2017年08月08日

2017年8月7日のラヂオ

三宅:2017年8月7日㈪24時をまわりました。
ますむー、もう二日後にはアルバムが発売されるぞ。
ここまで永かったな。

ま:だいぶ前から始動してましたからね。

三宅:永かったよ。永かったな〜。
歌舞伎中が一番つらかったな。
良かったよ、やっと僕達の手元を離れて、人様の手に届けられるぞ!
まぁそういったアルバムに関するメールも沢山来ておりますので、ご紹介していきたいと思います。

■ラジオネーム:KIMIKO
健くん、こんばんは。いつも楽しい時間をありがとうございます。
8月9日発売のアルバム「The ONES」に関する新たな情報が、続々と発表されていますね。
全曲のMVがあるだけでも凄い事なのに、その中には改修前の代々木体育館で撮影したMVもあるなんて!️なんだかジーンとします。
テレビで小出しに紹介されただけでも健くんに圧倒されてしてしまうMV…本編、全曲分を拝見した日にはどうなることやら…(*´∇`*)
さらにジャケット写真は感温印刷されていて、触れるとV6メンバーが、健くんが映し出される⁈。なんですかそれ️ そんなドキドキする素敵な仕掛けを散りばめてあるなんて。
今回のアルバムは、まるで宝箱のようですねにこにこ
すでに今の段階で期待が大きく膨らんでいますが、きっとこの期待を軽く超えていかれることでしょうね。
新しいアルバム…心臓を鍛えて、指先を温めて(笑)、お待ちしています。
PS…この夏、「V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり」の撮影や「コンサートツアー」で、全国を駆け巡る健くん。暑さ厳しい毎日ですので、くれぐれもお体に気をつけて頑張ってください。

三宅:そうなんですよ!そのジャケット写真が感温印刷されておりまして、手で触ると僕達の顔が出てくるんですけど、それは見てからのお楽しみということで、もう毎日毎日寝ずにねV6チームのスタッフさん達が、振り絞って考えてますから、皆さんに喜んでもらえるアイデアを沢山考えてくれておりますので、楽しみにしておいてほしいですね。
続いて、

■ラジオネーム:らいと
健くん、スタッフの皆さん。こんばんわ。
毎週楽しく拝聴しています。
今回のアルバム『The ONES』。
ありがたい事に初回盤Aには、
全てのMVという本当に幸せな特典が付いています。
本当にありがとうございます。
そこで質問です。
もし、健くんが思う、
この曲は覚えてみんなで一緒に踊りたいな、と
いう曲があれば、ぜひ教えてください。
V6さんのLIVE、なんと9月が当たりました(超´Д`人´Д`嬉シィ)
V6さん、初めてのコンサートです。
歌って、笑って、踊って、全力で楽しみます!!!!!!
私は、今、毎日、V6さんに会うために、
交通費、宿泊費、グッズ代、
アルバム3パターンのためだけに
今バイト頑張ってます!!!!!!
健くん、スタッフの皆さん、暑くなってきましたので、
水分補給を忘れずに、お身体に気をつけてください。
9月。大阪へ。愛と感謝を届けに会いに行きます。
LIVEが誰も怪我することなく、
スタッフさん、V6、誰一人かけることなく
楽しく最後まで終われますように。

三宅:ありがとうございます。わざわざ来てくれるんだよ大阪まで。
この曲はか〜、そうですね、今回おそらくやると思うんですけど、SOUZOという楽曲が有るんですけど、あんまりV6の楽曲って掛け声とかをしある、コール・アンド・レスポンス的なことが無いので、そういうのもあったら良いなと思ったりして、今回この楽曲がアルバムに入って新しくて面白いかなと思ってたのも有るので、SOUZOでは女性パートのところは是非とも皆さんに声を出してもらってくれたら嬉しいですね。もう目一杯可愛らしい声をきかせていただけたら嬉しいですね。
そうやって、その〜お客さんも参加してくれるとより、楽しい楽曲になるんじゃないかなと思っております。
あと何が有るかね、そういうの。
レッツゴー6 匹もあの〜この、アルバム収録曲の中で唯一のオールユニゾンで歌ってる楽曲なので、是非とも会場の皆さんも一緒に歌っていただければ、会場全員を含めたオールユニゾンになるっていう事ですから、是非ともしっかりと歌詞を覚えて来ていただけたら嬉しいですね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:続いて

■ラジオネーム:みお
健くん、スタッフの皆さんこんばんは
毎週楽しく拝聴しています。
突然ですが健くんに質問があります!
今回のV6 live tour 2017 The ONESのロゴは
20周年liveの時、健くんがV6の皆さんに
お配りしていたTシャツのロゴを描いている方と
同じ方ですよね?
私の見間違いで無ければ ロゴの中の男の子の髪型が
V6になっていてとても可愛いです!
そして今回初めてV6さんの
liveに行けることになったのでとてもとても楽しみです!
お仕事も頑張れちゃいます!
働きますよ!馬車馬の様に!(笑)

