2017年09月12日

2017年9月11日のラヂオ

三宅:2017年9月11日㈪24時をまわりました。
さぁ、それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:りん
三宅くんこんばんは!
突然ですが、わたしは三宅くんの眉毛がめっっっちゃくちゃタイプで大好きです!!!
今回のツアーの三宅くんのうちわ最高すぎます!!お顔はもちろんなのですが特に眉毛がわたしの理想すぎて...♡
部屋に飾って毎日悶々としています(笑)
そんなベストオブアイブロウ三宅くんの眉毛のケアが気になります!!
あのふんわりナチュラルな太眉はどうできているんですか!?

三宅:私の眉毛はですね、何もしてません(笑)
たまにどうしてもメイクさんのこだわりで、眉毛を整えられる事があるんですけど、基本的には眉毛をいじるという行為が僕が好きじゃないので、繋がってます。
眉毛が両津勘吉のように繋がってます(笑)
それこそ僕らが10代、20代の頃に眉毛を細くするっていうのが流行ってたんですよ、だからうちの森田くんを筆頭に眉毛を細くするっていうのが流行って、一時、何を思ったか岡田もホストみたいな眉毛になった時期があって(笑)ほっそい眉毛にしてた時が有りましたけど、私はそういう流行りに流されるのは全く持って好きじゃないので、だから眉毛を弄ったことは無いですね。
だからたまに嫌なんだけど、産毛をシャバシャバ整えられる時があるんだよね。
どうできてるんですかって、ナチュラルなんですよ、何もしてないんですよ、生えっぱなしってだけです。
で、多分みんなが眉毛を整えたりとか、弄ったりしている時期に僕が思ってたことは一度やり始めたら、生涯それをやり続けないといかないんだろうなってはたから見てて、そんな面倒くさいことをしたくないと思った(笑)っていう、だから何もしてないですね。
最近女の子も太眉が流行ってるのかな?
自然なのが良いですよ、あんまり弄り過ぎないのが、僕は良いと思いますけど。

「三宅健のラヂオ」

三宅:続いて

大丸2️ラヂオネーム:はなこ
健ちゃん、スタッフの皆さん、こんばんは。いつも素敵なひと時をありがとうございます。
突然ですが、健ちゃんに聞いてみたいことがあります。健ちゃんは今でもファンレターとかって読んでくれていますか?私自身、よくお手紙を書いているので答えを聞くのがとても怖く、ずっと質問できずにモヤモヤしておりました… もしこのメールが届いていたら、良かったら答えていただけたら嬉しいです。
だんだんと過ごしやすい季節になってきましたが、季節の変わり目ですのでお体に気をつけて頑張ってください。大阪より応援しております。健ちゃん大好きです︎

三宅:そうですね、頂いたファンレターは私は出来得る限り読むようにしております。
読んでますよ。
ファンレターってさ、嬉しいよね。
一枚二枚だと寂しいけどさ、いっぱいあるから、凄い嬉しいじゃん。
いっぱいファンの一が居るんだって思うじゃん。
手書きのものっていうのが、また嬉しいですよ。
あとはやっぱり、封筒の封を切って開ける楽しみっていうね。
昔って人に何かを伝える手段で手紙ってとってもポピュラーなモノだったけど、今はSNSの時代だからさ、直筆のモノってなかなか無いんじゃないかなと思うのでね、そういう意味では手紙をもらう関係性って凄いなって思いますけどね。
僕自信も誰かに手紙を書くときっていうのはちゃんと間違ってないかなって思いながら調べたり、誤字脱字をちゃんと確認して、行間ちゃんと空けて、一マス一マスちゃんと読みやすいように書いたりとかさ、しますけど、なんかでもその、勿論手紙をもらってその人の想いを知れるっていう事の一つですけど、手紙を書いてくれるっていう行為と、書いてる人がどんな便箋にしようかなとか、封筒にしようかなとか、っていうのを考えたり、そこにかけてくれる時間がその人からのプレゼントっていう、なかには何回も書き直してくれている人も居るかもしれないしって思うと、凄くうれしいですよね。
いつもお手紙送ってくださる方々、ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

■ラジオネーム:わさび
突然ですが、V6の中では誰のほっぺたが一番柔らかいですか??
私は生粋のほっぺたフェチなので、ほっぺたが柔らかい人が大好きです。V6の中では井ノ原くんのほっぺたが一番柔らかそうなのですが、実際はどうなんですか?

