2019年11月12日

2019年11月11日のラヂオ

三宅:2019年11月11日(月)24時を回りました。
もう11月。ゾロ目だよ、今日は。おでんって食べに行く?大阪で行ったおでん屋さんが死ぬ程旨くて、一人2万円とかする高級なとこなんですけど。たしか有名な料理人の方がプロデュースしてるとこだったかな。。。ほんとに美味しくて、嘘でしょって(笑)。そのダシを持って帰りたくて(笑)。ちょうど平幹二朗さんと片岡愛之助さんと舞台(大阪公演)をやってるときで、ドラマのスタッフさんが観に来てて、連れて行ってもらったんだけど。ランチやってないんですか?って聞いたら、ちょうど公演時間に被っちゃうから無理で、持って帰りたくてテイクアウトできますか?って聞いたら、もう処分するからいいですよってお鍋ごと貰ったんですよ(笑)。それを、次の日の朝に平さんとかと衣装の格好で食べたんだけど(笑)。美味しい美味しいって、みんなで家族みたいに食べてさ。僕は自分が美味しいものに出会った時に、知り合いに食べさせたいとかって発想がすごくあるから、どうしても食べさせたかったの。朝からガスコンロでさ(笑)。

とくむー(構成作家): 今まで食べたことない味ですか?

三宅: ない。いくらでもこのダシを飲めるなって感じだった。出てくるおでんが、全部、全部、全部、美味しくて。

はい、というわけで

「三宅健のラジオ」

とくむー(構成作家): そういえば、この前も三宅さんがチャイコーヒーをスタジオに持ってきてくれたんで、ラジオスタッフみんなで飲みましたけどね。

三宅: 今お気に入りのコーヒー屋さんがあって。そこのやつなんですけど。コーヒーが苦手な人でも飲めるコーヒーで。チャイコーヒーって言ってるけど、コーヒーの分量はほぼほぼ無くて、8割牛乳ですね(笑)。それにチャイの要素が入ったコーヒーシロップを入れることでコクが出るっていう。

とくむー:キャラメルっぽい感じですよね、結構甘めの。

三宅:そうだね。だから、コーヒーが苦手の人も飲めると思うんですよね。収録前にそこで軽くご飯を頂いてて、スタッフに何か買って行きたいんで、一番美味しくテイクアウトできるものがいいって言ったら、チャイコーヒーじゃないかって言ってくれて。その場で作った方が良いからって、牛乳とシロップと、耐熱の容器も借りて。それを電子レンジで温めて、みなさんに振る舞った(笑)ってことなんですけど。テイクアウトだと冷めちゃうと美味しくないから。まぁ、でも機会があったら、本家のものを飲んでもらいたいですね。あれは、僕の目分量なんで。本家はもっと美味しいですから。絶妙ですから。そのお店の人がめちゃくちゃセンスがいいの。置いてる家具とか、メニューもそうだし、抜群なのよ。だからこれをどうにかしてねぇ(笑)。うちはそういうのやらないからなぁ(笑)。コンサートの時とかにさ、飲食が出てるとこもあるでしょ。ジャニーズって無いじゃないですか。そりゃ、いろいろさ、ケアだったり、問題をクリアしないといけないと思うんだけど、本当はそういう美味しいものとかをファンの方達と共有出来たらいいなぁって思ったりはしてますけど。そういうのやりたいよ。楽しいじゃん(笑)。

■ラジオ・ネーム:すみ
トニセンのディナショーが始まりますね。カミセンは何かないのでしょうか?もしくはV6で首を長くしてお待ちしております。

三宅:ディナーショーだって。ディナーショーいいなぁ。やりたいよ。トニセンが10年ぐらい前にもやってたんだけど、観に行ったか覚えてないんだよなぁ。下らないことやってたんだよなぁ。長野くんと坂本くんが結婚するとかいう、ウエディングディナーショーとかいうよく分かんないことやってたよ(笑)。そういう下らないことやるのが、トニセンの良さだから(笑)。トンチンカンな発想力があるのが面白い(笑)。ディナーショーいいね。ランチ会でもいいしさ。健全じゃん、お昼にやるって(笑)。

とくむー:ランチを食べるだけですか?

三宅:そうだよ。ランチってみんないろいろあるからさ(笑)。忙しいんだからさ(笑)。お昼休憩って1時間ぐらいなんだから。

とくむー:なるほど、みなさんのお昼休憩の尺でやるっていうことですね。

三宅:そしたら平日でも出来るから。いろいろプランを作ってもいいよ。土日とかを使って短時間コースっていうのでもいいよ。僕が真ん中で食べて、みんなで円を組んで(笑)。輪になってランチ会(笑)。いいですね。あとは、何だろう。。。。普段料理しない私が、主婦層の方もいると思うんで、そういった方々にご教授頂いて、「今月は焼きそば作りましょう!!」って、プチパーティーとか。家庭科の授業で白玉団子を作るとかってノリですよ(笑)。面白いじゃん、いいね。ほんとはさ、ファンのみんなとディズニーランドとか行ってみたいよね。それもさ、お忍びで。どうにかして連絡を取り合ってさ、みんなで被り物とかしてさ、ファンの皆さんに、他の人にバレないように守ってもらいながらの団体行動(笑)。「(小声で)ねぇ、ねぇ、鈴木さん、チュロス買ってきて」とかそういうやつ。

とくむー:みんなってどのくらい??

三宅:そりゃもう集まるだけ。現地集合、現地解散。どのくらい集まってくれるかな?どうしょうあんまり集まんなかったら。ただ、そうなると、誰と隣になるかって話になるじゃん。抽選会とかして、でも、どうしよう、僕のアテンドの仕方がよくなくて嫌われちゃったりしたら(笑)。

とくむー:そうですよ。エスコートちゃんとできないと。話題を振ったり。

三宅:話題を振る(笑)。いっぱいそんなことありますよ。映画館で映画を一緒に観るとかさ。みんなでポップコーン食べてさ。その後に、お茶会があるの(笑)。「あの後どうなったと思う?」とか、その映画についてみんなで話してみたいね。楽しそうだね。やりたいなそういうの。みんなで山登りとかどう?一番弱音を吐いてるのが僕だったりして。花火大会とかも。ただ、そのツアーは花火大会を観て、それだけでは終わらないから。手持ち花火もやるから。「ちょっと、じゃあ、公園に移動します」って(笑)。

とくむー:今までコンサートだったり、自分でプロデュースってあるんでしたっけ?

三宅:いや、無いね。曲選んだり、衣装を考えたりぐらいかな。あとは、コンサートグッズをやるぐらい。コンサートグッズもやりたいね。お願いされれば後輩の分もやりたいよ。売る自身があるんだけど(笑)。日常使いできるやつ。

〜♪ MUSIC 〜
20th Century「WISHES - I'll be there -」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミラネーズ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(618)