2018年03月13日

2018年3月12日のラヂオ

三宅:2018年3月12日㈪24時をまわりました。
さぁ、もうすぐホワイトデーでございますが、その前にも3月9日のサンキューの日にTVガイドパーソン、私三宅健が表紙をしております、雑誌が発売されているはずです。
で、現在まだ3月9日も今収録しているこの現時点では迎えておりません。
まぁでもおそらく、雑誌が飛ぶように売れ、重版となっていることでしょう!予言してるの。
面白いと思わない?3月12日じゃない、この放送が、でもONAIRされてる時は3月12日を迎えてない僕が喋ってるわけですから、時系列がよく分からない感じで(笑)面白いじゃない。だから予言しておこう(笑)
予言と言うか、願いでもあります。
言霊だ。
飛ぶように売れてね、また重版、重版重版、重版祭り!
もうね花粉で喉もやられてますから、どうにかしたいんだよな〜。
加湿器もさ、家かけてさ、ちゃんと55%とかになってるんだけど、朝起きると喉の奥がカラッカラでさ、マスクもして寝てるんだけど、朝起きるとマスク何処か行ってるの。
で、前に口空いて寝ちゃうからっていって、口に絆創膏みたいなやつを貼って寝たことあるんだけど、ダメだね。
気になって寝れない。だからね、この口を空けて寝ちゃうのをどうにかしたいな。
やっぱりテープ貼るしか無いのかな。
あ!そんな事を言っていたら、いよいよ今週の14日には、V6 LIVE TOUR 2017 The ONES DVD&Blu-rayが発売されますよ。
いや〜永かったね〜。是非とも皆さん、お手に取っていただいて楽しんでいただけたら幸いでございます。
コレはもう楽しめるんじゃないかなって思ってますよ。
色んなコンテンツがありますから、是非ともコンサートに来ることが出来なかった方にも、そしてまた来た方にも色んな方に幅広く見ていただけたら嬉しいなと思っております。
あと、MC、ドキュメント、も全編にわたり、全て字幕付きでございますから、より幅広く楽しんでいただけるのでは無いかなと思っております。
皆さんもお友達に字幕もついてますよって事をお知らせください。

「三宅健のラヂオ」

三宅:そして、そのV6 LIVE TOUR 2017 The ONESのジャケットなんですが、コンサートツアーで長場雄さんにイラストをお願いして、ツアーグッズを撮影した時の、髪型よりも森田君の髪型がライブ収録日の方が短くなっていたということで、それを再現して頂いたという事のようです。
そこだけ書き直していただいたようです。長場雄さん、なんて良い人なんだって話です。

■ラジオネーム:もみじ
三宅さん、スタッフのみなさんこんばんは。
先日の放送で、「熱しやすく冷めやすい」方からのお便りを読んでいましたが、私も同じタイプです。そんな私が心を奪われてはや数年、未だに私を魅了してやまない男性がいます。それは……V6の坂本昌行さんです。そこで三宅さんに質問なのですが、三宅さんが思う「坂本昌行のここが女性を魅了している!」というポイントがあれば教えていただきたいです。
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援しております。

