2019年04月23日

2019年4月22日のラヂオ

三宅:2019年4月22日(月)24時を回りました。
さぁ、「三宅健のラヂオ」も平成は残り2回となります。平成も終わってしまいますよ。令和がやって参りますから。つい先日発表されたカップヌードル新年号記念パッケージ、すごいですね。「令和最初の3分間はカップヌードルから」。考えた人はさすがだねー。素晴らしいこの便乗商法(笑)。いいですね、この、令和になった瞬間にカップラーメンにお湯を注ぎ、3分待ち、最初の3分間をこのカップードルで乾杯みたいな。
若者がやりたくなりそうな事を考えますな、という感じですよね。やりそうだよね。パッケージもめでたくダルマの顔みたいになってるんですよ。かといって、パッケージは変わるだけで味は変わらないんですかね。日清のカップヌードルってね、何度もこの話をしてますけど、最強に美味しいんだよね。
日清のカップヌードルの海外のやつを食べた事ある??すごく美味しくないよ(笑)。最近は食べてないから分からないけど、10年ぐらい前に食べた時はすごく美味しくなかった。アメリカのやつは。「PU-PU-PU」ってドラマで(カミセン)3人で海外に行く、みたいなやつだったの。で、行って、ニューヨークとかロスとかで撮影をしてたんだけど、たまたま休憩の合間に食べたカップヌードルが美味しくなかったんだけど、ドラマの設定で日清のカップヌードルを俺の役が、日本から持ってってるって設定で車の中に積んであったの。
ほんとは劇中で使うやつなんだけど勝手に、お湯を入れてたべちゃおうって食べたの。それが、スゲー美味くてさ。こんなに違うのかって。別ものだよ。本当に。海外に長期で行くとかなると必ずカップヌードルって持って行きたくなるよね。みそ汁とか。
あーいいよね、カレー味も最高に美味しいよ。あとシーフード。シーフードもたまに食べたくなるね。一番最近好きなのは、トムヤムクン。あれ、尋常じゃなく美味しい。残ったスープにご飯を入れて、おじやみたいにして食べるんですよ。最高に美味しいけど、次の日、最高に顔がパンパンですよ。トムヤムクンヌードルはおすすめ。よく出来てるわ。病み付きとはこのことだ。チキンラーメンも好きですよ。

とくむー(構成作家):HPにチキンラーメンのアレンジが沢山載ってるみたいで。

三宅:チキラーっていうんだ(笑)。あ、ホワイトチキラー美味しそうじゃん!!降り積もる粉雪チーズ。あさりバターチキラーも美味そうだね。チキンラーメンも固ゆでが好きなんですよ。それは僕の中では、すべてのカップ麺に相通づるものだね。3分待たない。ちょい早めに開けて、あとは余熱で。パスタとかを味見するみたいに、1本取って、味見して。これぐらいならいいだろう、みたいな。
ソースヤキソバはまんべんなく混ぜる。各社それぞれ味が違いますからね。ペヤングの専用ホットプレートとかあるんだ。ここで味比べしようよ。
あと、やっぱりカップ麺とかは外で食べたいね。中学とかの帰り道とかに買い食いして食べてたのを思い出すじゃん。コンビニの前で。今思えばジャマだよね(笑)。


というわけで

「三宅健のラヂオ」


◆◆コーナー◆◆
(コーナー募集に関しては、HPのインフォメーションに詳細の記載があります)

◎「マニアックラブ」
◆ラジオネーム:さき
健くん,スタッフのみなさんこんにちは。私の趣味は新粉やおせんべいを火鉢で焼いて食べることです。私の祖父母は40年前からせんべい屋をやっています。80歳すぎの祖父は生地を作るときは4時すぎに起きて作業をして、杵でつくのは機械ですが,生地や米,新粉を運ぶのは祖父がやっています。そんな祖父母が作っているおせんべいが最高に美味しいと思っています。炭で焼いた後の温かいおせんべいは最初はやわらかいんですが、徐々に固くなってそういう変化も楽しめます!ちなみに私のおすすめは味よせです。3,4種類入ってるのでお得感がありますよ!!

