2017年07月25日

2017年7月24日のラヂオ

三宅:2017年7月24日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:実咲
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!!
毎週幸せをありがとうございますにこにこ︎︎
6/26の健ラヂで腕の筋肉の話をしていましたが、私は健くんの胸筋がたまらなく好きです!!
滝沢歌舞伎の太鼓の時も健くんの胸筋ばっかり見てしまいました(///_///)
絶対嫌って言うと思いますが、にこ健に上半身裸の写真載せて欲しいです!
待ってます!!

三宅:載せるわけがないじゃないか(笑)
絶対に嫌だよ(笑)
絶対に嫌だ、居るでしょ筋トレ好きの男子とか、タレントさんに限らず、一般の人でも自分の裸体をさインスタグラムだとか、ブログやTwitterといったSNSに載せてる人は、山ほど居るんじゃない?自分の鍛えた成果を見てもらいたいって人は。
ジムでも写真を撮ってる人とか居るもん。
全く僕はそういうタイプじゃないんで、滝沢のやつで脱ぐようになって、本当に嬉しく脱いでるわけじゃないんだから、断固として、滝沢のリハ中や、稽古中も滝沢が全員で裸になろうみたいな感じで、上半身裸で太鼓の稽古をしてたけど、僕をどうにか脱がせるために毎回それで裸になってやってたらしいのね、若干稽古場の温度もあげたりとかして、暑くて俺が脱ぐんじゃないかとかね、暑ければ健君も脱ぐんじゃないかみたいな感じで、まさに北風と太陽状態ですよ。
だけど絶対に脱ぐもんかと思ったので、稽古中一度も脱ぐことはありませんでしたね。
僕以外全員裸だもん。
そういうのが見たかったら、うちの後輩にも沢山いるし見せたがりな子達が、そういう子達のを見たら良いんじゃない?
でも何だったんだろう、10代の頃の取り敢えず裸っしょ!みたいな、あの感じ何だったんだろう、先輩たちの影響が強いな。
もう、無いですね。
やっぱりね、年齢と共に体型が崩れやすくなってるなって自分で思いますけどね。
まぁだから、あの〜僕も本当に嫌いなんだよね、何回も言いますけど、トレーニングとか、大っ嫌いなので、自分を常に騙し騙し、トレーニングに誘うという形ですけどね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:たにもな
もなみーーって呼んでください!
健くん、スタッフのみなさんこんばんは
毎週楽しく聞かせていただいてます!
健くんに質問です!
私は寝るとき真っ暗にしないで豆電球をつけて寝ないと寝られません。
また、抱き枕を抱いて左向きになって寝ないと寝られません。
健くんは真っ暗派ですか?豆電球派ですか?
そして、抱き枕は必要ですか??笑
良かったら教えてください!

三宅:僕は真っ暗ですね、真っ暗にしたい派ですね。
真っ暗にして尚且つ、目もつむって、まぶたのまた奥のまぶたもつむって、もっともっと暗闇に入り込んでいくって感じですかね。
抱きまくらは、持っては居ないんですけども場所を取るので、もう一つ有る枕を膝には挟みますね。
横向いたりして寝る時に、じゃないと僕膝の骨と骨が当たって痛いんですよ。
だから、枕を間に入れてあげることによって痛くないんですよ、自分の枕を挟んだりはしますね。
僕も同じタイプなので、横向きにならないと寝られなかったりとか、最初は頑張って仰向けで寝ようとするんですけど、気づいたら寝られなくて、横を向いたりする事になりますね。
ちょっとみんなに聞きたいね、30オーバーのファンのみんなに聞きたい。皆、酸いも甘いも噛み分けて、生きているわけだから、こだわりが有ると思うんですよ、上質な睡眠っていうキーワードに対して、だから誰よりも、勿論お店で聞けば早いんですけど、ここのベッドが良いっていうのが皆知ってるんじゃないかなと思ってね。
例えば、高級フランスベッドを試したくて、憧れて買ってみたけど、実は全然自分に合わなかったとかさ、色々有るでしょ、今のベッドも良いんだけどね、でも結構永いから、そろそろ新しいのに買い換えようかなって2、3年かかって考えてる(笑)
まだ買い替えて無いけど、2、3年ずっと考えてる(笑)
何処のが良いんだろうね、見た目も重要だしな、寝心地も重要だしな、どっちも重要だからな。
やっぱりあれなのかな、色んなベッドにさ何分間か寝て、どのベッドが自分にあってるか、波長みたいなのを見るやつが有るんだって、そういうやつをやらないと行けないのかな?そう考えちゃうじゃん、ベッドってマットレスとかも結構な金額になっちゃうでしょ、でもよく考えたら、生きているうちの半分は寝てるんだから、良いベッド、良いマットレスである必要があるんじゃないかという事なんですよ、自分にあったね、自分にあったっていうのがまた難しいんだよね〜。
今のベッドはたまたまあってるのか知らないけど、なんにも考えないで買ったやつだから、寝心地がどうとかそういうのじゃなくて、ただデザインが好きで買っただけだから、あとは布団もそろそろまた新しいのにしたいんだけど、良い羽毛布団ってさなんであんな変な柄がついてるの(笑)おばさま達が、あごめんなさい、お姉さま方が好きそうな、なんかよく分からない柄なんだろう。
俺あれ嫌なんだよ。どんな可愛いさ布団カバーとかにしても、白だと透けちゃうのよ、あれがね僕の美的センスとしてはね、なんとも言えない気持ちになるんだよね。
柄なくて良いんだよ。無地が良い。困るんだよな〜。
何を隠そう、うちに有るのも柄柄だけどね。
何なんだろう、凄いよねあの羽毛布団の柄の主張!
知らないだけなのかな?探せば有るのかな?

■ラジオ・ネーム:ジャスミン
健くん、ちょっとエロい話なのですが、深夜なので聞いてください笑
私は健くんの唇が大好きです。半開きのぽってり感
濡れっぽさがたまりません。
健くん。
健くん。
ちゅーしてください

三宅:どういったことなんだ。何を考えてるんだ15歳。
確かにぽってりした唇の人って良いよね。
唇ってあんまり気にして見たこと無いかもしれないな。
なんだろう、だから今ぽってりとしたってキーワードで思いついたのが、石原さとみさんはそういう唇じゃない?ぽってりしてるよね。
あんまりそうだな〜、唇に着目したこと無いかも。
次から女の子の唇を見るようにしてみる。
今ぱっと出てこないもん、石原さとみさんぐらいしか出てこない。

■ラジオネーム:くみちゃん
健くん、スタッフの皆さま、こんばんは。
いつも楽しいラヂオ、ありがとうございます!
健くん、私は今回のツアー、全滅しました、、。
横浜アリーナから家まで徒歩で行けるくらい近いのに、いけません、、。
私は横浜アリーナでのコンサートの6日間、どんな気持ちでいればいいですか!!
もう悲しすぎて立ち直れないので、この気持ちを健くんにぶつけさせてください。笑
早いですが、DVD買いますので出してください、、。
お怪我無く、無事コンサートツアーが成功することを祈っております。
頑張ってください!!

