2018年02月20日

2018年2月19日のラヂオ

三宅:2018年2月19日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:さき
健くんスタッフのみなさん、こんばんは
いつも楽しいラヂオありがとうございます
健くん
パラリンピックのメインパーソナリティ就任おめでとうございます
健くんがパーソナリティーなことで
自らは見る機会がなかった
スポーツの分野ですが
健くんがパーソナリティーをすることで
新たな分野に触れることを嬉しく思います!
パーソナリティー頑張ってください!
いつも大好きな健くんを応援しています!

三宅:ありがとうございます。
他には〜

■ラヂオネーム:はる
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
毎週幸せな時間をありがとうございます!
健くん、平昌オリンピックのユニバーサル放送メインパーソナリティー決定おめでとうございます!!
「三宅さんしかいないんじゃないんですかね」という言葉に嬉しい気持ちと誇らしい気持ちでいっぱいになりました!
絶対に絶対に絶対に見ます!!!
手話のお勉強であったり撮影などで忙しくなるとは思いますが体調崩さぬようお身体ご自愛ください。
応援しています!
私も健くんのように今年は努力で溢れる1年になるように頑張ります!
健くん大好きですハート(トランプ)

三宅:ありがとうございます。
他には〜

■ラヂオネーム:はるみ
三宅くんこんばんは!
毎週幸せな時間をありがとうござます。
今年初めてメール致します。
健くん、2018年平昌パラリンピックのパーソナリティー、おめでとうございます!!!
私は専門学校に通っていた頃、授業で手話を学んでおりました。
毎週授業で、健くんが出演するNHKみんなの手話を観て 学んでいました!!!今はお仕事で、手話が役立つ場面もあり、手話を学んでいて本当に良かったと心から思います。
これからも、大好きな健くんに負けず、手話の勉強を続けていきます!
健くん、メインパーソナリティー応援しております。
大好きです!

三宅:ありがとうございます。
沢山のですね平昌オリンピック・パラリンピックのユニバーサル放送メインパーソナリティー決定のおめでとうメールを頂きまして、本当にありがとうございました。
もう本当にコレは読んだのは一部ですけども、本当に沢山のメールを送ってくださいまして、ありがとうございました。
リオのパラリンピックに続き、今回はオリンピックもパーソナリティーをやらせていただくという事で、本当に光栄でございます。
いや〜でもね、その冬季ですから、見たこと無いっていう人も中には居るかもしれないので、僕も冬季パラリンピックは知らない種目も沢山有りますし、まだまだ勉強中なんですけども、このONAIRの頃は平昌オリンピックがスタートしてますけども、是非とも皆さんに番組を見ていただいて、オリンピック・パラリンピックを一緒に楽しんで貰えたらなと思います。
この番組を通して、選手の方々の努力や、素晴らしさ、そして、競技について深く知ることが出来ると思うので、是非とも皆さんに見ていただきたいなと思います。
いや〜まぁでも、面白いスポーツ競技がいっぱいありますから、楽しみですね。
是非とも、沢山金メダルを手にして欲しいですよね。
皆さんもここに向けて4年間、沢山の努力をしてきているわけですから、是非ともその努力が実を結ぶ結果になってほしいなと心から思ってます。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:マチコちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週幸せな時間を有難うございます。
待望の新曲!!《KEEP GOING》
ゲロムズダンスが楽しみで仕方ありません!
過去に、健くんがゲロムズダンスとして紹介してくれたのが
《OK》と、滝沢歌舞伎の《MASK》
今回はこの2つよりも難易度が高いのでしょうか??
もしや、ダンスはヘッドセットを使用予定だったりしますか?
ヘッドセットで踊るV6が大好きなので、期待しています!!
寒い日が続きますので、お身体ご自愛ください。
今年もお会い出来る日を楽しみにしております。
ずっとずっと世界で一番大好きです。