三宅:そうなんですよ!今回はもう発表されてるロゴにV6っていうものが髪型になってる、僕は勝手にV6君って呼んでるんだけど、V6君が今回キャラクターになって、本当はですね20周年の時に長場雄さんに、もう皆さん知ってる方はいらっしゃると思いますけど、皆で合宿をした時に、トリック写真を撮ろうって言ったんですけど、結果的に心霊写真になってしまった写真があって、それがあまりにも良い写真だったので、それをイラストにしてもらって、それを僕はツアーグッズにしたかったんですよ、Tシャツとかにしたかったんですけど、まぁ難しい、で今回、太陽と月のこどもたちのアニメーションを長場雄くんにお願いすることになったので、その流れでavexさんの粋な計らいで、今回はグッズにも長場雄くんのイラストを使って、グッズにしましょうって事になりまして、だから、ちょろちょろ意見は言わせて頂きましたけども、細かい部分ディティールに関しては今回は私は一切ノータッチなので、それはスタッフさんが頑張ってあれこれ試行錯誤をしながら考えてくれたモノになっておりますので、皆が絶対に喜ぶであろうっていうイラストに、しておりますから、そこは是非ともチェックしていただきたい。
多分気に入ってくれる筈です。
本当に今回は残念だけど、外れちゃったっていう人もいると思うんですけども、是非とも、通販とかうちやってないので、誰か友達とかで行く人が居たらお願いして、買ってきて貰ったりとか、もしくはコンサートのチケットは無いけど、会場は近い!なんて人は是非ともグッズだけでも買いに来てくれたら、多分喜んでもらえると思うので、是非とも、買いに来てください。

ラヂオネーム:にこゆき
健くん、スタッフの皆様、先日、エロ本のお話でお世話になったにこゆきです。
詳しーーく教えていただきありがとうございました。
さて、今回は浴衣のことで健くんに質問がありメールさせていただきました。
お恥ずかしいのですが、私は浴衣を着る時、必ずインナーとしてスパッツを着用します。
これがないと落ち着かなくて……
この前もHanakoの撮影でとても素敵な浴衣を着ていた健くん。
健くんも浴衣を着る時、中になにか着てたりしますか?
教えていただけると嬉しいです*ˊᵕˋ*
よろしくお願いします!
コンサート楽しみにしております!
毎日暑いので、熱中症には気をつけてくださいね。

三宅:ん〜、なるほど、そうですね、僕はステテコを下着の上から履いて、襟元が開いているTシャツを中に着ています。
時と場合によって腹ぶとんを巻いたりする事も有りますけど、基本的にはあんまり巻かなくても、肩幅が僕有るので、別に中にそういう肉布団をしなくても、ガリガリの人が浴衣に着せられてるって感じがあんまりならないので、っていう感じですかね。
あ!そうだ!今年も浴衣を作ったんだ!!着なきゃ。
ただ本当にもう着物を着てると一発でバレるからね。着物を着てバレない方法をどうにかしたいよな。自分もそうだもん、若い人が着物着てるのを見ると、見ちゃうもん。すれ違うと、しかもチラ見じゃないよね、なんであの人あんなに若いのに着物着てるんだろうって思うから、結構ジロジロ見ちゃうんだよねって事は自分が着てても、多分人は見ると思うから、私、ここに居ます!みたいな感じになっちゃうから、難しいんだよ。
だから、家で着てることのほうが多いかな。
なかなか外に着て行く機会がないんだよ。
最近この2〜3年で浴衣を着る若者も増えたよね。
女の子の浴衣って良いよな!だってさ、さっきの彼女はスパッツを履いてるっていうんだけどさ、もし履いてなかったとしたらさ、なんかちょっとエッチだよね。
浴衣良いよね。

■ラジオネーム:たまき
健くんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しております。
長かった梅雨もようやく明け、本格的に夏が始まりましたね!!そこで健くんにお聞きしたいことがあり、メールを送らせていただきました。
夏は、浴衣を着てる人を多く見かけます。私は、今どきのフリフリした可愛らしい浴衣よりも、昔ながらの和を尊重した浴衣が好みです。健くんはどんな浴衣が好きですか??

三宅:僕もたまきちゃんとおんなじで、昔ながらの和柄の方が好みですね。
勿論色々有るじゃないですか、デザイナーの人が作った柄っていうので浴衣が発売されたりもしますけども、それよりもやっぱり僕は昔から伝統的な和柄の方が好きですね。
僕が持っているのもそういうデザイナーの人がデザインした浴衣とか着物とかではなく、昔ながらのモノばかりですね。
やっぱりこうピシッと大和撫子で居てほしいですね、女性には。
本来の着方が良い、なんか有るじゃんゴスロリみたいなやつとかあるじゃん、俺あれ駄目なんだよな〜、それを好きな人も居るんだろうけど、僕はあんまり好きじゃないな。
もしデートとかで行ってさ、浴衣にこっちも着替えて、彼女と夕方くらいに待ち合わせをして着たらさ、金魚の尾びれみたいなのがくっついてる、ゴスロリみたいな浴衣で来られたらどうする?
困るよな〜、俺はちょっと距離を開けて歩くね。
本当にね、勿論着付けをやってくれるところも有ると思うけど、やっぱりなれないと難しいと思うんですけど、浴衣に関しては本当は自分で着られるようにした方が良いと思うんですよ。っていうのは、やっぱり数着ないと着慣れないと、どうしても浴衣もそうですけど、着崩れてきちゃうんですね、それを自分で微調整をして、直すことが出来ないと綺麗な状態で一日居られなかったりするので、だから自分で着れる人のほうが、キレイにね一日着ていられるんでね。
僕は女性にはちゃんと着物を着られるように着付けを学んでほしいなと、世の女性には思いますけども。

〜♪ MUSIC〜
V6「The One」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす魅惑の里
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(503)