2019年08月06日

2019年8月5日のラヂオ

三宅:2019年8月5日(月)24時を回りました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム: えび
健くんが出演するセミオトコ の放送まであと少しですね!予告cmを拝見しましたが、私は健くんのあの髪型に興味津々です(笑) あの髪型をセットするのには一体どれくらいの時間が必要なのでしょうか?裏話などありましたら、ぜひお聞かせください。

三宅: あの髪の毛、リーゼントにしなきゃいけないんで、髪の毛を切れないんですよ。だから、早く髪を切りたいんですけどね。ウザくてしょうがないですね。襟足を伸ばさなきゃいけないんで、ちょっと一歩間違えると、一昔前のトレンディ俳優(笑)みたいな感じになってて、どうしようかなーって(笑)。歌番組とかをする時に、だいぶ支障があるみたいで、いつもやってくれてるヘアメイクさんも、どうしたら良いのか?と(笑)、収まらないと、スゴい困ると。
みんなの手話とか他の収録の時にボヤいてますね。以前の金髪が残ってるんで、結構痛んでるんですよ。切りたい気持ちはあるですけどね。
リーゼントは全部僕の地毛では無くて、カツラも使ってて、ちょうどカツラと地毛を融合させてるんで、その為には今のこの髪の毛を切っちゃいけないんですよ。もみあげの部分とか生え際とか。だから髪の毛を切れないんですよ。

とくむー(構成作家): どのぐらいかかるんですか?セットするのに。

三宅:セットはね、30分ぐらいだと思う。襟足とか地毛と融合させてるから、地毛っぽく見えてるんですよ。リーゼントは普段やらないんで楽しいですけどね。衣装チェンジをする時に、どうしてもリーゼントが崩れちゃうんで、着替えが大変ですけど。まだ今のところ山田くんとは一緒にお芝居はしてないですね。木南さんは妹役なんで、ちょこちょこあるんですけど。まぁ、是非とも皆さん、「セミオトコ」を楽しみにして頂いて、金曜日23時15分から、テレビ朝日系列、観て下さい。

はい、というわけで

「三宅健のラジオ」

三宅:あー、すいか食べたい!!!!じゃあ、これ読んでみようかな。

■ラジオ・ネーム: かな
突然ですが!スイカバー好きの健くんにどぉーしても食べ比べてもらいたいものがあります!
それはセブンイレブンで売っている「まるですいかを冷凍したような食感のスイカバー」です。
スイカバーのように種のチョコはないのですが、きっと健くんはハマると思い、健くんに教えたくなりメールしました!!!
P.Sセミオトコ楽しみにしています!こうして、間があまり空かず健くんを色々なところで健くんの活躍を拝見できることを、とても幸せに思います。

三宅: そうだよね、間が空かないって大切だよね。アイスはね、最近ハマってるのがあって、アイス天国で売ってる「いろいろどんぐり」ってやつなんですけど、いわゆるピノに似た感じのやつで、形はどんぐり(笑)なんですけど。味は、バニラ、イチゴ、コーヒー、バナナってあって、コーヒーも美味しいし、バナナも美味しい。絶妙な味わいでね、いいんですよ。「いろいろどんぐり」ってネーミングセンス溢れるよね。幸せを感じちゃうもん、いろいろどんぐり。ほんとに一口サイズなんで、何個でも食べられちゃうんですよ。チョココーティングした中にはおいしい4種のアイス、どんぐりの底にはナッツを加えました、って書いてありますね(笑)。みんなが確実に好きなやつですよ(笑)。
やっぱり、その時の気分によって、アイスキャンディー系がいいとか、アイスの実だったり、ピノだったり、一口で食べれる系だったり、カップ系だと爽が好きだね。爽のバニラアイス。どうしても食べたくなるのはガリガリ君じゃない。ホームランバーも食べたくなっちゃうね。あとは、、、やっぱ、あずきバーも食べたくなるよね。

■ラジオ・ネーム: ゆりこ
最近また新しくSNSで話題の「最高に自分を甘やかしたい時に食べるもの」という食べ物があることは知っていますか?森永アイスのバニラモナカジャンボに明治の板チョコのホワイトチョコを挟んで食べるというものです!「バニラモナカジャンボ」は259kcal、「明治ホワイトチョコレート」235kcal、合わせて494kcal。なので、めちゃめちゃ高カロリーなご褒美なのです(笑)高カロリーだけど美味しいので、健ちゃんも自分を最高に甘やかしたい時に食べてみてください。

三宅:甘いのってさ、なんか食べたくなっちゃうよね。なんなんだろうなー。今食べたい甘いのもかー。何かなー。たい焼き!!!

とくむー:たい焼きは、ラジオで食べ歩きやってくださいって結構メール来てますから、、

三宅:焼きたて限定だよ。時間が経っちゃうと、たいやき同士の湿気がお互いをふやかしちゃうから、ふにゃふにゃになっちゃう。お風呂場でほてった自分みたいになっちゃうのよ(笑)サクっ、もちっ、みたいなさ。そういう状態で身体の中に入れたい。スタンレーの魔法瓶に、煎茶でも入れて、それを頂きながら、たい焼き巡りがいいんじゃない??
だから、僕の場合は、その場ですぐに食べてもらえる状況じゃない場合は、絶対にたい焼きを差し入れはしません(笑)。すぐ食べてもらえるんだったらいいけどさ。美味しさが半減してるからさ。頑張って焼かれたたい焼きへの愛情だよ。あとは、かりんとう饅頭も好き。神田達磨のかりんとう饅頭。ここはたい焼きもあるんだけど、それも然ることながら、かりんとう饅頭が最高にウマいんだよね。大阪にある甘いコロッケもウマい。何個でも食べれるの。

とくむー:いろいろとやりましょうよ。スイカバー食べ比べからたい焼き巡りから。

三宅:ポテトの食べ比べでもいいよ。世の中で一番好きなポテトは、ウェンディーズのポテト。塩気加減が半端無く好きなんだよなぁ。ウェンディーズのポテトにチーズソースがあるんだけど、それを2個買って、べっとべとに付けて食べるのが最高に好きでさ。昔から。だんだんウェンディーズも縮小してきちゃって、最近ファーストキッチンとコラボしてて、ファーストキッチンはファーストキッチンでフレバーを振るやつ、あれも好きなんだけど。
でも、完璧に王道なのは、マックにケチャップとマスタードを付けて食べるっていうのもまた良いわけよ。マックってずるいんだよ、パッケージがね、ウマそうなんだもん。赤と黄色。太いポテトと細いポテトだと、細いポテト派。モスバーガーとケンタッキーはちょっと太いじゃん。モスは何が良いって、チキンナゲットに付いてるマスタードソースがめちゃくちゃウマいから。あれをポテトに付けてもウマいんだよなー。いいね。やりましょう。

〜♪ MUSIC〜
V6「ALL For You」

三宅:いや、でも本当に物欲が止まらないですよ。やっぱだから思ったんだよ最近、女子なんじゃないかって(笑)女子なのかな?でも、かと言ってさ、マルジェラのさ、足袋ブーツの男性用が出たんですけど、ヒールが4センチなんですよ。やっぱヒールが抵抗あるんですよ。ヒール付きは女子でしょって思って履かない自分もいるから女子じゃないんじゃないの?って。

とくむー:そういう"モノ"にトキメクのは乙女なんじゃないですか。

三宅:乙女!!!乙女ってワード嫌だね(笑)。乙女ちゃん。やばいね、お茶好きで、花瓶好きで(笑)ヒールの話して(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミレニアム・ファルコン
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(601)