2018年04月10日

2018年4月9日のラジオ

三宅:ん?何?収録?中ですが、挨拶に来られる方はご自由にどうぞ。
よし!コレで完璧だ!
2018年4月9日㈪24時をまわりました。
さぁ、本日は開幕したばかりの滝沢歌舞伎2018の会場、新橋演舞場からお送りします。
今までは私の楽屋で、三宅健のラヂオを収録したことはなかったんですけど、今回はですねなんと!私の楽屋にてお届けしております。
いや〜始まりましたね〜。歌舞伎も始まりましたが、皆様もうご存じの方もいらっしゃいますが「KEN☆Tackey」として、夏頃にCDデビューが決定致しました!
沢山の方々のお声を頂いて、そのおかげで今年デビューと相成りました。
本当にありがとうございました。
新橋演舞場にも沢山のお手紙を頂いたり、色んなお声を頂いて、本当に感謝しております。
いや〜良かったですね!
これでファンの皆さんに喜んでもらえると嬉しいです。

「三宅健のラヂオ」

三宅:はい、只今ですね、午後2時なんですけども、3時30分から本日の歌舞伎の稽古がこの新橋演舞場で行われるわけですが、出演者の皆様方は恐らく15時15分位に楽屋に皆さん入るという入り時間設定になっているそうなので、なかにはね早めに楽屋に入ってご飯でも食べながらゆっくりしようなんて子も居るでしょう。
なので今日はですね、ちょっと面白い事を仕掛けてみようかなと私思い付きまして。
折角ですから、折角私の楽屋でやるわけですから、皆様に滝沢歌舞伎の裏側というものを少しでも知っていただきたいと、そうなった時に気になる楽屋と言えば、やっぱりご挨拶、コレは欠かせないと思うんですよ。やっぱり全ての事は挨拶から始まりますから、挨拶が出来ないっていうの、由々しき問題ですから、それは如何なものかなと僕はずっと思ってきた事ですけども、それをいちいち先輩が挨拶が無いじゃないかっていうような時代では無いんですよ今、時代錯誤も甚だしいと感じなんですが、でも、でもですよ、コレだけは言いたい。世の中の皆様にとっての先輩方は気にしてます。挨拶が無いんじゃないか。言わないだけで絶対に気になってるはずです。
ということで、今日は滝沢歌舞伎に出演してるジャニーズJr.の皆さんがどれくらいキチンと挨拶に私の楽屋に来ているかという事を明らかにしたいと思います。
ですが、僕は今どういう人が毎日僕の楽屋に自ら来るのかっていうのを言ってしまうとツマラナイので、今日は皆さん楽屋にはいる前に裏口から入ってくるんですけど、入ってきて直ぐに下駄箱があって、下足番の人が居て、そこに着到板という楽屋に今入りましたよっていう印を赤いピンを刺す板があるんですね、それでこの人は入ってますよっていう事を確認できる板があるんですが、
板の目の前に私が直筆で
「ジャニーズJr.の皆様、只今楽屋にてラジオの収録中ですが、挨拶に来られる方はご自由にどうぞ。by三宅健」
と、こういった文言をですね記しまして置いてありますから、何人のジャニーズJr.が、この罠に引っかかるんでしょうかっていうコーナーです。
コレは面白い事になってきましたね〜♪
今日ちょうど僕は今一本目の収録をやってるわけなんですけど、今日は二本録りますから、恐らく時間としてはその二本目の収録中にカモがネギ背負ってやって来るんじゃないかとね。
まぁでも全て収録中に何人のジャニーズJr.がこの罠に引っかかって私の楽屋にやって来るのか、やってきてそれが明らかになってから、本来こんな事をしなくても常々自らの意志でキチンと楽屋にご挨拶に来る方をご紹介したいと思いますね。
だから、今日来るやつは嘘者が(笑)沢山混じって私の楽屋に挨拶に来るはずですから。やっぱりステージ上では見えない、その人間の裏側、真にそういったものが全て明らかになってしまうんですよ。
面白いね〜♪
僕凄く感銘を受けた出来事があって、炎立つという舞台をやった時に片岡愛之助さんが主演だったんですけど、その舞台に出演させて頂いた時に、愛之助さんは勿論主演で一番手じゃないですか、でも必ず毎日ですよ、全ての出演者の楽屋に挨拶に行かれるんですよ。僕はちょっと申し訳なくて、平さんだったり、三田さんだったり諸先輩方のところに行かれるのは当然だと思うんですけど、僕なんかも年下だし楽屋に愛之助さんがわざわざご足労いただくのは申し訳ないと思ったんで、初日の次の日から来られちゃマズイから、先に愛之助さんもう入ってますかって楽屋前でスタンバイして、挨拶を済ませれば愛之助さんが僕の楽屋に来なくて済むから、と思ってやってたんですけど、それが本来ねそういうものですよ。もうね、そのぐらいの器のデカさをね持ってなくちゃいけないなと。
あ!因みにこれ滝沢はこの入ってないんですよ。着到板のところを彼は通らないんで、だから彼は入ってないんですけど、他の名指しですからね、ジャニーズJr.の皆様と私書いてますからね。コレで何ていうんですかね彼らの先輩方に対する敬意、そういったものがあるのか無いのか、まぁ無いでしょうけども、それが明らかになります。
馴れ合いの関係なんてさ一番良くないんだから、僕がもし逆の立場だったら絶対に挨拶をするよ、毎日。絶対必ず。
まぁ僕の直属の先輩だったら、SMAPだったり、TOKIOだったり、東くん少年隊もそうですけど、その方々がもし同じ舞台に出演してたら確実に毎日挨拶に行きますよ。必ず。やっぱりねそういう上下感、大切にしたいタイプなので。
無礼千万許しません。
百歩譲って彼らをフォローするのであれば、外部の仕事をあんまりしたことが無いから、そういう事を知らないのかもしれない。百歩譲ればですよ。
まぁでもそういう事ですよ、本来は。
電話だって目上の人に電話する時は必ず相手が切るまで切りませんよ。待ちますよ。
そういうもんですよ。多分今の若い子は切っちゃいますけど、まだ喋ってるのに切られるパターンですよ。マネージャーもよくあるもん。喋ってるのに切られるパターンあるよ。
挨拶には事、うるさくうちのリーダーから躾けられてるからね、こちとら。
良いね久々に面白いの思いついちゃったね。これで30分いっちゃうじゃん(笑)
言ったね。LIVE感満載でお送りしております。