三宅:ありがとうございます。
そうなんです、つい先日ミュージックビデオを、撮ったんですけど、相当大変でしたね。
後々何処かでパフォーマンスするだとか、テレビでパフォーマンスする事を考えずに、ミュージックビデオの中だけで成立するモノで振り付けの方も考えていたので、コレをこのまま、この先何処かでやるのか、やらないのかわからないんですけど、まぁ〜大変な振り付けで、難易度としては僕の中では、滝沢歌舞伎のMASKが一番難しくて、OKよりは確実に今回のKEEP GOINGの方が難しいですね。
後はやっぱり、BPMが凄く速いので、となると自ずと振り付けも早くなるので、その分激しくなるという、15秒の間にコレだけの振り付けの数が入ってるかっていうぐらい、細かく振りを踊っているので、結構たいへんですね。
僕達だけでは無くて、アシスタントのダンサーの人達が20代の人達が僕達のアシスタントで入ってくれたんですけど、その子達もフルアウト、全力で踊ると相当ゼーハーゼーハーするぐらい毎日現役で踊ってるダンサーの人でも辛いというぐらい、結構大変なゲロムズダンスって言う感じです。
コレは本当に大変だったな〜。
その代わり、V6史上一番かっこいいんじゃないかっていうぐらい、踊ってますね。
前回で言えばコンサートでスパークも凄く僕は好きな振り付けでカッコよかったんですけど、それとはまた違った良さがある振り付けだと思います。
まぁ皆さんの想像の斜め上を軽く超えるんじゃないでしょうか。
100も承知で言いますけど、僕がハードルを上げれば上げるほど、皆さんがその期待を裏切られるのが楽しみで仕方がありません(笑)
でも多分絶対に気に入ってもらえるモノになってると思います。
まぁまだどんな風に作品として収まるのかわからないですけど、取り敢えずはミュージックビデオを撮ったんですけど、まぁ〜僕としてもやっとそれが終わって良かったなっていう、結構練習しましたね。
1週間3時間ぐらい毎日やらないと無理、踊れない。
その日、意外と早く終わって帰って風呂に入ろうと思ってたのよ、でもソファーに座ったら気づいたら2時間ぐらい寝てた、寝落ちしてた、もう相当疲れてたんだろうね。
疲れたもん。
ハッて目が覚めたら夕方だったもん。
ビックリしちゃった。
って言うぐらい疲れてた。
で、次の日マッサージ行ったら、三宅さんどうしたんですかって、三宅さんがこんな身体ガチガチなの今までコンサートでも触ったこと無いんですけどって言われた(笑)そのぐらいガチガチだったって(笑)
やっぱそういう時に思うよね。
着実におじさんになってるんだなって(笑)
まぁでも間違いなくコレだけは言える。
キスマイよりHeySayJUMPより、踊ってる。
1000%の確率で、踊ってる。
でも本当は俺達じゃなくて、HeySayJUMPとか、キスマイがやったほうが良いぐらい激しい!
でもな〜、わかってるんだけどな〜、そのぐらいコッチが血反吐、吐くくらい辛い思いして踊って、ファンの子が興奮するレベルなのよ、でもおじさんたちの体力に見合ってないのよ(笑)
コレは僕も同んなふうに仕上がるのか、楽しみですよ。
先に情報だけ教えといてあげる。
坂本くんが去年のカウントダウンの時、パーマかけて剛を意識しちゃって、パーマにヒゲで森田を意識しちゃってたんだけど、また更にパーマをかけてきちゃってさ、 俺はカウントダウンの時のが好きだったけど、短くしていらっしゃって、短いのが好きなんだね坂本くんは、前のが好きだったけどな〜。
まぁでもほらそれは好み人それぞれだから、坂本ファンとしては素敵って思う人も居ると思うし、可愛かったよ。
クリクリパーマって言っても、一時のジェネレーションギャップの頃のモップみたいな頭の頃のパーマじゃないからね。
あれはどうかと思ったけど、違うから、絶対に女子が好きなパーマだから。
でもただ、ちょっと短いとさ基本的に色気が減るじゃん。だから俺はカウントダウンの時のが好きだったけどな〜。
坂本くんのパーマも楽しみにしてほしいですね。
私はもう形状記憶の如く髪型は一切変わっておりません(笑)そこに期待しないでください。
でも私の髪の毛は良い仕事をしてます。

