2017年08月29日

2017年8月28日のラヂオ

三宅:2017年8月28日㈪24時をまわりました。
さぁ、それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:りこ
V6コンサートツアー2017名古屋公演最終日に参加させてもらいました!母と双子の姉妹で参加したのですが、まずでてきた感想は、存在してる、息してる!でした。そして、
綺麗すぎて儚く見えてしまうほどの健くんの顔と華奢な身体、透き通った歌声に見惚れてしまいました。
アンコール終わりに健くんの投げキスがなかったこと、"ええっ!"とびっくりすると同時に"これは試されてる!"とすぐに会場が一体となって叫ぶことができたと思ってます。
V6のファンになってから、ずっと思っていたのですが今回ハッキリと健くんの手のひらで転がされてるなあと実感しました(笑)
名古屋のファンのみなさんは優しくて気い遣いな人が多い気がして声を出すのをためらう人も多いのかなあと感じていましたが健くんは名古屋公演楽しかったですか?
私はそして母と姉は最高に楽しかったです!
2時間と少しの時間を共有できたこと、そしてその時間でたくさんの人を幸せにする魔法使いのようなV6兄さんたちに感動しました。
素敵な時間をありがとうございました!
どうかお身体には気をつけて、最高なツアーを最高な笑顔で駆けぬけてください。

三宅:そうなんですよ、この日たしかアンコール終わりに僕が投げキッスをしなかったんですよね。
別に僕はどっちでも良いんですけど、なんとなく僕が投げキッスをするとV6のコンサートが終わりみたいな風習みたいなことになってるんですけど、別に僕はそれで終わりと思ってなかったりするので、それがあったからアンコールのコールをするとか、しないとか、そういうんじゃないかな〜っていう、単純にファンの皆さんか一丸となってファンの底力というのを僕らにまざまざと見せつけてくれるべき場所であるなと僕は思うんですけども、結果的に頑張って声援を、アンコールの声をくれた人達も沢山居たんだと思うんだけど、やっぱりひとつになってないと最高潮に盛り上がってるから、アンコール、Wアンコールとかって出来るっていうのがベストだと僕は思うので、そうじゃない場合は馴れ合いみたいな関係は僕は好きじゃないので、だったらやらないほうが良いかなって、他のメンバーもそう思ってると思うんですよ。まぁでも、ほら初めて来る人も沢山居るだろうし、何が正解なのかもわからないっていうのもあるだろうから、そこは難しいと思うんですけど、まだ始まったばっかりですから、僕が投げキッスをするとかしないとか関わらず、もう一曲一緒に楽しみたい、もっと一緒に居たいと思ってくれるならば、声を出してくれれば、言ってたじゃないですか、その日も確か井ノ原くんが僕らだけで作るものじゃないと、お客さんと僕達で作るものなんだと、っていうのがそこに集約されていると僕は思いますけどね。
頑張って私たちは頑張って声を出してるって人も沢山居るだろうから、そこは一つ、協力しましょうよみたいな感じでね、別に私一人が声を出さなくたって、他が出してるから大丈夫だしみたいな、人が居ると、やりませんよ。そういった安易な考えの方がいる場合は。
まぁでもね、彼女は凄い頑張って声を出してくれたんでしょう、りこちゃんは。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:さと
健くん、スタッフの皆様こんばんは。いつも楽しく拝聴させていただいております。
いよいよV6ツアーが始まりましたね。
2年振りという事で本当に楽しみにしてました♡
健くんが浴衣の女性が好きと言う事でしたので今回は頑張って浴衣を着て行かせていただきました。
健くん私の事気がついてくれたかな?(笑)
コンサート会場では色々な格好をしたファンの方がいるかと思いますが、健くんはコンサート中いつも自分のファンを探したりしてるんですか?
それとも違うファンの方も見てたりとかしてるんですか?
ステージから見える光景ってどんなん感じなんですか??
まだまだこれから先ツアー続きますが体調にはお気をつけて最後まで頑張って下さい!!

