2018年09月04日

2018年9月3日のラヂオ

三宅:2018年9月3日㈪24時をまわりました。
メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:おはる
健くんこんばんは。
健くんのおかげで週の初めの憂鬱な月曜日が楽しみです
いつもありがとうございます!
いきなりですが、V6好きの友人3人と集まるといつもこの話題になるのですが、答えが出ず迷宮入りしてしまい、よし!健くんに聞いてみよう!ということになりメールしました。
愛ってなんですか?
好きってなんですか?
付き合うってなんですか?
結婚ってなんですか?
私は、以前付き合ってた人に浮気をされて
別れてから6年恋をしていません。
周りは結婚をしていない人の方が
少なくなってきて、だんだん焦ってきました。
健くんほど好きになれる人が見つかる自信が
全くありません!!
どうすれば新しい恋が出来るのでしょうか。
迷える27歳を助けてください!
ps.舞台楽しみにしています。まだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて稽古頑張ってください。

三宅:これ僕が足かせですかね(笑)いや〜でも本当にどうしたら良いんだろうね。
結婚に関してはまだしてないから、おぼろげにしかわからないですけど。
でもさ、僕から言わせれば男なんて信用するに値する生き物ではありません。
ハナから期待をしなければここまで傷つくこともなかったんじゃないか。そのなかなか居ないんだから、浮気しない男の方が稀。例えば浮気はしなくても、浮気っていう行動を実際に起こさなくても、脳内の中では既に起きてるかもしれないし。これやると家庭が全部崩壊するからな〜とか、そういう先の事を考えられる人間と、目先の欲に全てを持っていかれてるやつと、っていうことじゃないですか?だから自分にも非はあるんですよ。浮気するような相手に捕まってしまったっていうね。だから、そこはね難しいところなんですよね〜。居ますよそういう人たちは。

「三宅健のラヂオ」

三宅:だからその〜、もしこの6年前の恋愛を引きずって付き合えないとかっていう事なのであれば、それは時間が勿体無いと思うんですよ。なので、もし今そういったお誘いがあったり、チャンスが有ったりするんであれば、飛び込んでみるのも、一つの手段なのかなと思いますけど。っていうことなのか、全くもって僕以外に恋できないってパターンなのであれば、それはまた話が変わってくるんですけど。
「健くんほど好きになれる人が見つかる自信が全くありません!!」とっても嬉しい言葉でございます。
コピーロボットを出動させるしかないか。鼻ポチってやって、それが出来るんだったらね〜。
まぁでも僕はおはるさんのメールでしか恋愛経験というか、過程を追うことは出来ないので、どういった恋愛だったのかどのぐらいそこに思いが詰まっていたのかっていうのはわからないんですけども、おそらくこのメールの問が出てきてるって事は、まだ6年前の彼の事が忘れられないで居るんじゃないかなと思うので、今直ぐ今日を持って、忘れていただきたい、これに付きますかね。
どのくらい付き合って居た人なのかわからないですけど、縛られているっていうのは凄く勿体無いなって思いますね。
出会いってやっぱり自らが求めに行かないと運ばれてくるものじゃないと僕は思うので、勿論女友達とつるむのも良いですけど、何かしらそういう場に自分から出向いて行く努力をしないと、時間だけがどんどん過ぎていってしまうと思うので、そういう何かわからないですけど、出会いを求めて行くとか、何かふとした瞬間に現れてくるかもしれないので、自分の興味のあることでも良いですし、何かそういうところから出会いがあるかもしれないし、と僕は思いますけどね。
まぁ、おはるさんが僕の事を「健くんほど好きになれる人が見つかる自信が全くありません!!」って言ってくれるくらい好きだって思えるのに、理由がないのと一緒というか、好きになっちゃうものなはずなので、好きになっちゃうところまで行く努力を自分でして、そういう人を見つけるしか、他にないと思いますけどね。あとは理想が高いとかもあるのかな?
まぁでもまずは、何処かでそのね、傷ついた思いが拭い去れていないのであれば、それをきっぱり忘れて、新しい恋に進んで見るっていうのも、良いと思いますけどね。
まぁまずは気になった男の子が居たら、デートしてみれば、別にもしかしたらこの人と付き合うかもとかって考えないで、別に普通にただの友達、良い友達、良い関係性が築ける人になるかもしれないし、付き合う付き合わないは別としてね。そうやって新しい出会いを求めていくっていうのは悪くない事だと思いますけどね。
ただ変な男に引っかからないようにしてもらいたいですけども、そこはもう大人なんですから自分でちゃんと判断して、この人だったら大丈夫かどうかなっていうのを、浮気でこりごりしてるのなら、良いなって思った人だったり、相手がね自分にアプローチして来てくれた人だったり、そういう人とデートを別に何もさ、1週間で答え出せって言ってるわけじゃないんだからさ、別に1ヶ月でも3ヶ月でも良いし、まずは普通に人として付き合ってみて、どういう人なのかっていう事をちゃんと理解した上で、お付き合いすれば、大丈夫なんじゃないかなと思いますけどね。
で、まぁ1ヶ月3ヶ月そのくらいでシビレ切らして、もうなんかすることさせてもらえないんだったらとかって、プンスカするような男はいらないですから。その時点で排除。ちゃんとあなたの事を一番に考えてくれる人と付き合ってほしいです。

〜♪ MUSIC〜
V6「AIR」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミメシス
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(563)