三宅:悲しいね〜。切ないな〜。
そういう人がいっぱい居るんだろうな〜。
どうにかしてあげたいけどな〜。
こればっかりはね〜、難しいんだよね〜。
まぁでも、時の運ってやつだからな、まぁまた運がやってくると信じて、自分を納得させるしか無いよね。
まぁ本当はね、こういう人達が沢山居るから、私は毎年コンサートをしたいんですけど、毎年やってればね必ず一回ぐらいは当たるだろうって思うんですけどね、やっぱりほら最近スパンがね、間が空いちゃうんでね、申し訳ないなって気持ちは有りますけども、まぁでも、徒歩で来れるぐらいアリーナが近いのであれば、6日間もありますから、コンサートグッズだけでもお買い求めにいらしても、でも俺これだけは言っとくよ、今回はコンサートグッズ、買いだよ。
ただそれだけは言っとくよ。
だから、ツアーグッズだけでも見に来られなくても買いに来なさい!買いにおいで!
僕だって見に行きたいコンサートがあったりして、仕事が被ってるとか、なんかね行けないことってありますから、でもね思うんですよ、その時のセットリストってその時だけだし、その時にしか見れないモノって、その時にしかないって思うけど、見れない時は見れないから、どう足掻いたところで、諦めるっていうのも一つの潔さ、私も何度も人生の中で、諦めて来た事は山ほど有りますよ。
かわいそうに。
この他にも沢山、今回外れちゃって、来られないっていう方沢山居ると思うんですが、でも、アルバムを沢山聞いて頂いて、先程も言いましたけど、グッズも買っていただいて、次に備えましょう!
そこで、もう躍起になってお金の無駄遣いとかしないでくださいね。
ちゃんとその悔しさをバネに次は絶対に当ててやるという思い出、お金もちゃんとコンサート貯金して、次頑張ろう!
そしたら、死ぬほど手振ってやるから!ってどの人か分からないけど。
こればっかりはな〜、俺が神様だったら、どうにかして弄って、当ててあげるんだけど。
ただの凡人です(笑)
そんな元気が無い皆さんに、今日はアルバムの中の曲を一曲!
別に元気がある人も聞いて貰ってもかまわないんですけど、僕の気持ちとしては元気の無い皆さんの為に流したいなと思ってる曲です。
まぁでも、もしかしたら傷口に塩を塗るような事になっちゃうかもしれないけども(笑)

〜♪ MUSIC〜
V6「never」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミドリコンゴウインコ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年07月18日

2017年7月17日のラヂオ

三宅:2017年7月17日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:なな
健くんこんばんは!
突然ですが健くんに質問です。
健くんは、ご飯は固めですか?柔らかめですか?

三宅:これはもう当然、米は固めですよ。立ってる方が良いので、米粒が立ってるようなご飯を炊ける女性が好ましいです。
やっぱりベチャベチャで、それで図工用のノリでも作るのかっていうようなご飯は嫌ですね。
柔らかめよりは僕は米は立ってる方が好きなので、やっぱりね銀シャリ命!
普通に外に食べに行っても、お米のね炊き方がきちんとしてる美味しい炊き方がされてるお店って、良いですよね〜。
女性にもそうあってほしいですね。
アイツの炊くご飯、美味しいなって言わせたらもう、こちらのもんですから。みなさん頑張って、水の量、計算して、研究してください。
最高に上手な炊き方が出来る、ご飯の炊き方名人が炊いたご飯で、塩おむすび、最高じゃない!絶対に美味しいよね。
今度はまた別で、おむずびをおむすび日本一みたいな人に握ってもらって、お茶淹れたら日本一の人のお茶と、味噌汁作らせたら日本一みたいな人のお味噌汁と、それを全部一同に介して食べたい。
最高だよね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:7月の2日に私三宅健、38歳になりましたけども、その誕生日お祝いのメールがですね、沢山皆さんから届いております!
相当な数、メールが来ていたそうです。
じゃ今日はその中から紹介していきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:れい
健くん、お誕生日おめでとうございます!
かっこよくダンスして歌っている健くん。
メンバーに甘えたり、イタズラしたりしてて可愛い健くん。
明るくて元気な健くん。
いろんな健くんが大好きです
健くんを好きになって良かったなといつも思っています。
さて、私は1日中気になっていたことがあります。それはメンバーからのお祝いがあったのかどうか、ということです。
剛くんがメールしてたら可愛いな、とか妄想が止まりません笑
良かったら教えてください!
では最後に。健くんにとって素敵な一年になりますように。
横アリでお会いできることを楽しみにしています!!

三宅:当日はですね、僕坂本くんの「君が人生の時」という舞台の千秋楽を誕生日の日に見に行きまして、その時に坂本くんには直接、今日お前誕生日だよな、おめでとうって言っていただきました。
あとはですね、井ノ原くんからも誕生日おめでとうっていうメールがきました。
長野くんからも誕生日おめでとうメールがきました。
やっぱり、トニセンの皆様はちゃんとしてますよね。
その他の〜、なんでしたっけ、ひらぱーの兄さんの方から来てませんし、ハロー張りネズミの森田くんからも来てませんし、そんなのは期待もしてませんけども、今更、皆さんのその妄想に期待できるような間柄じゃないので、来ません。
そういうもんですよ。
でも嬉しかったですよ、メールもらえるとうれしいですね。
長野くんと、井ノ原くんからもいただけて嬉しかったですし、そんな井ノ原くんの誕生日を僕はなかなか覚えられてないので、今年も出来なかった。
僕はメールを送れなかったんですけど。
あとは、夜は美味しいものを食べて、家でのんびりしておりました。
珍しく休みだった。毎年必ず7月2日は仕事してるんですけど、珍しく休みでしたね。
あんまり誕生日だから何かしようみたいな、無いので私。
誰かに誘われたりすれば、行くこともありますけども。なるべくひっそりしていたいってタイプなので、パーリーピーポーみたいな感じじゃないので、勿論お祝いしてくれるっていうんだったら、喜んで行きますけども、自ら進んでっていうのはなかなか無いですかね。

■ラヂオネーム:まい
健くん、お誕生日おめでとうございます。
高校生の時に健くんに一目惚れしてから随分経ちましたが、今までもこれからも、健くんが一番好きなアイドルで、健くんのおかげで毎日頑張れています。
いつも健くんの誕生日が来ると、同時に「1年も半分終わりかぁ」と思い、その年の後半の目標ややりたいことを決めています。
私はきれいな字を書けるようになるため、ペン字を始めます!
健くんは2017年の後半戦、何かやりたいことなどはありますか?
笑顔でいっぱいの、素敵な1年になりますように。これからも応援しています。暑くなってきましたが、お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
コンサートで健くんとV6に会えることを楽しみにしています!

