2018年02月27日

2018年2月26日のラヂオ

三宅:2018年2月26日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:のぶちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いきなりなのですが、健くんは時計はデジタル派ですか?アナログ派ですか?
今年就職で家を出るのですが、部屋にどちらの時計を置こうか迷っています。

三宅:成る程。うちはですね、どっちも有りますね。
アナログの時計もあるし、デジタルもある。
パって見て分かるのはデジタルのほうが分かるよね。うちね、わかりづらい時計にしてるからね。
白いオフホワイトの時計に、白の文字盤、白の秒針だから(笑)時間がわからないんだよね、良く見ないと。
だから結構それを認識するまでにちょっと時間かかるの。
それは時間を感じさせない時計として家に置いてある時計だから。
秒針の音もしないし。
うっすら時間が分かるぐらいで良いの。
でも一応、白の文字盤、白い秒針なんだけど、影が落ちることで、分かるの。うっすら。
家の照明のあたり具合でなんとなく分かるから、見た時に全く真っ白に見えるわけじゃなくて、ある程度凹凸があるから、それなりにはちゃんと認識できるんですよ。
なんかあと誰か詳しい人いないかな?湿度計には精密か、そうじゃないかってあるのかな。うち各部屋にあるからね湿度計が(笑)
毎日湿度と温度を管理してるから。
基本的には55〜60位をキープしたいのよ、僕としてはね。
今の時期だったら、22〜25℃位かな。
それがベストだね。
正確な湿度計がほしいね。
なんか完璧な湿度管理をしようと思って、調べたら美術館とかで使う加湿器があるっていって、調べたんだけど、非常にでかくて(笑)本当にマシーンみたいな感じでデカくてサイズが、尚且つウン百万するっていう(笑)そんなの要らないでしょっていうね。
業務用だね、まさに美術館とかそういったところに使われるっていう、それ家に来たら住む所なくなっちゃうよね。

「三宅健のラヂオ」

■ラヂオネーム:ゴリラ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいております。
先日のラヂオでお部屋の話をしておられましたが、私は以前から健くんのお部屋について気になっていたことがあります!
にこ健で健くんが植物の写真を載せてくれるときなどに、後ろに写り込んでいる健くんのお部屋の巾木が白いことが気になっています。
巾木の色にまでこだわってお部屋を選んだんですか?たまたま白かったんですか?自分で白くしたんですか?教えてください!白い巾木、羨ましいです。

三宅:凄いね、なんでそんなことにまで気づくんだろうね。全くコッチは気にしてなかったけどね(笑)
建築の何かやってるのかな?巾木なんて知らなかったよ。
別に白い壁が良いなと思って、今の所が良いなってだけで、巾木の色までは考えてなかったんですけど、言われてみたら白いですね。
なかなかね真っ白な壁ってなかなか無いから、難しいんですけどね、見てるな〜皆、見てる所違うな〜。
なかなか全貌は見せませんよっていうところですよね。

■ラヂオネーム:
さっそくですが男性の皆さんは好きな人や気になる人にどんな行動や態度をとりますか??
私は好きになったらとことん好きになってすぐ冷めてしまいます。私の友達も冷めやすい子が多いです。
そこで男性の皆さんの意見も聞いてみたくて投稿しました!回答おねがいします!
健くんが大好きです!これからも頑張ってください光るハート

