2019年04月30日

2019年4月29日のラヂオ

三宅:2019年4月29日(月)24時を回りました。
本日は、平成最後の放送となります。

■ラジオ・ネーム:健くんの笑顔が大好き
新年号が発表されましたね。発表されるまで勝手に予想をしてみたりしていましたけど「令和」と見た時、自然と涙が出ました。4月29日は「平成最後の三宅健のラジオ」。平成17年4月スタートして14年。明後日、令和ですよ。今どのようなお気持ちですか?

三宅:令和↑?令和↓?。どっちなんだろう??。いやー、なんか面白いですね、お正月じゃないのに気持ちが新たになる気もしますし。日本人にとっての新たなスタートということでね、まぁ、日常は何も変わりませんけど(笑)。

というわけで

「三宅健のラヂオ」

三宅:そうかー、5月になっちゃうよ。早いよー。

とくむー(構成作家):お札も変わりますし。20年の周期で変更らしく。。。

三宅:えー、変わって欲しくないな。やっぱね、千円は夏目漱石。5千円は樋口一葉。変わって欲しくないなー。2O年経ったということか。あっと言う間だね。そりゃ、スニーカーも入れ替わるわ、って感じだよね。大体約20年ぐらいでダメになる。スニーカーの下の部分が、水分を吸いすぎて、ウレタンが爆発しちゃう。厳密にいうと、適度な湿度と温度で保存し、なおかつサランラップにくるみ、空気に触れないようにして保存しなきゃいけない。本当に良い状態を保ちたいならば。
僕は、割と気に入った靴とかあると2個買いとかしますよ。履き潰してもまた履けるように。大体、スニーカーも昔のやつが復刻するのは20年後ですよ。ちょうど、この2、3年の間に、ジョーダンだったり、ハラチだったり、そういうのが復刻してるわけですよ。そう思うと凄いな。リバイバルの時代を生きてるってさ。俺が中学生の時とかは、コーデュロイのブーツカットでフレアっぽいパンツが流行ってたから。またフレア流行ってくるのかな(笑)。

とくむー:中学とかはどんな世代ですか?

???:中学ですか?

三宅:お、なんか急に話始めましたけど、君の名前は何ですか?

???:初めまして、すなむーと申します。

三宅:新しく入ってきたよ、たむむーが居なくなったら、すなむー。何歳なんだっけ?

すなむー:22歳ですね。4月に入社したばかりです。。。

三宅;はぁー、ちょこざいな小童(こわっぱ)め。それ、ボタンダウンを上まで止めなきゃ。俺は将来早く大人になる為に17、8ぐらいからラルフローレンの人とかに、ネクタイの結び方を学んでたからな。全部捨てちゃったけど、18、9が一番スーツを買ってたんだから。ほぼ、ラルフローレンで。プライベートでも着てた。あ、まだボタンが見えてるよ。

すなむー:ネクタイが難しいですね。。。。

三宅:それは自分で学んだの?元々出来るの?

すなむー:学ランだったんで、ネクタイを結んでなかったんですけど、就活が始まって、ネクタイを結ぶようになって、父親から教えてもらいました。

三宅:いいね、爽やかな感じで。スーツも流行廃りがあるから難しいよね。絶対に廃れないスーツが欲しいよね。なんでウチの会社に入ってきちゃったの??どんな迷子??

すなむー:ジャニーズが好きなんですよ。

三宅;えー、なんで、なんで、誰に憧れてるの?

すなむー:嵐から入って、NEWSにいって、

三宅:彷徨ってるねー。

すなむー:ずっとNEWSなんですけど。。。。

三宅:そうやって言われてみたら、NEWSの加藤に顔が似てるよね。似てる!!!

すなむー:ご本人に失礼なので。。。。

三宅:NEWSの後は???

すなむー:NEWSと平行してキスマイにいったり、Hay!Say!JUMPに、、

三宅:キスマイいって、Hay!Say!JUMPいったの??浮気しまくってんじゃん。なんだコイツは!!なんだこのマネージャーは!!(笑)。へー面白いねー。ジャニーズ事務所のタレントさんの楽曲を聞いて心に響いたり、自分の日々のさ、励みになったりとかしてきたわけ?

すなむー:してきましたね。楽曲というかコンサートの世界観が、、、

三宅:今名前が上がってたグループはコンサートに行ってたの?

すなむー:全部行きました。

三宅:へー、面白いねー。君はなんでそんなに好きになったの?家族に女子がいてさ、お姉ちゃんがジャニーズ好きだったとかさ。

すなむー:そういう訳では無いです。。

三宅:へー、不思議な人だねーーー。お姉ちゃんはいるの??お姉ちゃんはコンサートに行ったりしないの?

すなむー:しないですけど、今度の嵐に行きたいとは言ってました。。。。

三宅:2020年をもって1回活動休止だからね、それで観たいって人はいるだろうね。へー、変わった人が来たもんだねー。

三宅:じゃあ、どんな事をしたいわけ???将来どうなりたいわけ??今後の展望とか。

すなむー:展望は無いですけど、シュガーさんのような、、、

三宅:シュガーもだって、年数が経ってるだけだからね(笑)。長いんだから、あの人。(ブースの外に)何年いるの???15年目だって!!!!当時は、あんな偉そうになる前は、このラジオにさんざん出てさ、シュガーという名前で出てたんだよ。

三宅:まぁ、適度に頑張ってよ、期待は半分にしとく(笑)。期待しすぎるといろいろとプレッシャーになったりするからさ。NEWSは最近どう??聞いてる??

すなむー:もちろんですよ。

三宅:NEWSはさ、ここ最近のコンセプトがあるじゃん。タクタカハシさんがやってるじゃん。あそこらへんになって音楽性が変わってきたでしょ。そこらへんをどう思ってるわけ君は??

すなむー:アルバムがナレーションが多いんですよね、世界観を作るためのナレーションで。その流れの中で次はコンサートで会いましょうみたいな繋がりが好きです。

三宅:音楽性が変わったよね。NEWSの曲は良い曲がいっぱいあるのよ。そうなんだ。NEWSは誰のファンなの?

すなむー:加藤さんが好きでしたけど、、4人のバランスが好きですね。

三宅:Hay!Say!JUMPは誰が好きなの?キスマイは?

すなむー;中島裕翔さんと千賀健永さんですね。

三宅;また系統が違うねー。嵐は?

すなむー;嵐は選べないですねー、、、でも相葉さんですかね。雰囲気が優しい方が好きですね。

三宅:なるほどー。ウチでいったら長野くんか。

すなむー:いや、冗談抜きで、三宅さんです。

三宅:またまたー(笑)。まぁ、じゃあ、そういう事にしときましょう。でも、コンサートも行ってるなんて凄いよね。よりによって、一番コンサートやらないグループに来ちゃったじゃん(笑)。やってないんだよ、2年ぐらい。まぁ、じゃあ、頑張ってね、22歳。

すなむー:頑張ります。

三宅:これからもお願いしますよ。頼んだよ。 



〜♪ MUSIC〜
V6「ある日願いが叶ったんだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三重芯変化菊
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(597)