三宅:良いね!えらいね〜ペン字、習うんだ。俺もこれねやりたいんだよね。
今一度、もっと綺麗な字を習いたい。
でも綺麗な字を習っちゃうと僕の字じゃ無くなっちゃうのかな〜。実際に本当に知り合いの人で凄い字が下手くそな人が硬筆をちゃんと習って、硬筆を習う前にペン字みたいなのをやって、相当字がキレイになってたんですよ。だから人って努力をし続ければ変われるもんなんだなっていうのをその時に思いましたけども、まぁ字がね綺麗な人のほうが、聡明に見えますからね。賢そうにも見えるし。
後半戦、何かやりたい事・・・なんかやりたい事いっぱい有りますけどね、ゴルフもやらなきゃいけないし、弓道もやりたいし、いっぱいやりたい事有るんですけどね〜、なんかこう手を付けちゃうといろんなものが中途半端になるような気がして、やってないんですけど(笑)
それ以外にも色々、アートも見にいかにと行けないし、家具も見に行かなきゃいけないし、植物も探さないと行けないし、やることはいっぱいあるんでね、困っちゃったよ〜。

■ラヂオネーム yukiyukiyuki
健くん
38歳のお誕生日おめでとうございます
そして 報告です。
9月のコンサート 当たりました!
難題だった 交通手段や 宿泊の件
夫が 高速バスで行って 泊まってきていいよ
と言ってくれました。
娘と2人で長い間 しつこく
言い続けたかいがありました。
これから アルバム3枚
交通費 宿泊費 グッズ代
せっせと 貯めなきゃ
家計にしわ寄せくると思うけど
ごめんね〜〜家族のみんな
健くんも これからますます忙しくなると思いますが
お体に気をつけて 素敵な1年お過ごしくださいね。

三宅:良かったですね〜。流石!旦那さんの協力的なサポートにより、来られると、良かったですね〜。
高速バスに乗って来るんだ。
いや〜、是非とも楽しい旅にしてもらいたいですね。
コンサートだけじゃなくて、他にも観光したりもするでしょうから、美味しいものを食べて、いろんなものを見て、楽しんで、帰っていただければ。良いですね〜。

■ラジオネーム はる
健くん、スタッフの皆様 こんばんは。
毎週 楽しく放送を拝聴しています。
そして、健くん お誕生日おめでとうございます!
健くんが38歳なんて信じられません。
本当に羨ましいし尊敬します。
それと、こうしてお祝いの言葉を伝えることができる手段があること、とてもありがたいです。
ここで質問なのですが、
健くんは普段どれくらい睡眠時間をとっていますか?
健くんは肌がとても美しいのできっと睡眠時間の管理をきちんとされているんだろうな と勝手に思っています。すみません。
本当はどれくらいなのか教えてください!!!

三宅:睡眠時間は理想は僕の中では7時間は寝たいなと思ってはいるんですけども、どうしても夜更かし気味になってしまって、寝られないっていう事は有りますね。
だからまぁ、日によりますけども、やらなければいけないことがあったら、2時間ぐらいの睡眠で、そのまま仕事に行くこともありますし、5時間ぐらい寝れた、眠いって言う状態で仕事に行くこともありますし、7時間ちゃんと眠れてる方が少ないと思いますね。
もう布団に入った瞬間に寝れるとか、朝まで全く寝返りをうった記憶もないみたいな時が有るんですけど、それが最高に気持ちいい睡眠ですね。
最近はちょっとそういうのご無沙汰かも。
全く記憶が無いみたいなやつ好きなんだよね。
僕はなるべくふか〜く深呼吸して、自分をリラックスさせて、睡眠に誘うように暮らしてるんですけども。
肌がね〜、もっとキレイに生まれたかったですよね〜。
まぁでも、寝るのは良いんじゃないですかね、たくさん寝たほうが。
中には10時間以上寝ないとだめな人も居たりするわけでしょ。
僕も寝てろって言われたらいつまでも寝ていられますけど、僕の場合は植物が居るので、早く起きて、日を光合成を彼らに扠せ無いと行けないので、だから、飛び起きますけどね。何ていうんですかね、優しい光、太陽の優しい光に当ててあげたいので、午前中は柔らかい光が出ますから、そこにちゃんとそこで光合成を出来るように、彼らのバイオリズムを私ごときが乱さないようにしているという事ですかね。

■ラヂオネーム:あいな
毎週楽しく拝聴しています。
健くん、7月2日、38歳お誕生日おめでとうございます^ ^
健くんが生まれて、同じ時代に私も生まれることができて幸せです。たくさんの喜び、楽しさ、私の知らないことを健くんを通してたくさん知ることができました。健くんに出会って毎日が本当に楽しくなりました。ありがとうございます。
まだファン歴として2年半と短いですが、これからもずっと付いていきます。浅はかな気持ちなんかじゃないです!
今年のV6のコンサート、引き寄せの法則で当選しました。ジャニーズ初めてのコンサートでとても緊張しますが、ずっと待っていたので本当に楽しみです。
また、打ち合わせでV6のみなさんと楽しんでいる健くんが思い浮かぶとにやけてしまいます。(笑)
いよいよ夏本番になりますが、
お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

三宅:ありがとうございます。良かったね〜引き寄せの法則、効いた!
それじゃ是非お会い出来るのを楽しみにしております。
さぁ!コンサートと言えばですよ、やはり今回は4年半ぶりのV6の13枚目のニューアルバム「The ONES」こちらがですね、8月9日にリリースになりますが、つい先日解禁になりましたアルバムの中に「SOUZO」という楽曲があるんですが、こちらにですね、なんと!誰もが知っている、あのディーバー!ディーバー事、Naomi Watanabe、渡辺直美さんがですね今回V6のミュージックビデオにですね、出演してくれております!
とってもぶっ飛んだ世界観なんですけども、ごきげんなパーティーチューンになっております。
歌詞も凄く、面白くて、在日ファンクのハマケンさんが担当してくれているんですが、ファンク好きにはたまらないんじゃないかなと思いますけども、PVはですね、渡辺直美が出演してくれておりますが、コンサートではどんな演出になるんでしょうか。
まぁおそらく、コンサートでは渡辺直美さんの役が、会場に居るファンの皆さんということになるんでしょうかね。
と思って、是非ともこの楽曲を聞いて頂きたい。

〜♪ MUSIC〜
V6「SOUZO」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルズパター
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年07月11日

2017年7月10日のラヂオ

三宅:2017年7月10日㈪24時をまわりました。
さぁ、それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:ちーちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。毎週楽しい時間をありがとうございます。Cloudy skyすごく素敵な曲ですね!爽やかなメロディーと6人の歌声がマッチしていて、これぞまさにV6という楽曲だなぁと感じました。アルバムとコンサートがより楽しみになりました。チケットが当たるかどうか不安で不安でたまりませんが、健くんに会えることを毎日願いながら働いております!今回のツアーでは私の地元である静岡県にも来てくださるので、エコパで健くんに会いたいです!健くんは静岡にはどんなイメージをお持ちですか?よかったら教えてください。

