2018年07月17日

2018年7月16日のラヂオ

三宅:2018年7月16日㈪24時をまわりました。
さぁ!というわけで始まりました三宅健のラヂオ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:さくらこ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!
いつも楽しいラヂオをありがとうございます。
突然ですが健くんは、好きなお団子の味ってなんですか??この前お団子を食べている時に、健くんは何味が好きなんだろうと気になり、メール致しました!

三宅:結構色々好きですけど、まぁマストで入ってくるのは、みたらし団子。
三色団子も好きですね。ちょっと甘い、白、ピンク、薄黄緑みたいな。本当にパステルカラーの三色団子があって、それがめちゃくちゃ美味しいんだよね。
あとはなんだろう、ゴマ団子、黒ごまと砂糖。それと煎茶、ほうじ茶でいただくのが美味しいですね。あ、玄米茶でも良いですね〜。
おはぎも結構好きなんだけどね。おはぎって美味しいよな〜、だいたいねジジババが好きなやつが好きなんだよね。
なんか本当に、煎餅、お団子、お餅、そういったもの、そういうお菓子、和菓子で縁側に座ってるわけじゃないのに、縁側に座って庭を眺めながらさ、食べてるような気持ちにさせてくれるんだもん。
良いんだよな〜。
幸せだよね。
あんまりでもお茶も飲み過ぎは良くないからね。本当にお茶好きだから、飲みすぎてお腹下す時結構ある。人とご飯を食べててさ3時間ぐらい一緒に居たら、ずっと緑茶飲んでるんだからさ、お腹下すじゃん。で、喋ったりするとなんか間が持たないのか、どんどん飲む頻度が回数が増える。だからお茶の、わんこそばみたいな(笑)

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム : すずな
健くん、スタッフの皆様こんばんは。いつも楽しく拝聴させていただいております。
主演舞台「二十日鼠と人間」おめでとうございます!健くんがこの舞台に出演すると知ってとても驚きました。つい先日、大学の授業で原作の「Of mice and men」を読んで、book report を書いたばかりだったからです。読み終わったとき、色々な感情が湧き上がって来て、複雑な気持ちになりました。健くんが演じるジョージが見たいです。絶対見に行きます!
お忙しい日が続くと思います。お体に気をつけて、残りの滝沢歌舞伎とこれから始まる舞台のお稽古頑張ってください!
p.s ラジオネームを呼び捨てにしていただけると嬉しいです!

三宅:凄いね!先日だよ、先日大学の授業でブックリポート書いたんだって、ちょっと運命感じちゃうじゃん。
この子、見に来る運命にあるんだな。

■ラヂオネーム:こんぶ
健くん、スタッフさん、マネージャーさん こんばんは。
毎週 ステキなひととき をありがとうございます!
健くん、長期の名古屋滞在 お疲れ様でした!
東京の ご自宅に帰って、まず はじめにされた事はなんでしょうか??
広島県に遠征していた、植物さん、サボテンちゃん達と
無事に再会されましたか?
健くん自身も、今年も 歌舞伎ロスになるかと思いますが、
今は ゆっくり休んでくださいね〜。
秋からの舞台も 楽しみにしています!
人類一 健くんが大好きです

三宅:サボテンたちはですね、まだ帰ってきてないんですよ。僕だけの都合ではそういうわけではいかないので。
帰って何したんだっけな、あ!髪の毛切ったんだ!
次の日が手話の収録だったんだ。本当は一回コッチに東京にテレ東音楽祭の為に帰ってきたタイミングで髪の毛を切りたかったんだけど、美容室の人とタイミンが合わなくて、じゃ良いやと千秋楽は諦めようと思って、伸びっぱなしの髪の毛のままでやって、7月に入ると結構KEN☆Tackeyの歌番組とか、KEN☆Tackey関連の宣伝の番組とかがあるから、切らなきゃと思って、38歳の時に切りました。
38歳の自分を髪の毛と共に、全部切り捨ててきました(笑)
で、その日はマッサージに行って、首をおかしくしちゃってたから、針やりに行ったかな。その3つの項目をやったら終わっちゃったよ。
三宅さん身体ボロボロですねって言われて(笑)今日来てよかったかなって言ったら、今日来てなかったらヤバイですよ、っていうかお時間がまだ許すんであれば、本当はもっとやりたいです1時間半じゃ足りないって言われた。全然ダメです身体のバランスめちゃめちゃ偏ってますって。でマッサージをしてもらったところでは、調整した後に歩いたりするんだけど、歩いたら全然小指が使えてないと思って、内側の親指と人差指と中指ぐらいまでしか使えてなくて、薬指と小指が全然使えてないから、バランスが凄い悪いとかって言われて、凄くね身体が歪んじゃってるんだって、今回も凄く踊っててね、止まりたいところで止まらないとか結構あったんだよね。だからもうちょっと体幹を鍛えないとダメだな、骨折をしたあとにバランス悪くなってるんだよね、やっぱりかばってずっとやってたから、そんな感じですよ。
いや本当にヤバイんだよ首が!MASKと、一回SPARKでもあったんだけど、滝沢歌舞伎中にSPARK踊ってる時に首から頭の天辺までピキーン!って電光が走って、まさに電光石火の如くって感じで電気が走って、やべっ!首が動かないかもって思いながら踊って、様子見て大丈夫だと思って、サビにやっと行くみたいな事とか、あと本当にヤバかったのはMASKで自分の映像ダンスのソロが終わって、後ろを向いて、ジュニアたちが紗幕が上がって出てくる瞬間に僕が雷に打たれる瞬間があるんですけど、その瞬間に左の首の付根から肩、肘、左手の中指の指先までビキーンって、本当に雷に打たれちゃって(笑)いてぇー!って思いながらMASKみたいな。もうヤッバイよ本当に、疲れてくるとどうしても首が前に出ちゃったりとか、肩が湾曲してきたりとかして、やべぇこのままちょっともう踊れないみたいな(笑)でもそうなったときのスイッチの入り方があるんだよね、その痛みを全部踊りに変えてやるって。
よく後輩の子たちに言ってるもん、アクロバットとかやるのは良いけどさ、本当に気をつけろって。
首は無いだろうけど、腰はアクロバットはヘルニアになったりするから、だって考えてご覧よ、体操選手の人たちからしたらだよ、あんなね硬いコンクリートの上でさ、テレビ局とかでさやるなんて信じられないんだから。体操選手の人たちは裸足でやってるけど、床って凄いスプリングが入ってて、フカフカだし、全然環境違うんだから、いくらスニーカー履いてるとはいえね、あんなところでやるもんじゃないの!本当は。洋服にお金を使うのも良いけど、自分たちの身体のケアにもお金を(笑)ちゃんと使ってくださいよって感じかな。