三宅:浴衣の人居たね!居た居た。居たけど彼女なのかちょっと分からないけど、二人組の人とかも居たし、見かけました。
コンサート中、勿論自分のファンを探して、なるべく手を振るようにしてますけどね。で、またさ、コレ言いたい!こっちがさ手を振ってるのに気づかない人が居るんだよ、私?私??みたいな、君だよ!みたいな、気づきなさいよっていうさ、時間を使っちゃうから、他の人の時間減るみたいなさ、割りとそういうね、まんべんなく出来ないタイプなのよ。
だからよく手を振ってるのが自分かどうかわからないから、ピースだしとかあるんだけど、そういうのはウチの井ノ原くんが専売特許だからうちわに書かれてたメッセージ一言一言に答えていくみたいな、事をやってるのよ、僕はそういうスタンスでやってないからね、勿論たまに気が向いたら、そのリクエストに答える事だってあるかもしれないよ、だけどそれは極まれなやつだから、あとはコレはもう都度都度言ってますけど、曲の世界観を壊すようなことをあんまりしたくないって思うので、バラード曲と手を振るっていう行為がトゥーマッチだなって思ったら僕はやらないタイプ、関係ないすっごい大きく手を振る人も居るけど、それはその人のスタンスだから良いんじゃないかなって思うけど、僕はその曲の世界観が壊れるなって思ったら、そういうのやらないし、でも今回は割りと楽しい曲が多いから、皆さんに手を振る時ってのが、一番は自分のファンの人達を優先ですよ考えてますけど、別に時間が許されれば、まんべんなくもっと一人一人にご挨拶をして僕は帰りたいんですけども、やっぱり決められた位置に行かないと行けないとかありますから、私はスルーしてるわけじゃなくて(笑)次の場所にいかなくちゃいけないんですよ、あとは忘れっぽいからさっき下手行ったとか、上手行ったとか、そういうのも覚えてないあんまり、昔から何だけど、よく偏ったりとかしちゃうんだよね。サンチェさんが僕らのやつに関わってくれてた時って、あの人天才的だから、絶対にメンバーがダブらないように2時間のコンサート中、20曲30曲歌うじゃない。何処も行ってないことはないっていうぐらい、配置を考えるの、リフターが上がる位置とか、クレーンに乗る位置とか、スロープで上手下手行く位置とか全部、フリーはサンチェさんのせいじゃなくて、僕らの責任で同じ方向に行っちゃう人が居たりとかってよくあることなんだけど、決められたモノに関しては完璧にサンチェさんがね誰が何処に行ったっていうのを全部計算してね、やってくれてたのね。
だから今回はもしかしたら偏ってるかもしれないね。
でもほらあるじゃない、自分が下手ばっかり多くても、フリーになった瞬間に上手に行こうかなと思っても、三人が上手に行っちゃったら、もう上手に行けないから、下手かセンターしかないから、流石に三人とか行ってるところにダブって行けないから、だからそこバランスを取らないといけなかったりとかさ、するわけじゃない。
ってわけで、私は勿論自分のファンの人を優先にコンサート会場では見ています、探しています。
私のファンの人知りませんか?!私のファンの人知りませんか?!
っていう感じで探してます。名古屋で、私と眼が合った方々、私は確実にあなたを見てますよ。僕はトロッコで通り過ぎた後とか見てるから、他のメンバーが次から次へと来るじゃない、それに対してどういうリアクションをしているのかとか見てたりしてるからね。
手を振られたとかっていうのはあるのかもしれないですけど、見てるから。手を振れなくたって。見てるよっていう見てるんだからちゃんとこっちの事も見てよって感じです。
だからといって、嘘はやめてほしいんだけど、眼が合っただけで崩れ落ちてくれる女の子とか居るとちょっと嬉しいよね。ドS心がワクワクしちゃう♪次から次へと軒並倒していってやろうかって思っちゃうもんね。
何人を床に沈められるかって、こっちはトロッコに乗ってるからね。

■ラジオ・ネーム:こんぶ
健くん、マネージャーさん、スタッフさんこんばんは。
毎週耳の癒しをありがとうございます。
8月13日に行われた 名古屋ラストのコンサート参戦してきました。
年々激しくなるチケット争奪戦でしたが、なんとか この日だけ取ることが出来ました。
まだ 参戦されていない方も大勢いると思いますので、ネタバレしないように内容は
書きませんが、とにかく最高の1日になりました。ありがとうございました。
名古屋3日間で印象に残っていることはありますか??
親子席での参戦でしたが、年々増えてますね。(笑)
あと、V6のファンは優しいですね。(他のグループのファンの方とは直接交流がないので
分からないですが、優しいと思います。)嬉しいです☆
3日間の公演終了時、健くんのうちわが売り切れになった事は知ってますか??
健くんの人気もうなぎ上りですね!!!それでも、昔からのファンも大切にして
くれる健くんが 大好きです!!!!!!
公演もまだ始まったばかりですが、最後まで無事に乗り切れますように・・・
人類一健くんが大好きです!!