三宅:成る程、静岡といえばやっぱりサッカー、お茶、うなぎパイ、長澤まさみちゃん、広瀬姉妹、と言うですね、静岡の人は美人の人が多いのかなって、まぁ三人しか言ってませんけど。
でも今あげた三名の方、どの方も美しいですよね。
静岡かぁ、いつも大体東京終わって最後地方で終わるのが多いのでV6は、確か、OMGのツアーは札幌で終わりだったの。
静岡っていうのは新しい感じがするな。
でもなぁ、V6はなんかさ、コンサート終わってもイエーイ終わったぜ!皆で今日は最後まで打ち上がろうぜって人誰ひとりとして居ないからね(笑)みんなそそくさと帰っていくからね。これ22年やってきてるけど、なんか打ち上げで朝まで皆で一緒に居たって記憶一度たりとも無いもん(笑)あっさりしてるよな〜。
色々とみんな忙しいからさ、しょうが無いんだけど、朝から働かないと行けない人も居るからね。
昔にたしか名古屋か何処かに泊まったんだよ。一泊。自腹で。
森田君と泊まったんだけど、何もしないで、本当は名古屋の夜を遊ぼうって話だったんだけど、大したことしないで、カレーかなんか食べて帰った(笑)
今年はどうなるかな〜。美味しいもの食べたいから、日帰りだと・美味しいもの食べられないじゃん。でもな〜、帰る時はちょっと団体行動を乱すことになっちゃうからな〜、それか、もし最悪のパターンは前乗りするかだな。なんかでもさ〜、何するわけでも無いんだけど、ワクワクするんだよな〜、泊ってさ。
このワクワクをわかちあえない。直ぐにホテルに帰っちゃう人とかい居るし。
だから、そうなってくるとだいたい森田と、岡田は直ぐにホテルに帰っちゃうから、やっぱ頑張ってさ、汗流してさ、働いた痕はさ、美味しいものを食べたいじゃないって思うのが、長野くんと、僕と、坂本くんくらいかな。
大体ツアー中ってトニセンと一緒に居るんだよねご飯のとき。
20週年の時は長野くんに便乗してランチをよく食べに行ってたけど、まぁ今年もそれを狙ってるんだけどさ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:ゆっぽ
健くんスタッフのみなさんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
先日の放送でダイエットのお話をされてましたが、まさに私はコンサートがないと頑張れない人間です。20周年のときもピークから5キロ落としましたが今もう3キロ戻りました(笑)
最近家の近くに24時間営業のジムができたので、今年はコンサートあるだろうしこれは行けということだ!と、4月に思い切って入会しました!会費払ってる分行かなきゃと思えるし、なによりとても快適です。
ただ、私は辛くなるとすぐ小休憩を入れてしまいます。そこで、先日健くんが言っていた「これをやらないと死ぬ作戦」を試そうと思い、私は「コンサートに行けない」と思ってやることにしました!そしたら休憩を挟まずに連続して運動することができました!!
あとランニングで「しんどい、限界」と思ったときにSPARKを流すようにしています。というのも、終盤の健くんパートの「微笑みはいつもinside out」が大好きなので、今止まったらこれが聴けない!と思うとがんばれます。効果覿面です。ありがとうございます!
気持ちから持って行くって大切ですね。この作戦で続けて行けたらと思います。

三宅:そうなんだよ!これ結構使えるんだよ。勝手に妄想で頑張る、走れちゃうみたいな。
可愛いねやってるんだって。可愛いじゃんね。

■ラジオネーム:ゆきな
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。毎週ワクワクしながら健くんのラジオを聴いています。
私はバスケ部に所属していて、外の練習の時、いつもは2キロ走っています。ですが先生に5キロ走ってといきなり言われ走ることに。何度も足を止めようかと思いました。が、先週のラジオで健くんが言っていた、「走っている時にキツイけどここで止まったら死んでしまうとかそういう妄想をしながら走っている。」と言っていたので、私も「ここで足を止めたら死んでしまう。」とか「ここで足を止めたら健くんに置いていかれる。」など色々な事を考えながら、なんとか足を止めず5キロ走ることができました。もし健くんがそんなこと言っていなかったら私は多分足を止めて歩いていたと思います。健くんのおかげです。ありがとうございます。
8月からLIVETOURが始まりますね。とても楽しみにしていますので頑張ってください。私も部活頑張ります!!

三宅:俺もあるもん、本当に辛いなって時、俺走るの大っ嫌いなんだよ。
ジム行って走ったりとかするのも嫌だもん、30分ぐらい走るんだけど、2分おきにスピードを上げていったりとか、上げて心拍数を乱して、徐々に2分おきに上げていって、またある程度上がったら、下げるとか、だんだん調子が上がってきたら2分おきに2個づつあげるとか、あとは傾斜を2分おきに開けていく、坂道にして走る、坂道にして、30分走るの結構辛い。
あとは外で走ったりしてた時は、走ってる最中にダッシュをいれるの。
でも僕の中で5キロ走るって決めたら、絶対に止まりたくないわけ、どんなにペースが落ちても良いから歩くのは嫌なの、終わるまでは歩きたくないから。これでも体力キツイと思うんだよな2年ぶりのコンサートって。本番始まって皆気づくんだよ、体力ないってことに。
だってさ普段なんもやってないんだから皆、岡田は格闘技やってるから体力あるかもしれないけどさ、下手したらマネージャーの方が動けるかもしれない。
大丈夫かな?みんな。
だから嫌でも走らないと駄目なのよ、走りたくないよ。

■ラジオ・ネーム:はづき
健くん!こんばんは!!!
先日のラヂオでも話されていましたが、ついについに!アルバムの詳細が発表されましたねてれてれてれてれてれてれ
情報が解禁された日はテストがあったので朝から勉強しようと思っていたのですが、ニュースで「V6のアルバムが……」と言っていて、そこからさらに調べてしまって、まったく勉強できずにテストを迎えました
ところで、今回健くんがプロデュースする「Remember your love」は、どのようなことを思って作ったのですか??教えていただけると嬉しいです!
早くアルバムを堪能したいです!

三宅:というわけで、まぁ今日は8月9日発売されるニューアルバム「The ONES」の事についてお話をしていきましょう。
今回もかなり新曲が増えるわけですから、またV6の楽曲がアップデートされるわけですよ、どれが好きかな〜、好きなのは〜、「never」も良い曲だね、あとはね坂本プロデュースのね「Answer」も良いんだよね、好きなんだよね〜。僕は。
僕のイメージは坂本くんのAnswerは2017年バージョンのShelterって感じなんだよね。そういうイメージが強いですね。
井ノ原くんの「レッツゴー6 匹」これもね好き。
あとね、森田君の「ボク・空・キミ」これも好き。
あとは〜、長野くんの「Round & Round」これもね、色んな意味で好き。やっぱり長野くんって、坂本くんの事好きなんだなって感じ。
岡田の「刹那的 Night」も好き。全部好きじゃんか!
でもどうだろうな、この中でどれを選べって言われたら僕は、森田君の「ボク・空・キミ」が一番好きですね。
いっぱい良い曲があります。あ!あとね!やっぱり「The One」っていう楽曲があって、これも凄い好き!これ僕は井ノ原くんにギターを弾いてほしいな♪良い曲、すごい好き!結構ね、好きな曲ありますね。
それで僕の曲はですね、うちのavexの女性スタッフさんから、失恋ソングを作りたいというたっての希望が有りまして、元々デモで「Remember your love」っていうのがあって、凄く良いメロディーだったので、詞をどうしましょうかなんて話とか、レンジから始まってですね、結構詞が固まるまで難航して、結構たいへんだったんですけど、本当に何度ももっとこうして欲しいんですとか、これじゃないんですなんていう、本当にクソ生意気な事をお伝えしながらやって貰ったんですけど、これ言っちゃうと、聞く前だからネタバレになっちゃったりするので、言わないですけど、まぁある僕が見た映画を、この映画みたいな世界観をこの楽曲の中で描いたら面白いんじゃないかっていう話でスタートして、この「Remember your love」の歌詞が出来たんですけど、なかなか普段じゃやらないような試みをしてみたりして、作ったんですけど、最終的にはとても素敵な歌詞になって、気に入ってます。
本当に作詞家の方に感謝したいです。
本当に何度も何度も、色んなパターンを書いてもらって、こっちが良い、これとこれを組み変わったらこっちのほうが良いんじゃないかとか、言葉のハマりがこっちのほうが良いんじゃないかとかって話を色々と試行錯誤をしながら、出来た歌詞でございます。
あとは歌い分けとかも決めて、やったっていう感じですかね。
まぁだからなんかどうなんですかね、失恋ソングって難しいと思うんですよ、女の人が聞いて、男の人ってさ、失恋した後も好きだった女性の事を思ったりするけど、女の人って過ぎ去った日々は忘れ去っていくっていうような生き物だと思うので、勿論引きずる方も居るとは思いますけど、別れた後に自分の事を思われてるっていう事を、どう描けば女性が聞いてもグッと来るのかなっていうような事を考えて、やったんですけど、まぁ開けてビックリ玉手箱、聞いたら興ざめなんて事にならければ良いですけどね(笑)
世の中に失恋ソングって沢山有るけど、男性が別れた、好きだった女性に思いを巡らせてるって事で、グッと来る楽曲もあれば、ちょっと気持ち悪いって思われる楽曲もあったりして、難しいところで、何を今更そんな事を言ってるのみたいな風に聴こえちゃう場合もあるだろうから、そこら辺が難しいなって考えながら、そこのね女性の琴線というかさ、涙腺に触れるものであって欲しいって思ってたので、そうなってるかどうかは定かではありませんが、是非、皆さんの心に届く楽曲になっていることを、私は心から願っております。
早く聞いてほしいよな〜。

