2019年02月05日

2019年2月4日のラヂオ

三宅:2019年2月4日(月)24時を回りました。
さっそくメールを読んでいきましょう。

■ラジオ・ネーム:すずか
先日海老蔵さんのアメーバブログに六本木歌舞伎の台本が届いたと書いてありました。健くんとの共演も楽しみにしてくれていて、本当にファンとしても嬉しかったです。V6の会員動画には、メンバーからEBI☆KEN?っいじられていましたが、せっかくの海老蔵さんとの共演、何かしてみたいなと思っていることはありますか??
今から羅生門が本当に楽しみです!怪我なく稽古から本番、千秋楽まで頑張ってください!

三宅:ありがごとうございます。僕この前、海老蔵さんの新春歌舞伎、昼夜公演を観に行かせて頂いたんですけども、いやー、カッコ良かったですねー。やっぱねー、色気がありますねー。体も大きいから海老蔵さんは。見栄えも凄くいいし、海老蔵さんが出て来るだけで存在感がすごくて、まとっているオーラみたいのが。僕一番後ろの席で観てたんですけど、凄く伝わってきて。さらに、御一緒するのが恐ろしくなりました。いやー、凄かったなー。勸玄(かんげん)君も麗禾(れいか)ちゃんも凄く可愛かったよ。
昼公演でやってた、『三升曲輪傘売(みますくるわのかさうり)』っていうのがあるんですけど、石川五右衛門が傘売りに扮して街中に出て行くんだけど、その五右衛門を捕まえようとしている村人達にマジックをやれって言われて、傘をいろんな所から、袖だったり背中だったり、出すっていう演目があるんですけど、目で観て楽しいし、子供が観ても、おじいちゃんおばぁちゃんも楽しいし、外国人の方が観ても、言葉が分からなくても、楽しいんですけど、最後にまた見得を切るとこがあって、緞帳が閉まっていくんですけど、まぁ、その、色っぽい事といったら!!っていうね、感じで凄く素敵でしたねー。昼公演、夜公演も海老蔵さんを堪能しまくったって感じでした。
『極付 幡随長兵衛』これも良い話だった。子供が出て来るんだけど、それを勸玄くんがやってて、そのお父さん役を海老蔵さんがやってて、若干こう、実際のね、親子が重なるっていうね。っていうのもあったりして。凄く素敵でした。
いやー、ずーと海老蔵さんをね、追いかけている歌舞伎ファンは勸玄くんがこの先どんな風になっていくか楽しみでしょうがないんじゃないでしょうか。もちろん、海老蔵さんも團十郎を襲名しますし、まだまだここからいろんな新しい歌舞伎の世界を切り開いていくような存在の人だと思うので、楽しみでしょうがないでしょうね、ファンの人達も。
いやー、始まっちゃうよ。明日から稽古だもん。なんにも手つかずなんだけど。台本は一応、第一稿的なものは頂いたんですけども、そこからまたどんどん変わるらしいんで。たぶん、そのセリフの言い回しが、どこで切るかで、より歌舞伎っぽくなるとか、歌舞伎に少し寄るとか、そういう事があるみたい。で、義太夫の人の三味線の音に、自分の動きを合わせて動いたり、そういうのが凄く難しいんだって。怖いよ。だって、もう稽古しててもおかしくないでしょ。
歌舞伎の人達はすごいね、それでできちゃうんだもん。1月から稽古したかったよ、本当に。
そこのあなた明日から出て下さいって言われてるようなもんだよ。踊ってるからできるでしょ、みたない事を言われるかもしれないけど、やっぱり、全くもって、洋舞と日本舞踊って別物だから、自分が二十何年間やってきたもの、一切通用しない。っていう感じですよ。本当に別物だから。恐ろしいです。EBI☆KENって言ってる場合じゃないですよ(笑)勘弁してくださいって感じ(笑)。まぁ、でも、なかなか無い機会なので、海老蔵さんや三池さんと御一緒できるこの機会を大切に、一日一日一瞬一瞬を大切にしながら、噛み締めながら、稽古、本番に望みたいと私、思っております。
是非とも皆様、劇場でお会いしましょう。

というわけで

「三宅健のラヂオ」

■ラジオ・ネーム:ゆみ
部活を引退してからようやく毎週聴けています!本題なのですが、先日アウトデラックスを見させていただきました。健くんがマツコさんにキスするシーンを何度も見返して色々な感情が込み上げて、見る度に心臓と涙腺がもちません。苦しいです(笑)友達も見てて健くん、そして陳さんのファンになりそうと言っててとても嬉しいです。

三宅:あー、可愛らしいですねー。マツコさんにキス、、、してた。流れと止めんだもん。ちょっと〜、みたいな。ぜっていしねーし、口に、みたいな。

とくむー:あんな照れたマツコさんもなかなか、、、

三宅:そうでしょう!!!それを引き出したかったんだよ、絶対にあんなマツコさん、引き出せる人いないと思う。俺さ、昔からリップ音を出すの得意なんだよね。チュッ、チュッ(リップ音を出す)

とくむー:いつ使うんですか、それを、、、、

三宅:カミング〜センチュリー!!!ってなった時でしょ。来るべき21世紀(笑)