三宅:柔らかそうかな?あんまりなんか男の人にこの人ほっぺたが柔らかいって思って触ったりとかしないから、分からないけど、皆それなりに劣化してるからね、硬いよ。男のほっぺたなんか柔らかくないよ(笑)
おそらくね、自画自賛するわけじゃないけど、僕が一番やわらかいんじゃないかな?たぶん。
柔らかい人が好きなんだって。
横山がさ、ananやったじゃん、横山とか柔らかそうだな。
他にジャニーズで柔らかそうなの誰だろうな、嵐だったら二宮が柔らかそう、肌の質感として、あとは平成ジャンプは多分山田が凄い美とかに凄い気を使ってそうだから、見た目も柔らかそうだなと思うけど、あとはほら、Sexy Zoneは勝利とか肌きれいだしさ、若さに勝るものはないっていうね、柔らかそうだよね。
でもさ、嫌だよね、女の子にほっぺた触られた瞬間に「かたっ・・・」って言われたら嫌だよね。ちょっとショックだよね。
あ!でもよく覚えてるは、何だったのんだろう、おれ授業の合間の休憩時間とかで寝てたらさ、で、俺髪の毛長かったの、特に小学生のときくらいかな?長くて、マッシュルームかっとみたいな感じだったから、そしたら女子がさ、休憩中に集まってきてさ、僕の頭を勝手にいじって、三つ編みとかにされてたよ。でも完全にフルシカトして寝るっていう。
そうだよね、そういうのあったよね、触りに来る女子、思い出しちゃったよ学生時分、あぁ〜告白されたいな〜。
俺、小学校5年か6年の時に小1か、小2だったかな〜の低学年の子に指を指されて告白されたんだけど、好きですって告白されて、ありがとうって

■めぐ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
健くんはLINEで告白することについてどう思いますか?
私はこの間男の子と2人で映画を見に行って家に帰ったあとLINEで告白されました。私は会ってたんだから直接言って欲しかったと思っています。また、今どう返事するか迷っています。友達としてはとてもいい人だと思いますが、異性として意識していませんでした。2人で遊んだ時は楽しくなかったわけではないですが、凄く楽しかったと言えるほどではありませんでした。迷っています。どうすればいいですか?

三宅:でも迷ってるんだったら多少は嫌でもないって事なのかな?
まぁね告白されてさ嫌な気はしないわな。俺も告白されたいもん!されたい!
生涯モテ続けたいもんな。やっぱり男のテーマだよな、生涯モテ続けたい、モテキングってやっぱり呼ばれたいよな。
LINEで告白か、LINEで告白とか僕はあんまり好きじゃないですけどね、もと上手い使い方してほしいですね。
でもやっぱり告白っていうのは僕は直接眼と眼を見つめ合って面と向かって言うっていうのが一番想いも伝わるだろうし、あとはその相手の反応もそこで分かるわけだから、直接言うのはどんなにSNSが流行ってる時代でも、直接言う方が相手には響く、伝わるんじゃないかなって思いますけどね、もしかした告白してきた男の子が凄くシャイで、恥ずかしがり屋で、LINEでしか言えなかったのかもしれないし、でもな、そうなんだよな、女心としてはさ一発で決めてほしいじゃん、本当はLINEじゃなくて、直接言ってほしかったんだけどっていう、このやり取りしたくないもんね、じゃ分かった直接言うよっていうのとかも、はぁ〜って感じだもんね、そういうのがわからないのが男なんだよな。
なんかもっとねLINEの上手な活用方法ってあると思うんだよ、隣に居るのにLINEを送るっていうさ、そういうのが好きなの僕(笑)とか、例えばコレは全然ムードもクソもあったもんじゃないんだけど、トイレに行ってお腹壊しちゃったとしてさ、女の子一人で席で待たせる事になった時に、それはある程度の仲じゃないと無理だよ、僕だったら、うんちスタンプを送るね(笑)
そういう遊び心を持ってほしいよね、だから分からないけど、告白するんだけど直接、隣に居るのにLINEしてさ、今日さ楽しかったねとかでも良いしさ、実は言いたいことがあるんだけどっていうのをLINEしてさ、何隣に居るのにって、でも肝心なところは面と向かって直接いうとかさ、そういうなんかさ、ひねりをきかせてほしいね、直接が良いよな。
迷ってますどうすれば良いですかって言われてもね、でもね、自分にとって良いと思えることって3秒で決断出来る筈。良いなって3秒間で判断出来ないような事は辞めた方が良いとおもう。楽しいかもって思ったら、それはなんでも前向きにやったほうが良いと思う。
直感力って大事だから、そう思いますよ。まぁもしかしたら彼女優しい子なのかもね。その人の伝えてきた想いとか、友達関係とかもあるから、どうしたら良いとか、その先とか考えて迷ってるのかもしれないし、自分が良いなって思うんだったら、別にお付き合いしても良いと思うし、なんかそんなに楽しくなるかなって思わないんだったら別にそうしなくても良いし、そう思いますけど。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「僕の告白」

三宅:恥ずかしいやつだったな。

■ラジオネーム:はる
健くん、こんばんは。
連日、暑いですが 夏バテされてませんか?
さて、今日は健くんに お願いがあります。
私には4歳の娘がいるのですが、この夏休みの目標が『苦手なトマトを食べること』だったのですが、なんだかんだ 言い訳をして食べません。
『トマトを食べると大きくなれる』や
『トマトを食べると可愛くなれる』と言っても食べず。
もう、親の私が何を言ってもダメなので、娘が大好きな健くんに言って頂きたいのです!!
どうか、娘【奈夕(なゆ)】に食べてみるように言って貰えませんか?
ちなみに、9月9日の大阪城ホール行きます。
娘は、一生懸命 アルバムを聞いて覚えております。
楽しみです〜。

三宅:どうしたら良いんだろうね、奈夕ちゃん、ママと一緒にトマトをね食べてください。そしたら、多分、良いことがねある筈だから、ちゃんと食べてね。で、また食べられるようになったら報告してね。おじさん待ってるからね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おや墨つぼ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(512)