〜♪ MUSIC〜
V6「Remember your love」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみちびき2号機
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年07月04日

2017年7月3日のラヂオ

三宅:2017年7月3日㈪24時をまわりました。



三宅:お?何この音楽。なになに?ぉおお!!ケーキだー!

一同:おめでとうございま〜す!

三宅:ありがとうございます!あ!さくらんぼじゃん!!凄い!!ありがとう!お花まで?!ありがとうございます!
あ!俺の好きなお花が入ってる!凄い!ありがとうございます!
すいません。早速ローソクを消したいと思います。
あ!写真撮ろう!写真撮っとかなきゃ。ケーキの。
皆さんこれ、ちゃんとニコ健。にあげますから!私だけが楽しむなんてしませんから。
いや〜、じゃ、消しま〜す!
さぁ!今年も私三宅健に、どうか!幸あれ!多くの幸あれ!!
ふぅーーーーーー!!!!!!!ふっ!ふっ!ふっ!!
消しました〜。ありがとうございます!
うまそう!うまそうじゃんか!
やった〜♪嬉しい!凄く嬉しい!ちょっとテンション上がって熱くなってきちゃった。
さぁ、もう12時を回ったので、私三宅健がですね、この世に生まれ落ちて!なんと1万3千869日!経った今日でございます。
御歳38ちゃいです!
ヤバイね〜。
着実におっさんの階段を登っとるな。
いや〜でもいっぱい身体はアチコチガタが来てるんだよ、自然治癒力も薄れてきてるしさ、怪我するとなかなか治らないんだから。

「三宅健のラヂオ」

三宅:いくつになってもお祝いされるって嬉しいですよね。
まぁ、その反面、照れくさいですけどね。
でもお祝いされないとされないとで寂しいし、かと言って、お祝い凄いされるのも恥ずかしいし(笑)もうねどっちなんだよって感じですよ。
誕生日とか自分でよく主催してやるタレントさんとか多いじゃん、周りもどうする?もうすぐ誕生日だよ、どうする?あげるもの無くない?みたいな(笑)事になってるような誕生日ってさ、なんか嫌だよね。
子供の頃、誕生日会とかやったこと無いもん。
誕生日を自分で人様にやってもらうっていう、その感じがあんまり好きじゃない。
サプライズとかも恥ずかしい。

スタッフ:豊富はどうしますか?

三宅:豊富?!何・・・豊富なんて無いんだけど、いつもそんな事。
え〜?!38歳、なんですかね〜やっぱり〜、今この時代に出会っている全ての人達にちゃんと感謝をしてですね、生きていきたいなと思ってますね。
人生の中で、この芸能界もそうですけど、芸能界の著名人の方々だけに限らず、スタッフさんも含めて、やっぱりこれだけ、僕達20周年、22年目ですけど、やっていても、まだお会いしたことのない方って、沢山いらっしゃると思いますし、その中でも出会ってお付き合いがある方、ご縁があって、出会っている方がっていうのは、凄く奇跡に近いものなんじゃないかなという風に思ってるので、勿論ファンの皆さんもそうですよ、色んなグループがあるなか、何故か、僕らのところに迷い込んできちゃった子猫ちゃん達が沢山居ますから、それも本当にご縁ですから。せっかくね、出会ったんですから、その出会いを大切にしたいなと、日々思っております。
だんだんそういうのが歳を重ねていく上で、昔も朧気にそんなことは10代の頃は考えたりはしてましたけど、そういうことの重要性っていうのを、この歳になってヒシヒシと感じる、今日このごろって感じですかね。
だから、みなさんも出会った人にですね、いつでも会えるとは思わずにですね、後悔なきように。
会いたい、喋りたいと思うのであれば、ドンドン自分からアプローチをして恥ずかしがったりしないで、沢山連絡したり、会ったり、話したりするのが一番なんじゃないかなって思いますけど。
辛気臭いの好きじゃない。
あ!因みに全然関係ない話に飛んでいっちゃうんだけどさ、メール来てたんだよ。

■ラジオ・ネーム:しー
三宅さんスタッフのみなさんこんばんは。
毎回この時間を楽しみにしています。
先日6月19日のラジオを聞かせていただきました。
その回では、マネージャーさんがいつも以上に会話に参加していました。ですが、その声はいつものますむーさんではなく、違う方でした。
私はいち健ラヂファンそしてますむーファンとして少しガッカリしました。
あの、ますむーさんのほのぼのとしたゆったりとした感じが大好きです。
どうしてますむーさんで無かったのか教えていただけますか?
ますむーさんはクビになってしまったのですか?

三宅:っていうですね、高校2年生の16歳の悲痛の想いが込められたメールを、今読ませて頂いたんですけども、おそらく、前回ねミドルマウンテンこと、ともぞう君がですね、とってもですね、チャラい喋りを展開されたことが、彼女を不快な思いをさせてしまったんじゃないかなと察してるんですけどね。
やっぱね、ますむーは身体も丸いだけあって、やっぱり丸みがあるんだよね言葉に。
ほらだから自己紹介をちゃんとした方が良いよ。
この間も自己紹介もしないで、ますむーに成り代わった感じで喋っちゃってるから彼女は動揺しちゃってるわけですよ、おかしいと!乗っ取られたとますむーが、ともぞうに。
だからちゃんと挨拶をしといたほうが良いよ。

ともぞう:いや〜そうですよね〜。半年に1回ぐらいのペースで来てたんですけど、最近ちょっと続けて、ともぞうが出ております(笑)

三宅:今ね、ますむーはね坂本くんの現場にね着いてるんでね、なかなかラジオに来れないんですよ。

ともぞう:クビじゃありません。

三宅:グビ〜〜〜ではないです。
よーし!キター!!ケーキを食べたいと思います!
柔らかいじゃん!

