2019年05月14日

2019年5月13日のラヂオ

三宅:2019年5月13日(月)24時を回りました。
令和。こんなに、めでたい新しい元号発表というのは無かったと言われているわけですが、雨予報だったのにね、新しい時代を正に祝福しているかのように天候も変わり、すごく天気が良くなって、幸先も良いですよね。友達と話していたんですよ、どういう年になるのかなぁって。
一緒にしゃべってた人達がスピリチュアル大好きな人達なんで、話題に出たのは、令和って言葉が、霊の輪。霊的に生きる時代になるのかもとかいう話題になって。見えない世界が近くにあるような時代になるんじゃないかって。たとえば、「君の名は。」って映画が流行ったり、玉森くんが出てた「パラレルワールド」って映画もやってたりしますが、僕は体験したことないですけど、実在するんじゃないかって話をしたりとかして、まぁ、それは分からないですけどね。
なんかこう、人は人、自分は自分っていう。人の悪口を言ってる場合じゃないっていうか、人をジャッジしたりしたりじゃなく、もっとこう、自分にフォーカスして、自分自身を見つめて、自分自身と向き合っていく。っていうのが大切になる時代になっていくかもよ。なんて話をしてたんですよ。自分と向き合うって、なかなか忙しかったりすると、難しいじゃないですか。自分を労ったり自分を褒めてあげたり、自分の事を好きになるってすごく大切な事なんじゃないかなって改めて思いましたね。
やっぱりこう1人だけですから、自分というのは。自分が自分を愛してあげないと、幸せになれないんじゃないかなって思ったりするんですよ。かと言って、課題評価はよくないと思いますけど、いろんな事を受け入れていくって事も大切だなと。いろんな人間関係がありますから。
いろんな人に支えられていたりするので、そこにちゃんと感謝出来るかとか、自分とも向き合いつつ。なんて話をその人がしていて、なるほどなぁと思ったんだけど、自己肯定をして、他人をジャッジしないで、大きい心を持ったほうが皆にとって幸せなんじゃないかという事だと思うんです。なので、この令和が始動したこの時代は、私は、だれがなんと言おうと自己肯定をしていこうと思いますよ。僕も、自分の持つプランだとか夢をそろそろ、わりと先延ばしにしてきてるんですけど、本腰を入れて、成すべく夢の為に覚悟を決めようかなと思っております。

というわけで

「三宅健のラヂオ」

三宅: なんか意識を変えるってことが、大切。意識を高くもっていくことが大切だねって。自分に訪れるであろうギフトが自分に訪れるんじゃないかって。どうですか?

とくむー: ほんとに酔っぱらいの人達が話してるのかなって(笑)。

三宅:酔っぱらいですよ(笑)。何か新しい区切りのタイミングではありますよね、自分の誕生日もそうですけど。7月2日って、1年のど真ん中なんだって。だから、自分の誕生日が来ると、もう1年の半分だって感覚になりますよね。年末までの残りの半分をどう過ごすか、そんな事を意識するって言うタイミングですよね。だから、誕生日もそのタイミングとしてオススメかなぁ。

とくむー:ダイエット始めた人もたくさんいると思いますよ。

三宅:え、令和から??そういえば、その人達にも言われた。どうやったら痩せるの?って。なんで、そんなに痩せてんのって。デビュー当時から何にも変わってないって話になって。だから、美味しいものを我慢するか、運動する、この2つなんだって話をしたんだけど。出来ないよねーって言ってた(笑)。僕は一時身体を作る時は、甘いものを食べたりしたいけど、運動しつつ食事制限してたんですけど、やっぱりストレスになるわけですよ。なので、月曜日から金曜日まで、この5日間はやる。でも、土日は自分の食べたいものを食べる。暴飲暴食はダメですよ。適度にですけど。そうやって甘やかしてあげると、月曜日からまた頑張れるわけですよ。自分を騙し騙しやっていくと長続きすると思いますけどね。腹八分、8時以降は食べない。

とくむー:もう、耳が痛いですよ。分かってても出来ないんで。

三宅:チョコばっか食べてるんでしょ(笑)。僕も運動とかストレスでしかないんですよ。ですけど、騙し騙し、やって、もう2週間やった、今やめたら、積み重ねてきた事がすべて無駄になるって強迫観念にかられて続けて行くんですよ(笑)。

とくむー:運動の中毒みたいな人ってうらやましいですけど。

三宅:だから、ほんとに尊敬するけど、海老蔵さんとかまさにそれで、朝起きてトレーニングすることって海老蔵さんにとっては、「三宅くん、朝起きて、歯を磨くでしょ?それだよ」って(笑)。日々修練するってすごいストイックだなって思いました。それを言ったら、そうじゃないって、日常にしてしまえば当たり前のこと、なんだって。そのレベルまでいってますから。
なかなか僕はそのレベルにまではいってないから尊敬しますね。

〜♪ MUSIC〜
V6「All For You」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミヤリードーナッツ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(615)