■ラジオネーム:ひかる
健くんスタッフの皆さんこんばんは!
突然ですが、私は高校時代吹奏楽部に入っていました。最後の演奏会の最後の曲で、この時間が止まればいいのに、この音を切りたくない、ずっとこのままいられたらいいのにと思いました。健くんには、この時間がずっと続けばいいのに!終わるのが寂しい!と感じた経験はありますか?
滝沢歌舞伎、お疲れ様でした!
KEN☆Tackeyでの活動楽しみにしています。

三宅:まぁでもそれは毎回思いますけど、コンサートが終わるなって瞬間だったり、今年で言えば、やっぱり滝沢歌舞伎ですかね。去年は去年で寂しかったんですけど、やっぱり3年間という月日を自分の中で遡っていくと、もう3年もやってるんだ、MASKもまるまる3年間では無いですけど、3年目のダンスなんだとかって事を思ったりすると、やっぱり寂しいですよね。このままずっと出来たら良いのになって思ったりしますけどね。
まぁでもやっぱり終わりがあるから、だからこそ、そういう良さって言うのはあると思うので、始まりがあれば終わりが来る、これは致し方ないこと、決められた時間の中で努力してやらなくちゃいけないっていう事が逆に儚くて切なくて良いのかなって思ったりもしますし、だからこそそこに思いが乗っかって行くのかなっていう気がしますけど。
いや〜でもね、本当に滝沢歌舞伎ファンの皆様にとっては、今絶賛滝沢歌舞伎ロス中といったところ何じゃないかなと思うんですけども、そんなみなさんの悲しみをですね、吹き飛ばすかのごとく、7月18日にはですね、私三宅健と、滝沢秀明の新ユニットKEN☆Tackeyのデビューシングル「逆転ラバーズ」が発売されますので、そちらの方を楽しみにしていただきたいなと思いますね。
もうこの夏、もってこいの爽やかでキャッチーで一度聞いたら忘れられないというほど、覚えやすい楽曲なのでね、是非とも楽しんでもらいと思います。
で、そんな事言ってたらですよ、滝沢ロスでどうしよう、もう私生きていけないみたいな、方々に朗報でございます。なんと7月18日に「逆転ラバーズ」発売しますけども、その次の日7月19日にですね、櫻井・有吉THE夜会にですね、私達KEN☆Tackeyの二人がですね、出演します。その中で、滝沢歌舞伎ロス中のそこのあなた!見れますよ。滝沢歌舞伎が。あの時の滝沢歌舞伎があなたの脳内に帰ってきますよ。っていうね、そういうのも見れますから是非とも楽しみにしてもらいたいですね。
そして、そんな事を言ってたら、7月20日はですね、少年倶楽部プレミアムに私達KEN☆Tackeyが出演しますので、まぁ今週は皆さん、だいぶ楽しく日々を過ごせるんじゃないでしょうか、そしてそんな事を言ってたら、今度は金曜日はMステで、テレビの前で僕たち逢えちゃいますよ。誰がなんて言おうと、逢えちゃいますよ。
ね!だからちゃんと良い子にして待っててもらいたいです。早い人は火曜日にフライングゲットしちゃって、3形態全部見ちゃうのかな。VRも見ちゃって、もう寝れなくて(笑)次の日仕事辛いみたいな事になっちゃうかもしれないね。みんな何からまず見るのかな、やっぱり色々すっ飛ばして「アイシテモ」から見ちゃうのかな(笑)何から見るのかな〜。みんなが喜んでる姿が目に浮かびます!
嬉しいです!

〜♪ MUSIC〜
KEN☆Tackey「逆転ラバーズ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三宅英文
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(555)