ともぞう:いただきま〜す。

三宅:ん〜!!!!激旨だ!美味い!!
さくらんぼと、杏仁豆腐の!と、タルトのコラボレーション!!
美味い!うまいな〜〜!!
ほらラジオをやるぞ!

■ラジオネーム:なつき
健くんスタッフのみなさんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
春が終わりいよいよ夏ですね!!!
健くんはお祭りなどの屋台で1つだけ食べるとしたら何を食べますか?

三宅:あぁ〜難しいな〜。
一つだけ食べるとしたらか〜。
いっぱい食べたいんだよな〜。焼きそばも食べたいでしょ、綿菓子食べたいでしょ、りんご飴食べたいでしょ、いっぱい食べたいからな〜。
でも長持ちするっていう点で、やっぱり、りんご飴かな。
小さいのを、ちびちび、チュパチュパしながら食べて、飴を噛むのが好きなの、基本的に。
飴をあんまり最後まで舐めきったことってあんまり無いんだよね、最終的に噛み砕いて食べてるからね。
噛み砕いて、次の飴を放り込むタイプだから、あ〜いう感じの味が好きだからね。

■ラジオネーム:ミカ
健ちゃん、こんばんは。いつもこの時間を楽しみにしています。
いよいよアルバムの発売日も発表され、ツアーも近づいてきましたね。
今回私は数年ぶりに母と行きます。(母も健ちゃんファンです)母と最後に行ったのは私が高校生だったので、15年ほど前になります。そしてもう1人、私の小学生の息子も一緒です。15年前にはまさか、親子三代でV6のコンサートに行くとは思っていませんでした。母も久しぶりのV6はもちろん孫と行くコンサートを楽しみにしています。だからこそチケットが当たるように日々行いを良くしています(笑)
もし3人で行くことができたら、アイドル三宅健に思いっきりキャーキャー言おうと思います!健ちゃん、大好きです。

三宅:ありがとうございます。ありがとうございます!ミカちゃん。
良いですね〜親子3代でなんて、是非ともチケットが当たって来てほしいですね。
凄いな〜15年前に見に来てるんだよ。そりゃ俺達も四半世紀やってるっての。

■ラジオ・ネーム:熊本のめぐ(ラジオネーム「めぐ」から変えました)
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
健くん!4年半ぶりのアルバム「The ONES」の発売おめでとうございます!ありがとうございます!!
ほんとに嬉しすぎます!
アルバム発売のメールを受け取って、収録内容を見て、全曲のMVが収録されていることやドリフェスの映像が入っていることなど、とにかく驚きすぎて叫ぶことすらもできず固まってしまいました。笑
人間って本当にビックリすると固まっちゃうんですね(笑)
そして、メンバーがそれぞれ1曲ずつプロデュースしているというのも驚き!!
とにかく楽しみです!!
そして1番驚いたことが、アルバム発売日がツアー初日の3日前ということ!笑
アルバム発売日からツアー初日までのスパンの短さは過去一番じゃないでしょうか?
私はツアー最初の名古屋か2番目のマリンメッセ福岡に入るのでとにかく発売されたら急いで覚えます!
そして、このためにお金をずっと貯めてきました!!
全形態買わせていただきます!!
会場限定版もあればそれも買いたいです!!
p.s.今回の収録内容を見て、V6とavexさんは本当にファン心理を分かっていらっしゃるなぁと思いました。とにかくV6とavexさんに感謝感謝です!!

三宅:avexさんに感謝感謝の嵐ですよ。
いや〜ね、そうだよね〜4年半ぶりだから、そんだけアルバム出してないんだから(笑)
永らくお待たせしちゃってるな〜。
みんな凄いね。
僕達のオリジナル・アルバムをファンの方々が楽しみにしてくれているようで、私、三宅健も嬉しゅうございます!
あと、一ヶ月とちょっと、あっという間ですよ、7月なんて。
もうあっという間に8月になります。
あっという間にコンサートも終わっちゃいます!始まると早いからね〜。
心して、挑みましょう。
私も、がんばりますので!楽しみにしといてください!

■ラジオ・ネーム:ジャスミン
健くんスタッフの皆さんこんばんは!
突然ですが、私は将来アナウンサーになりたいと思っています。健くんを好きになってテレビ業界に興味を持ち始め、詳しく調べて決めました。
そこで、何か一つでも特技をと思い、手話を学ぶことにしました。健くんの手話はゆっくりで、ろう者の方にも伝わりやすく、私も健くんみたいに上手に手話を使えるようになりたいです。健くんは今くらい手話を習得するのにどれくらい時間がかかりましたか?
覚えるのがものすごく大変だと聞いたので、コツなどなにかアドバイス頂けると嬉しいです。
アナウンサーはものすごく
狭き門です。でもいつか夢を叶えて、健くんに直接インタビューしに行きます!
健くんの為なら狭かろうがなんだろうが、門なんて突き破ってやります!!
健くん、私は本気ですよ?
お約束します!
ですので、ラジオネームではなく、本名にも目を通していただけると嬉しいです!!生意気言ってごめんなさい平謝り

三宅:目通しました。覚えやすい名前だな。
凄いね!アナウンサーになりたいんだって。手話も勉強してるのかな?
偉いな〜。
手話、大変だからな〜。僕は講習会で習ったので、手話の単語を覚える時に、こういう理由で、こういう由来で出来た手話なんだよって僕は聞いて覚えたので、覚えやすかったですけどね。
みんなの手話ってさ、初級、中級、上級って、あるわけじゃないから、でもその中でこの2,3年っていうのは、手話を学んでる中級者の人、上級者の人も、みんなの手話を見て、学べることが多いように、学びになるようにしようという試みもあって、少し初級レベルより難しい番組作りになってるんですけど、でも勿論こういったね、ジャスミンさんみたいに初めて手話をやろうという風に思って見てる方もいらっしゃると思うので、僕はよりわかりやすく、覚えやすくしたいなっていうのもあって、心がけて居ますけども、本当に由来で覚えるのが覚えやすいんですけどね。
まぁ諸説あるので、それを断定は出来ないんですけど、受験勉強でも自分の覚えやすい覚え方ってあったじゃない、年号とかもそうだけどさ、語呂合わせしたりとかっていうのと似てるかもしれないね。
そういう風にした方が、特に健聴者は覚えやすいかも。
あとはもう数、練習するしか無いですね。
なかなかね、指が動かなかったりとか、僕も手話使わないと全然動かなくなっちゃうので、指が。
自分の喋ってる言葉に指が着いていかないとかって事になっちゃうので、毎日指を動かして、っていうのが大事じゃないですかね。
とにかく沢山単語を覚えれば、英語と似てて、そういう意味では、単語を知ってる人が一番喋れるし、読み取れる、相手の言ってることを。
単語を知らなきゃ、相手の言ってる事も全く読み取れないので、それが一番ですかね、単語を覚える。
素敵なアナウンサーになって欲しいですね。

〜♪ MUSIC〜
V6「Cloudy sky」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルズワイン
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年06月27日