三宅:この言葉もなんかこうね、発したそばから宙に消えてしまうような、そんな印象を受けますよね、何故なら彼女が熱しやすく冷めやすいタイプだからです(笑)
冷静と情熱の間みたいなね。
それは人それぞれじゃないですかね?男性がとか、女性だからとかって言うことではなく、人それぞれじゃないでしょうか?
彼女と、その彼女の友達は熱しやすく冷めやすいんでしょうね。
もしくは今時なのか。
僕もどちらかと言うと、熱しやすく冷めやすいタイプかもしれませんね。
なんでも別にその、女の子に限らず、なんでも興味の湧いたものには没頭して、パって飽きる。
好きだと思ってたご飯とか、メニューを結構な期間食べ続けるとかね。
音楽も気に入ったら同じ曲ばっかりずっと聞いてたりするし、っていうのはあるかも。
熱しやすく冷めやすいか〜。
冷めちゃうかな〜。冷めたスープってマズイからな〜。
飲みたくないんだよね〜そんな物は。
あったじゃんね、Get Nakedの歌詞の中に無かった?なんだっけ?
「恋愛はPotage初めは熱く 最後は冷めきっていく」
まさにだね〜そうなの。
だって冷めきっちゃったら油浮いてきちゃうからね(笑)
美味しくないもんね、膜張っちゃうもんね。
好きな人や気になる人にどんな行動や態度をとりますかだって。
最近そういうの無いな〜。
あぁ〜分かりやすく出ちゃうかもね。気になってる人の方が喋らないかもね。
気になってる子だったり好きな女の子の前で、途端につまらなくなるみたいな感じ(笑)
そうじゃなかったらいくらでもバカな事を言ったり、冗談を言えるのに、好きな子を目の前にすると、全く喋らないっていうね。タイプかも。どうして良いか分からなくなっちゃうからね。
だから逆に気が無い方が全然喋れるね。
意識し始めちゃうと変な事になっちゃうから。
シャイボーイだからな。
でもシャイボーイでも複雑なのよ、シャイボーイなんだけど、行くとこ行きたいし、抑えるところは抑えときたいからさ。女から告白されるのも嫌だし、させたくないから、そこは頑張ってさコッチが重い腰を上げてさ、頑張るんだよ。女に言わせちゃダメだよな。男がいかないと。
「私は好きになったらとことん好きになってすぐ冷めてしまいます。」ってね、どうかね、この気持が僕には向けられないように(笑)したいですね。
僕には冷めずにね、好きなままで居ていただければね、幸いですけどね。
好きになっちゃったみたいなやつ、良いよね。そういうの味わいたいな〜。

■ラジオネーム:みゆは
健くんこんばんは。
平昌オリンピックパラリンピックのユニバーサル放送のパーソナリティーを健くんがやるとのことで、本当におめでとうございます。楽しみです。
そして感謝を言いたくてメールさせて頂きました。
私はずっと憧れでしかなかった有名な体育大学に、見事合格し4月から通うことになりました。
私は元々パラリンピックやパラスポーツに興味があったので、普通のスポーツの実技に加えて、車イスバスケットボールやボッチャなど、あらゆるパラスポーツの実技を学び障がい者スポーツ指導員の資格も取ることが出来る学科にいくことにしました。
まだまだ注目度の低いパラスポーツですが、その魅力は沢山あります。
健くんがメインパーソナリティを務めることで、今までスポーツに興味がなくても番組をみる人が増えると思うので、健くんに感謝したいです。ありがとうございます。
健くんの番組からパラスポーツにも興味を持ってくれる人が増え、その魅力が広まってくれるといいなと思います。
そして私自身もパラスポーツの魅力を沢山の人に伝えられるようになりたいと思います。

三宅:なんてしっかりしてる、しっかりした17歳!良い!凄く良い!良いですね。
まだ僕自身このラジオやってる時はテレビでは僕はやってないんですが、これから始まるんですけど、でもこうやってねコレを機に!パラスポーツの素晴らしさに出会う人が居たり、一緒に感動できる人が増えるって凄く素敵な事だと思うので、東京オリンピックに向けて、まずはこの平昌オリンピック・パラリンピックを楽しんでもらって、スノーボードが公式競技になったりしたことで幅広い層の人達が、東京オリンピックも見てくれてるような気がしますけどね。
パラスポーツって本当に奥が深いから。知れば知るほど面白いスポーツって印象ですかね。
なかなかルールだったり、知らないと分からない事もあると思うんですけど、一度ちゃんとルールを理解して、見ていただけると本当に面白いなって感じてもらえると思いますね。
是非、みなさんも見ていただければ嬉しいなと思います。

■ラジオネーム:りりか
健くん、スタッフの皆さん今晩は。
いつも楽しいラジオをありがとうございます。今日は曲のリクエストでメールさせて頂きました。
V6の「親愛なる君へ」を是非流して頂きたいです。この曲の歌詞とV6の歌声が本当に相性が良くて毎日のように聴いています。そんな大好きな曲を流せて頂けたら嬉しいです。
健くんはお仕事で忙しいと思いますがどうかお体に気を付けてお過ごし下さい。

〜♪ MUSIC〜
V6「親愛なる君へ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミラノサンド
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(542)