三宅:坂本くん、坂本くん意外とね10代の子にモテるんだよ。
去年の愛なんだ2017に行った時も、学校に行った時に凄くファンなんですって言ってる高校生のことかが居てさ、凄いなおじさんモテてんじゃんって思ったもん。本当に。
まぁでもね、それは何なんですかね、10代の子達、若い女性を魅了してします坂本昌行の魅力、やっぱりね、一番は哀愁だと思いますよ。
哀愁漂ってますから、坂本くんは苦労人だから、そういうのはね自ら出さずして、出ちゃう。
溢れ出ちゃう。何ていうのかな〜、独り者の寂しさっていうのが漂ってますからね(笑)いやそれだけじゃないですからね僕が言ってる哀愁っていうのは、やっぱりね、今46ですからね、46の渋さっていうのもあるし、46経験してきた年数、色んな物を見てきた、酸いも甘いも噛み分けて、それが坂本ですって言う感じ。
あとは、姿勢の良さ。舞台やってるからね。
あと歌声。ジャジーなダンス。
器用だからね基本的に坂本くんは。なんでも割りとそつなくこなすタイプですけど、でも見えないところでしっかりと努力をしている人ですから、まぁでもとにかく坂本くんは、自分がリーダーっていうのは、いいよいいよって言いながら、何処かでその責任を持ってる人、言葉ではなくて態度で、行動で示すタイプの人ですから、繊細な人だからそういうところも、凛々しくもあり、時折見せる孤独感とか、ファンの人達には、透けて見えるんじゃないかな。それが昌行を応援しなきゃっていう気持ちにさせられるのかな〜。
坂本くんか〜、坂本くん家に行ったこと無いからな〜、行ってみようかな〜。ご飯ご馳走になろうかな。坂本くん家想像付くんだよねだいたい、置いてるものとかだいたい分かる。
坂本くんは多分、家具とかも一ブランドとかでまとめてそう。一つの家具メーカーで全部そろえてるイメージ。
一番想像つかないのは長野くん。全く分からない。どういう家に住んでるのか全く分からない。
井ノ原くんはアメリカンな感じが好きなのかな〜。
まぁ坂本くん家とかもキレイにしてそうだもんな。
坂本くんキレイ好きだから。
坂本くんは最初は今みたいなイジられキャラじゃなかったんだよ。自らボケに行ったりしてて、っていうキャラクターだったんだけど、いつからか、坂本くんをいじるほうが面白いって感じになってきて、最初は不本意だったと思うの坂本くんも、でもだんだんそれを受け入れるようになって、それで成立するんだ笑いがっていう風になっていった、坂本くんもそれで良いんだと途中で思うようになって、彼も随分大人になったよね(笑)
そうやって少しづつ人は変わったいくんだよ。
俺は坂本くんを可愛がってるから(笑)誰よりも俺が坂本くんの事を心配してるんだから。
坂本くんでもこう思ったら、こうっていう頑固な人だから、結構ねそういう意味では難しい人かもしれない。頑固な人ってイメージかな。
でもやっぱそれも年々考えが柔軟になってきた気もするけどね、少しづつ誰かの意見を聞いてみて、成る程って思ったり、目からウロコだって事があったりすると、坂本くんの意見が変わったりすることもあるし、あとリーダーだから自分がしっかりした意見をちゃんと持ってなくちゃいけないっていうように、思ってずっとやってきた人だと思うから、そういう責任感がそうさせちゃうのかもしれないけど、最近はでも色々とみんなの意見をちゃんと聞いてくれるし、幅広く色んな意見を取り入れていきましょうってスタンスのタイプだね。
ま彼もだから、かなりね、大人になったよね(笑)
言いたいだけだから(笑)

■ラヂオネーム:愛莉
健くん、スタッフの皆さん!こんばんは!
今日はぜひぜひこのラジオでV6さんの「by your side」を流してほしくて送らせていただきました!
特に、「切なさ以上の喜びがそこにある」という歌詞が勉強や部活などでクタクタな私を救ってくれました!そしてこの曲のMVで健くんが手話をしている部分を見て、手話が大好きになって手話の勉強を始めました!健くん目指して手話も頑張ろうと思います!
そして私は3月後半に福岡でライブをします!その時に少しでもいいから何かの曲でMVの健くんのように手話をしながら歌いたいと思います!健くん!これからも頑張ってください!

〜♪ MUSIC〜
V6「by your side」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三宅:ただいま絶賛ですね、NHK総合でですね3月19日まで「みんなで応援! ピョンチャン2018 パラリンピック」をやっております。
再放送はNHK Eテレで放送されるそうです。皆様是非!ピョンチャン パラリンピック応援してください!本当に素晴らしいスポーツを皆さんと一緒に応援できたら嬉しいです!

おやすミッシェル・ゴンドリー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(537)