三宅:Happy New Year アイランド面白かったね〜。見に行ってよかった。
今まで見た中でって俺2回しか見てないから分からないけど(笑)
去年より数千倍今年のほうが良いね。数千倍。
一幕も凄い見やすかったし、さすが東山くんって思ったね。
いや〜もう、二幕の東くんが凄すぎて、ビックリしちゃった〜。
そこに佇んでるだけで、「あぁ、東、最高♡」みたいな感じだもんね。
本当に良かった。あんだけ踊れるって凄いよな〜。
最初の三曲が本当に凄くて二幕の、もう踊る踊る踊る。
なんだろうな、あと、東くんのスーツ姿って本当にカッコイイんだよな〜。
本当にもうミリ単位で、袖丈裾が計算されてんじゃないかっていうぐらい、シルエットがきれいなんだよね。
まぁ、一幕も勿論真剣に見てましたけど、二幕のダンス、潔くダンスだけで見せますっていう感じに凄く惹きつけられて、もう終始前のめりで見てたもん。
あれを見せられたらもう、弱音をハケませんって感じだね。
全身全霊で東くんが後輩の子達に伝えたいものっていうのが、僕は伝わりました。
本当に素晴らしいの一言につきますね。
あれを約一ヶ月やるって相当、今東くんって51歳であれが踊れるのか〜。
自分が51歳になった時にあれが踊れるのかっていうと、ちょっと疑問だもんな。
今でも疑問だもんな。
本当に見えないところで相当努力をしていらっしゃるから、踊れるんだと思いますよ。
だって、東くんがちゃんと踊ったのって8年ぶりとかじゃない?
でもそれでも今、こうやってあのパフォーマンスが出来るって、その日々のトレーニングがあるから、あれが出来るんだ。8年間何もしてない人はあれは出来ないよ。
いつか、ステージに立つ日の為に、多分やってたんじゃないのかな。
じゃなかったら無理だよあんなの、超人だよ超人。
俺なんてもう体たらくだぜ。
筋トレのきの字もしないで、柔軟のじの字もしないで、ず〜っと植物を見てるんだから(笑)
本当に植物見てるだけで気づいたら一時間経ってるからね普通に。
家から出たくないんだから。
だから、もうアイランド見てから、ふとした瞬間にずっと頭の中回ってる曲があって、巡ってる曲があって、トイレしてるときとか、お風呂入ってるときとか、髪の毛乾かしてるときとか、なかなか離れられないねっていう楽曲があるので、今日はその曲をかけたいとおもいます。

〜♪ MUSIC〜
少年隊「Baby Baby Baby」

三宅:俺もこれコンサートで歌いたいな〜。ファンの子を指差して歌いたいなコレ。
いや〜でもね、来年もやるのかな東くん。来年も東くん演出のやつ見てみたいな。
そしたら俺がみたいやつは、決まってるの、千年メドレーをやってほしいね。
コレはもう少年隊ファンの皆さんは絶対に見たいやつだし、今のジュニアの子達のスキルでやる千年メドレー見てみたいね。
当時の振り付けで見たいな。
千年メドレー、あ、摩訶不思議も見たいな〜。
でもね摩訶不思議を嵐がさ、アルバムでJaponismってやつで摩訶不思議をカバーしてたけど、あれも素晴らしいよね。後輩へと脈々と受け継がれてる感じ、良いよね。
今、少年隊の摩訶不思議をカバーするって凄く良いことだと思うけど。いっぱいあるんだよ良い曲が。
後はやっぱり東くんで林田健司メドレーみたいで東くんのビフォーファイトを見てみたいな。
今もう昔ながらのファンは分かる分かる〜って言ってるはず、健君分かるって言ってるはず。
そうなってくると、光一くんとの共演も見てみたいよね。面白かったな〜。
ザ・ジャニーズって感じで良かったね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみきおなり
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(533)