三宅:あ、全然関係ないけどさ、滝沢のラジオって凄いテンション高いのな。ビックリしちゃった。前に出た時。
「タッキーの滝沢電波城」凄いテンション高いの。
で、いつものこの感じで普通に喋ってたら、健君テンション低くないですかって言われて(笑)
こんな感じでいつもラジオをやってるから。
いやいやお前普段もっとテンション低いじゃんっていう感じだったの。
ビックリしちゃった。
面白いね人によってラジオはね全然違うからね、面白い。

■ラジオネーム:トモキヨ
健くんこんばんは。
radikoプレミアムのタイムフリーで、健ラヂを聴くことができました。
こんなにまったりとした話し方だったのですね笑
今までは文字のみだったので、とても嬉しいです。
そして、KEN & tackyデビューおめでとうございます。
ラヂオにも滝沢さんがゲストに来たりして?!
と、期待しております。
花粉が厳しい季節になりましたが、お鼻をお大事に。
(私はヒノキでぐしゅぐしゅです)

三宅:ヒノキ酷いんだってよ、今年はね杉よりもヒノキが酷いんだって。
今日ね滝沢に来てもらっても良かったんだけどね、コーナーがね「ジャニーズJr.をおびき寄せる」っていうコーナーに変わっちゃったんで、今日はすいません、ごめんなさい。
続いて

■ラジオネーム:みな
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
いつも楽しく拝聴しております。
「滝沢歌舞伎 2018」無事開幕おめでとうございます!私は5月1日に初めて観覧致します!初めての健くん、初めての舞台にドキドキワクワクが止まりません。心臓が飛び出してしまいそうです。健くんが初出演した「滝沢歌舞伎 2016」のDVDを見て勉強しております!
そこで質問なんですが、ここだけはしっかり勉強しておいた方が楽しめる!という健くんのポイントはありますでしょうか?全てが初めてなもので初心者ですみません。良ければ健くんのオススメポイントをぜひ教えて頂きたいです!
忙しい日々が続くと思いますが健くん、スタッフの皆さん、お身体ご自愛ください。
いつも幸せをありがとうございます。だいすきです。

三宅:ありがとうございます。
おすすめポイント、2016年のDVDを見て来ていただければ、楽しめると思いますけどね。
ここはこんなに意地悪されたんだとか、ここがマイナーチェンジなんてことは滝沢歌舞伎2016を見ていただければ楽しめるんじゃないかなと思います。

■ラジオネーム:まなか
健くん、スタッフの皆様こんばんは。毎週幸せな時間をありがとうございます!
ぎゃーーーーー!!!ケンタッキーCDデビュー!!!嬉し過ぎます!!!幸せ過ぎます!!!金欠覚悟します!!!

三宅:ありがとうございます♪

■ラジオネーム すず
健くん、こんばは!
KEN☆TackeyのCDデビューおめでとうございます!!ずっと望んでたので本当に嬉しいです。家族に言ったら、「え、ケンタッキー、デビューって昔からずっとお肉売ってるでしょ?どゆこと?」ってある意味家族の会話に華が咲いてます(笑)本当に本当におめでとうございます!滝沢歌舞伎も今回はいつもの倍くらいの公演数があり、またV6としても新曲発売が発表され、健くんも多忙の日々だと思いますし、ファンとしても忙しい日々です。
健くんも体調に気をつけて、ぜひ素晴らしいタッキーとのデビューを飾ってください!もう三宅歌舞伎に染め上げちゃってくれること期待してます!!!

三宅:それだとねちょっと話が変わってきちゃう。
嬉しいですね♪
でもあの〜、KEN☆Tackeyがデビューってね昔からずっとお肉売ってるでしょって親御さんが言ってますけど、あながち間違ってないんじゃないかっていうね、その私達がKEN☆TackeyとしてCDデビューするわけですよ。それもありますし、ケンタッキーのCMも決まってますから、まだねケンタッキーを食べたことがないって方々にはケンタッキーデビューをしていただくっていうのも、また良いんじゃない。これから、ちっちゃいお子様達もまだケンタッキーデビューしてないっていう人も居ると思いますから、私達2人と共にケンタッキーデビューをしていただくっていうのも良いんじゃないかなと思いますけど。

三宅:さぁ!先程から滝沢歌舞伎が上演されています、新橋演舞場の私の楽屋からお送りしてますが、どうしても滝沢との話が多くなっちゃうんですけども、まぁKEN☆Tackeyデビューだとか、そんな話ばっかりしてますけども、こちらの方は趣味の一環でやらせて頂いてますんで、そろそろ本業の方のですね、勿論本業も忘れてませんから、本業の宣伝の方もねしていかないといけないので、今日はですね、前回、前々回もかけてますけども、今日は私の邪魔な雑音も入らず(笑)フルフルで今日はお届けしたいと思います。
それでは皆さん宜しいでしょうか?
聞いてください。

〜♪ MUSIC〜
V6「KEEP GOING」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルイチェ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(533)