご無沙汰かも。
全く記憶が無いみたいなやつ好きなんだよね。
僕はなるべくふか〜く深呼吸して、自分をリラックスさせて、睡眠に誘うように暮らしてるんですけども。
肌がね〜、もっとキレイに生まれたかったですよね〜。
まぁでも、寝るのは良いんじゃないですかね、たくさん寝たほうが。
中には10時間以上寝ないとだめな人も居たりするわけでしょ。
僕も寝てろって言われたらいつまでも寝ていられますけど、僕の場合は植物が居るので、早く起きて、日を光合成を彼らに扠せ無いと行けないので、だから、飛び起きますけどね。何ていうんですかね、優しい光、太陽の優しい光に当ててあげたいので、午前中は柔らかい光が出ますから、そこにちゃんとそこで光合成を出来るように、彼らのバイオリズムを私ごときが乱さないようにしているという事ですかね。

■ラヂオネーム:あいな
毎週楽しく拝聴しています。
健くん、7月2日、38歳お誕生日おめでとうございます^ ^
健くんが生まれて、同じ時代に私も生まれることができて幸せです。たくさんの喜び、楽しさ、私の知らないことを健くんを通してたくさん知ることができました。健くんに出会って毎日が本当に楽しくなりました。ありがとうございます。
まだファン歴として2年半と短いですが、これからもずっと付いていきます。浅はかな気持ちなんかじゃないです!
今年のV6のコンサート、引き寄せの法則で当選しました。ジャニーズ初めてのコンサートでとても緊張しますが、ずっと待っていたので本当に楽しみです。
また、打ち合わせでV6のみなさんと楽しんでいる健くんが思い浮かぶとにやけてしまいます。(笑)
いよいよ夏本番になりますが、
お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

三宅:ありがとうございます。良かったね〜引き寄せの法則、効いた!
それじゃ是非お会い出来るのを楽しみにしております。
さぁ!コンサートと言えばですよ、やはり今回は4年半ぶりのV6の13枚目のニューアルバム「The ONES」こちらがですね、8月9日にリリースになりますが、つい先日解禁になりましたアルバムの中に「SOUZO」という楽曲があるんですが、こちらにですね、なんと!誰もが知っている、あのディーバー!ディーバー事、Naomi Watanabe、渡辺直美さんがですね今回V6のミュージックビデオにですね、出演してくれております!
とってもぶっ飛んだ世界観なんですけども、ごきげんなパーティーチューンになっております。
歌詞も凄く、面白くて、在日ファンクのハマケンさんが担当してくれているんですが、ファンク好きにはたまらないんじゃないかなと思いますけども、PVはですね、渡辺直美が出演してくれておりますが、コンサートではどんな演出になるんでしょうか。
まぁおそらく、コンサートでは渡辺直美さんの役が、会場に居るファンの皆さんということになるんでしょうかね。
と思って、是非ともこの楽曲を聞いて頂きたい。

〜♪ MUSIC〜
V6「SOUZO」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルズパター
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(512)