三宅:食べてみたいねー。

とくむー:どこのやつか教えて頂ければ買ってきますけど、、、、

三宅:(小声で)送ってもらってもいいですけど。火鉢で焼いて食べるんだって。火鉢で温めたせんべいって食べたことある??食べてみたい。あったかい醤油せんべいを火鉢で焼いて、その上にバターとか乗っけてさ。食べたら最高に美味しいよね。うまそー。おせんべいって本当に美味しいよなー。しょっぱいのと甘いのをエンドレスしたいよ。間に煎茶を飲んで。飽きてきたら、ほうじ茶に変えて。たい焼きも好きなんだよ。たい焼きは出来立てじゃないと食べたくないの。仕上がりがその時にサクサクでも時間がたっちゃうとね、水分が蒸発してシナっとなっちゃうのよ。焼きたてが一番いいんだよね。ヤケドするぐらい中のこしあんが熱いわけ。その状態で食べるのが最高に美味しい。食べ比べしようよ。ロケで。

■ラジオ・ネーム:あっきー
本日、ドラマ特捜9スペシャルにて、V6の新曲『ある日願いが叶ったんだ』を拝聴しました!単刀直入に言うと、めっっっっっっちゃ好みです!どストライクです!早くフルで聴きたい!早くCDが欲しい!早く歌番組でのパフォーマンスが見たい!そしてやっぱりコンサートで生で聴きたい!と欲望が止まりません。ちなみに私は、2002年のV6のコンサートで剛くんと健くんが『よる☆かぜ』を歌ったり、カミコンで『手紙〜未来』を歌っていたのをきっかけにケツメイシを知り、そこから彼らの曲に惹かれ、いつかV6にも曲を書いて欲しいなとずっと思ってたので、今回まさに『ある日願いが叶ったんだ』状態で、本当に本当に嬉しいです!

三宅:なるほど。彼女の願いが叶ったと。ありがとうございます。そんな事を願っていてくれて。僕らもまさかね、ケツメイシのRYOJIさんに書いてもらう日が来るとは思ってなかったんで、すごく嬉しいですよ。とっても良い楽曲なのでいろんな人に聞いて頂きたい。あー、なんか思い出したけど。Lovers Againだっけ、EXILEの。あれをラジオで歌ってた回があったじゃないですか。今だから言いますけど、あの時がちょうど、井ノ原くんと岡田が口ずさんでたって日が、この「ある日願いが叶ったんだ」のMVの撮影が行われてた日で、その休憩中に井ノ原君がなぜかLovers Againを口ずさんでいたという。しかも、なぜか替え歌バージョンを。そうなんです。かなり前の話です。かなり前に進行しないと皆さん、いろいろ忙しいんで。メンバーの方々。僕も、歌舞伎の稽古が始まる前だったかなぁ、撮影してたの。当然レコーディングも終わってるわけですから。なんですけど、なかなかね、皆さんにお知らせするには時間がかかりますから。やっとこの情報が解禁されて、51枚目だよ。6月5日に発売されるという。で、もう1曲が、「All For You」という楽曲が。これがですね、私が以前、にこ健で激ムズダンスの振り付けで6人ワイワイやってますと言ってたやつなんですけども。

■ラジオ・ネーム:えっちゃん
先日の、にこ健で、激ムズダンスの振り付けを6人でワイワイガヤガヤ行われたことを書いていましたが、新曲の振り付けはYOSHIEさんですか?今回も、期待してもいいですか?最高にカッコいい6人を見れる日を楽しみにしています ︎。YOSHIEさんの振り付けのダンスを踊る健くんが大好きです。

三宅:激ムズダンス=YOSHIEさん、みたいになってきてるんだね、ファンの間では。そうです、振り付けはYOSHIEさんです。今回も難しいんですよ。ソウルっぽい振り付けが多いんで、なかなか難しいなという印象ですけども。またこう、「KEEP GOING」とは違った、難しさがありますね。なんと説明すれば良いのか分からないですけど、カッコいいです。すごく。もうちょっとしたらこの「All For You」のPVも撮んなきゃいけないから、練習しなきゃ。これも是非とも楽しみにして頂きたい。
なかなかこの2曲を出した場合は、どちらの曲を歌番組でやるかって話なんですけど、この楽曲もTVでやれたらいいんですけどね。よくぞ振り付けを覚えてくれてたと、よくぞ踊ってくれましたと、言わんばかりの楽曲になる予定です。でも、予定は未定です(笑)。それは、ほら、本人次第なんでね(笑)。是非とも楽しみにして頂きたいと思います。

〜♪ MUSIC〜
V6「ある日願いが叶ったんだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三上悟
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(597)