たむむー:確かにあれ思ったんですよ、すっごい音出てるなーって。

三宅:だから、マツコさんに目をつぶってって言ったじゃん。音が近づいて来るわけ。どこに来るの??????きたー!!!ってなるじゃん。だんだん内側に寄ってきてるみたいなさ。ドキドキするじゃん、その方が。絶対。人の羞恥心が大好き(笑)本当に自分はドSだと思うもん(笑)。羞恥心が見たいんだよ、人の。俺はその立場には絶対になりたくないけどね。もし、僕にそんなことしてくる人間がいようものなら、もうぶつかりますよ、めちゃくちゃ。
打ち崩してやろうと思いますよ。そっちが上からくるなら、さらに上から。ぶっ潰してやる(笑)
そうなんだよなー、いいよね、ああいうさ、人が恥ずかしそうにしてるってさ。可愛いと思わない??ね。途中からプーさんに見えてきたんんだもん。肌色のプーさん。いいのよ。ほんと、そんじょそこらの、ゆるキャラよりもゆるいもんな(笑)良い意味で。
たまに毒を吐くんだけどさ。毒を吐いてないマツコさんが見たかったのよ。ざまぁ、みろ村上!!(笑)村上には引き出せないマツコを引き出してやったぜ!!(笑)へっへー。
それを言いたかったの。前に24時間テレビの時に村上とマツコさんの夜更かしに出たの。その時にプランを考えてたんだけど、緊張しちゃってさ、パッて、忘れちゃってさ。マツコマツコっていつも村上が呼び捨てにしてるから、お前分かってないって。怒っているマツコさんしかこの番組みたことないって。もっと可愛いマツコちゃんをこの番組でも観たいんだと。だから、それができないんだったら、俺と変われっつって(笑)俺がそこで可愛いマツコちゃんを見せるっいうプランを考えてたんだもん。出たらさ、村上とぜんぜん違う話をしてさ(笑)。忘れちゃってさ。家帰ってお風呂で反省したんだもん。っていうのを今思い出した。
村上とマツコさんのチュー観てみたいね。

たむむー:されたことあるんじゃないんですか。

三宅;あるのかなー??えー、あの距離感だと無いんじゃない。俺も(番組を)ずーと観てるわけじゃないけど。無いでしょ。村上が照れて出来なさそう、そういうの。
いやー、可愛かったなー。ちょっと、やってー、っていうのが可愛かったよね(笑)。
この人はさ、見る度に心臓と涙腺がもちませんってことはさ、マツコさんを自分に変換して観てたってこと???なるほどー。そういうことか。オタクの人って脳内使うんだよなー。

たむむー:そうなんですよ、脳内に世界があるんですよ、、、、

三宅:そうなの???へー、どういう感じで出て来るの??立体??色も付いてる??目をつぶるの??目を開けて想像するの??

たむむー:僕は、ぼーとしてますよ。

三宅:すごいね、楽しそうだね。

たむむー:だからこの方はキスされまくってるんですよ。

三宅:あー、いいですよ。なんとでも、どうとでもして下さいよ(笑)いいですよ。

◆◆コーナー◆◆
(コーナー募集に関しては、HPのインフォメーションに詳細の記載があります)

◎「マニアックラブ」
◆ラジオネーム かなり
健くんスタッフの皆さんこんばんは!!
突然ですが、特撮ヒーローは好きですか?
私は特撮ヒーローが小さい頃から大好きなのですが、友達にはなかなか言えませんでした。ですが、最近、土屋太鳳さんも特撮マニアと知り嬉しくなりました。アメトークでもスーパー戦隊大好き芸人があったらしいです。
もしも好きなヒーローがいたら是非教えて下さい。
私は侍戦隊シンケンジャーです。

三宅;へー、なんだろー??あれなんだっけ??あれちょっとだけ観てたけど面白かったよ。アダムとイブがテーマの。フルーツをカットして変身するっていう。(※仮面ライダー鎧武/ガイム)。おれ結構好きだったんだけど。ちょっと業界用語とか出てくるわけ。「おまえのことをケツカッチンにしてやろうか!!」って悪い敵が言うわけ。意味不明じゃん(笑)だから作ってる人がユーモアに溢れてんだなーと思って観てて面白かった。子供が買うわけよ。ガイムの変身グッズ。イチゴとか。マジックテープでくっついてるわけ。それをカットするの。そしたら「イチゴ〜!!」とか言って変身するわけ(笑)面白いんだよ。いいね、特撮いいじゃん。ずーと、密かな夢なんだよね。おじさんなのに若いものに混ざってさ、戦隊ものとかさ、仮面ライダー系に出ちゃうっていうさ。今からでも出れるのかなー。40で出ちゃおうか、戦隊もの。変身!!!ってやりたいね。主婦と子供達の二世代をゲットしてさ。
いいなー、面白そうだよね、特撮の世界とかって。真剣にやりたいよね。毎年毎年、ネタを考えてる人達が素晴らしいと思うよ。ほんとに。子供達がドハマりするんだから。すごくない??戦国武将とフルーツって、どういう発想で産まれてくるのか全く分かんないもん(笑)
敵が「ケツカッチンにしてやろうか」って言っちゃいましょう、とかって。ついにヒーローになっちゃうか。V6でヒーロー2人目か、(小声で)ひとり、ウルトラマンがいるから、、、、。長野くんっていったらマンの男だから。マンの付く男だかからね。ウルトラマン、あと、ハンサムマンっていうのもやってたからね。俺たちの世代ではサンバルカン!!懐かしい!!サンバルカン、ギャバン、、、、シャリバン!!!懐かしい!!!!!シャリバン!!。
俺やっぱ昔から変わっててさ、トランスフォーマーが流行って、弟がトランスフォーマーのコンボイとかさ、ああいうのを集めてたんだけど、俺はさ、全部敵役ばっかり集めてた。目指すか、戦隊もの。誰かオファー待ってます。  

〜♪ MUSIC〜
V6「Super Powers」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミニシロノワール
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(594)