2017年6月26日のラヂオ

三宅:2017年6月26日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:はるな
今回は健くんにお願いがあり、メールさせて頂きました。
健くん、にこ健に是非半袖姿の写真をたくさん載せていただきたいです!!!!!!!!!!
健くんの可愛らしい顔と半袖から見える腕の筋肉のギャップがたまらなく好きなんです!!
20周年コンサートのフォトセットの、半袖から見える筋肉のショットをいつも持ち歩くほど、半袖から見える腕の筋肉のギャップが大好きなんです。ほんとに大好きなんです。たまに電車で眺めてにやけを抑えるのに必死でマスクをするレベルです。 是非検討お願いします!!!!!!!!!!長文失礼しました。

三宅:二頭筋って事かな?なるほど〜筋肉ね。
おい。おい!おい、俺の筋肉、おい俺の筋肉、ってやつだな。
それを見て何が楽しいんだよ(笑)
そうなんだ。そんなにあるかな〜?
最近何もやってないからね、ちょっと筋トレも出来てないし、なんで半袖の写真を載せなきゃいけない(笑)半袖の写真って言ってるけどさ、この子の言ってることだと筋肉を強調した写真を載せなきゃいけない感じになっちゃうじゃんね。
そんなんで喜んでもらえるんだったらいつだって、筋肉を出しちゃうよ。
いつだって携帯とかも凄い二の腕を強調した感じで力を入れて筋肉出して、電話に出るよ。
でご所望とあらば血管も力を入れることによって浮き出ちゃうわけだから、たまらないやつだよね。
まぁじゃ気が向いたら、あと忘れなきゃ、直ぐに忘れちゃうから。
そんなに筋肉が好きなんだ。
もっと筋肉がある人と、でもこの子はギャップが良いのか。ギャップ萌え何だね。
じゃ、心くんとかが凄いムキムキだったら良いってこと?(笑)
寺田心くんがもうムッキムキだったらさ、良いってことだよね。
そういうことじゃない?ギャップ萌え何だから。

「三宅健のラヂオ」

三宅:凄いやこの子。さすが、あんだけスタッフが色々と駆使してたのに、配置変えたりとかして。

■ラジオ・ネーム:みあか
健くんスタッフのみなさんこんばんは!
健くん質問なんですけど、105の会報の写真の一部、superverybestの写真集(?)と同じ場所で撮ってますか?それとも同じ壁紙を使いましたか?模様や色が一緒だったので気になっているんですが、聞ける人が健くんしかいない!三宅健のラヂオだ!と思ったのでにこにこ
もしあっていたら、私がキュン(⑉• •⑉)♡として
パタッ_(:3」∠)_っとなることを言って欲しいです!お願いしますゴメン/お願い
(ハート(トランプ)ωハート(トランプ)*)キュンキュン♡*゜

三宅:どういう事それ?(笑)
そうです、その通りでございます。当たりです。
superverybestのブックレットの中の、写真の一部と同じ壁だったと言うことに、みあかちゃんは誰よりも早く気づいちゃったんですね。
凄いですね〜。
あ〜ご褒美ね、はいはいわかりました。
じゃ〜ね、じゃ〜
「みあかが、正解してたから、みあかにこれをあげましょう。14歳なんだから、もう早く、早く寝なさい!早く寝なさい。何?え?!おやすみのチュ?嘘だろやめてくれよ〜。誰かに聞かれたらどうするんだよ。わかったよ!しょうがね〜な。チュッ♡おやすみ!」
何?あ!因みにこういったメールはもう受け付けませんから(笑)皆さんどうぞよろしくお願いします。
私のその時の独断と偏見、そして、気分が伴います。以上!
チュッ♪

■ラジオネーム:みお
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
前回の放送で10代の子達可愛いって言ってたので、ギリギリの10代ですかすべりこみで初めてお便り送ります...(笑)
突然ですが質問です!女子顔負けの女子力を持つ健くんですが、1日女の子になれるとしたら何をしたいですか??
教えてくださいにこにこ

三宅:女子に慣れるとしたら。そうですね〜、やはり男を顎で使いたいですね。
もう色んな男の人にモテてモテて、男を弄びたいね。もうね、骨抜きにして、骨の髄までしゃぶり尽くして捨てたいね男を。
身も心も。破滅的なの好きだから(笑)
でもほら1日だけだから、二度と会えないの。
それはだから上手いことやるんだよ、こういうのは。
そういうのに直ぐに騙されるのが、男の性ってやつだからさ。
逆に言えば、分かってても騙されてる人も居ると思うよ。
しょうが無いな、騙されちゃうかなみたいな(笑)

■ラジオネーム:みゆちゃん
健くんこんばんは!
私は今、髪の毛を染めたくてたまりません!
理想の色は2011年の健くんの髪色です。ピンクが入っていてすっっごいかわいいです♡♡
あの髪色の場合、ブリーチはしていますか?ブリーチしたいのですが、髪が痛むので迷っています涙ぽろり
ところで、健くんはもう明るい髪色にはしないのでしょうか、、もう1回金髪とかピンクとか見てみたいです(笑)。

三宅:染めたくてたまらないけど、ブリーチで髪の毛が痛むのは嫌なんだ。
やめなさいよ、じゃ〜痛むのが嫌なんだったらね。
勿論髪の毛はブリーチしてますよ。ブリーチして、金髪にした上から、セクシーハニーバニーコンサートの時の髪色かな、あれはピンクベージュに、染めてます。
ベージュにピンクを混ぜて、色を入れて有るんですよ。あれもね結構難しくて、あの色にするのも結構たいへんで、やっぱり金髪にしちゃうとシャンプーしたり、汗かいたりすると、色ってドンドン落ちてきちゃうんですよ、カラーリングした後に、だから僕はコンサートだったり、露出してる時にあわせて、そのぐらいにちょうどよくなるように色を濃い目に入れといて、そこから徐々に徐々に色が退色していって、ちょうどピンクベージュになるっていう事を計算に計算を重ねた結果なんで、そんなになかなか簡単にそういう風になるものでは無いので、大変だと思いますから、18歳で綺麗な髪の毛をお持ちでしょうから、痛むのが嫌なんだったら、辞めたほうが良いんじゃないでしょうか。
でも髪の毛を染めたくてたまりませんって言ってるからね、じゃもう染めたら良いし、好きにして。
私は、もう多分なかなか何か役でやらなきゃいけないとか、お仕事でやらなければならないという事があればやりますけど、今のところはもう散々やってきたし、いいかな。おじさんだし。
おじさんはもう金髪とかさ、カラフルな髪の毛を色をしてるのとか、もう良いかな。誰かよその人がやってくれるから(笑)僕はいいかな。
って感じですかね。

〜♪ MUSIC〜
V6「一秒のOthello」
V6「Cloudy sky」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミライ・ヤシマ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年06月20日

2017年6月19日のラヂオ

三宅:2017年6月19日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:ももちゃんまん
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!!
毎週この時間を楽しみにしています♪
こないだNEWSのラジオで差し入れの話題になりました。
増田くんがV6のコンサートに行き
何が良いのか当時のV6のマネージャーさんに
聞いたら『バナナ』と言われ
高級バナナを6本渡し
井ノ原君はじめ6人から
『ありがとう!!すごく食べるんだよ』と大絶賛されたけど奥に大量のバナナがあった。
と話していました。
今でもV6のみなさんはバナナを食べていますか??
教えてください!