三宅:成る程。親子席の参戦って事は、この人に子供が居るって事なのかな?そうだよね。
うちわ売れちゃったんだって!やったね!!売り切れだってよ!どうする?俺だけ売り切れてるんだよ。
次も売り切れちゃう?よし!売ってこう!どんどん売り切れていこう。
ちょっと嬉しいよな、売り切れてるっていうと、嬉しいよね。
売ってこうぜ!もっと!
良いんだよみんなもっと買っても(笑)
そうなんだ〜、じゃいっぱい買ってくれた人が居るのかな?一人で10万部とか買ってきて(笑)
一人で大量に買った人が居るのかな?まぁでも嬉しいね。
あ〜、もっと売れちゃうかな〜?(笑)
うちわもあったら便利だからさ、夏はねこれからまだまだ蒸し暑いし、コンサートの時だけじゃなくたって、家でうなぎを焼く時だって、扇げるし、色んなのに使えるじゃない。
そうそう何よりも会場で僕のうちわを持ってたら、僕が僕のファンだという事を見つける目印になるわけですから、僕にとって、うちわっていうのは目印の記憶みたいな所がありますから、そんな感じでうちわを沢山なのか知らないけど(笑)買ってくれた方々、ありがとうございました。
やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ちょっと、喜んでるよって感じのトーンで言っておいた。

■ラヂオネーム:かな
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは!いつも楽しく聴いております。 今回、私は名古屋のコンサートに行くことができました! 歌舞伎をモチーフにしたうちわで、蛍光色のうちわに比べ地味だったのか、健くんに気がついてもらえなかったようですが、素敵なステージを楽しむことができ大変満足しています。 ところで、今回のコンサート会場で、健くんのうちわを持った男性が多かったように思います。 健くんの魅力がいろんな人に伝わっていると思うと、なんだか嬉しいです。 きっとこのラヂオを聴いていると思うので、男性ファンに一言メッセージをお願いします!

三宅:男性ファンの人、純粋にうれしいですよそりゃ。別け隔てなくね、愛されたい。そう思ってる僕は。
だから、来てくれて嬉しいですよ。
今年やってないね、20周年の時は井ノ原くんが年齢別コール・アンド・レスポンスをやったり、男女別コール・アンド・レスポンスとかやってたけど、今年はやってないからね。
でも彼氏なんか、彼女の付き添いで来られた方なのか、はたまた本当にV6の事を好きで見に来てくれている方なのか、うれしいですよね。
是非ともその、例えば彼氏、あとは旦那さんなんかで、奥さんだったり、彼女さんと一緒にいらした男性陣に伝えて置きたいのは、我らがV6にあまりにも夢中になる彼女に嫉妬したりしないで、一緒になって、楽しんでくれたほうが、僕たちは嬉しいし、尚且つ、そのほうがコンサート終わったあとの2人の時間もですね、更に仲睦まじくなるんじゃないかなと思いますけども、だから一緒にね、共有して、V6を共有して楽しんでもらえたら良いんじゃないんでしょうかね。
普段、尻に敷かれてる旦那さんもV6事になると株が上がるみたいな、家庭円満の秘訣になってくれると良いですよね。
勿論、絶対数で言うと女性の方が多いですけども、何を隠そう、僕らもメンズですから、男ですから、だから、一人ぼっちじゃないよって、僕らも居るよっていう事ですよ。
いや〜もう気づきたいですよ。もうドンドン声を荒げてほしいですね。そしたらこっちはドンドンいけますよ!そしたら男ども特別扱いしてやる。

■ラジオネーム:ゆっぽ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。 いつも楽しく拝聴しています。
ツアー始まりましたね。ありがたいことに初日拝見させていただきました。
久しぶりのオリジナルアルバムでで新しいV6をたくさん堪能できて幸せでした。ありがとうございます。
ちなみに今は名古屋公演が終わったところです。万が一これを読んで下さるとしたら恐らくツアーが終わってからだと思いますが、どうしても気になったことがあるので今送ってしまいます!!(笑)
SPARKのダンスの振り付けはどなたでしょうか??なんの知識もない私がこんなこと言うのはおこがましいですが、YOSHIEさんの振り付けかな、と勝手に思っています。ダンスがたまらなく好みでSPARK自体大大大好きな曲なので釘付けでした。
よかっら正解を教えていただきたいです。

三宅:凄いね!ゆっぽ!君、なかなかやるじゃないか〜。そうだよ。君のお察しの通り、SPARKの振り付けはYOSHIEさんだ。

〜♪ MUSIC〜
V6「SPARK」

三宅:実を言うとYOSHIEさん、今回2曲、部分だけやってくれてるのがあって「刹那的 Night」の間奏のロックダンス、あとはカミセンの「Get Naked」っていう楽曲があるんですけど、それのサビ、一サビだけなんですけど、振り付けをYOSHIEさんにお願いして、今回部分部分ではあるんですけが、3曲、SPARKはまるまるYOSHIEさんが一曲付けてくれたんですけども、そうなんです、私が以前ニコ健。で今回もやばい振り付けだって言ってたのは、このSPARKの事なんですよね。
凄いね!よく分かったね!今回の僕の振り付けの中で一番好きなのはSPARKかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミシェル・フーコー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(512)