三宅:バナナはね、色んな方がくれますからね、なんだっけ岡田が堤真一さんとお仕事をしてから、凄い高級なバナナをいつもコンサートの時に送ってくださるんですよね。
バナナと言えば、私達V6はいつごろからですかね、デビュー当時からだと思うんですけども、なんでそうなったのかちょっと思い出せないんですけど、おそらく井ノ原快彦さんならば、確実にこの経緯を覚えているはずなんですが。
V6といえばコンサートの時、バナナなわけですよ、何故バナナかと言うと、コンサート終了後に必ずマネージャーさんが作ってくれるバナナジュースって言うのが有りまして、みんなそれを楽しみにしてたんですよね。バナナジュースを。
で、バナナ、牛乳、はちみつ、氷をシェイカーでシェイクして作るんですよ、氷のザラザラ感もあったりして、ちょっとスムージーまで細かくないですけど、終わった後の一杯っていうのでね、みんな飲んでるんですけど、それが結構デビュー当時くらいから確かやってる筈なんですよね、いつ誰がそれをやり始めたのか全く覚えてないんですけど、それが意外とね美味しいんですよ。
バナナジュースを作ってもらうっていうのがいつの間にか恒例になっていて、ほんとうにそれがね嬉しくてね飲んでたんですよ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:さぁ、そんなね話をしましたけども、V6はコンサートと言えばバナナジュース、そう思ってるのは私だけかもしれません。
そういう話になってくると、コンサート、コンサートというと、つい先日解禁されました、V6のニューアルバム、オリジナルアルバムですね、4年ぶりのアルバム「The ONES」が8月9日にリリースとなります。
いやいや4年ぶりですよ。
今回はですね、全部で14曲入りのアルバム、でなんとですね今回のウリは初回生産限定盤A、DVDとBlu-rayの2つが発売されるんですけども、全曲MVが付いてくると、これは結構な試みですよ。
みなさん、やっとお分かりになられたことでしょう、私が滝沢歌舞伎中に、ひぃひぃ言ってたのはこれを撮ってたからです。これと、このアルバムのレコーディングをしていたからです。
もう過ぎ去った事だけど、大変だったな〜。
そうなんです、その14曲全部、全曲にMVが付いて来る、そして今回は6人が一人一曲づつプロデュースしている楽曲が入ってるという、これもなかなかね、みんながプロデュースしている楽曲ですから、それぞれの色なんてものが見えてきたりして、皆さん楽しんでいただけるんじゃないでしょうか、初回生産限定盤Aには太陽と月のこどもたちのアルバムバージョンのMVが付いて来るという、これもですね楽しみにしておいて欲しいですね、私は、楽しみです。
そして、初回生産限定盤Bにはですね、テレビ朝日ドリームフェスティバルLIVE全編と、沖縄での録り下ろし特典映像が入っていると、こちらも、久々になんですかね、カミングセンチュリーと、トニセンのトンチンカンなねやり取りが見られるんじゃないかと思いますけど、そして通常盤CDオンリー、こちらはCD収録予定曲が16曲あると、ボーナストラックなのに言ってますけど、トニセンとカミセンの楽曲が入っていると、これもですね、良い楽曲が入っちゃってます。
この通常盤?CDオンリー?じゃ〜別に、まぁ映像が入ってないんだったら通常盤は別にいいかな、なんて言ってスルーしそうなところですよ、普通、ところがどっこい、このトニセンの曲と、カミセンの曲が、何これ名曲じゃんってやつが入っちゃったりしてるもんだから、困っちゃうよな〜、財布の紐が緩むよな〜。
コンサートのツアーの申込みもしちゃって、お金がない?出払ってると、もう散財した?成る程、そんな貴方、はいはいはい、散財しちゃってお金すっからかん、なるほどね、そういう貴方はバイトを増やしましょう。バイト入れましょう。求人募集行きましょう。
バイトするっきゃ無いでしょ。
いや〜、今回はもう制作陣にも色んな方が参加してくださってますから、石野卓球さん、秦基博さん、大橋トリオさん、レキシさん、浜野謙太さん、秋元康さん、秋元康さんって言ったら僕達のデビュー曲の作詞を手がけて頂いていますから、数々の僕達の楽曲をやってもらってますから、デビュー曲と、一秒のOthello、あの〜Jフレンズに書いてくれたの、僕らというよりか、Jフレンズで、TOKIOと、KinKi Kidsと、V6でバージョンがそれぞれ違くて、同じ楽曲なんだけど、バージョンが違うの、MUSIC FOR THE PEOPLE、一秒のOthello以来の楽曲ですよ。
俺ね、一秒のOthello好きなんだよね密かに。

■ラジオ・ネーム: ミカ
健君、スタッフの皆様、こんばんは。
いつも楽しいラジオをありがとうございます。
突然ですが、健君は「言霊の力」を信じますか?
日本は言霊の力によって幸せがもたらされる国とされていて、良い言葉を発すると良いことが起こるのだそうです。
私はそれを知ってから、できるだけ「ありがとう」や「大好き」というような言葉を口にするように心がけています。
そのおかげなのかはわかりませんが、私のまわりには優しくいい人たちが集まってきてくれているように思います。
想いは言葉にして発すると、その通りになっていくのだと思います。
健君の言葉やV6の曲で、励まされたこともたくさんあります。
とても感謝しています。
先日、V6のライブの申し込みをしました。
それから毎日「絶対、当選する!」「絶対、健君に会える!」と口に出して言うようにしています(^^)
健君、大好きです。
大阪公演で、会いましょう!

三宅:凄いですね〜、並々ならぬ強い意志を感じますね。
おそらくこの方、当たるでしょう。
凄いね、必要だよそういうのは、重要、大切。
言ってった方が良いよ、言葉にしていったら、言葉の吸引力で欲しいものをね引き寄せちゃうから、引き寄せの法則。
良いと思いますよ。

■ラジオ・ネーム:熊本のめぐ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
先日、にこ健に2年分の滝沢歌舞伎への思いを書いていらっしゃいましたよね!!
あの文を読んで、滝沢歌舞伎は健くんにとって本当に素晴らしいものだったんだなということが伝わってきました!
私は2年とも旅費や日程の問題があり申し込むことすらできず、グッズも自分で買いに行くことすらできず悔しい思いがありましたが、健くんやタッキーがwebに写真や文章を載せてくださるのを見て楽しんでいました♪
そして、グッズは2年間とも、私のお姉ちゃんのような存在の優しいV6ファンのお友達が代行してくれたのでとっても嬉しかったです♡
滝沢歌舞伎が終わって寂しいですが、次は約2年ぶりのV6コンサートですね!!
もう今からドキドキワクワクが止まりません!
滝沢歌舞伎は見に行けませんでしたが、コンサートは必ず行くので、今度は滝沢歌舞伎とはまたひと味違う「V6の太陽 スーパーアイドル三宅健」に会えることを楽しみに勉強、貯金など色々頑張ります!ダイエットもがんばります…(小声)笑
健くんもお忙しいと思いますが、お体には十分気をつけて頑張ってください♪
最後に叫ばせてください。
健くん!大好きーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

三宅:ありがとうございます。お受け致します。ありがとうございます。
是非とも熊本からね、いらしてほしいですね。
成る程。色んな人が居るね。

■ラジオネーム:ぽりこ
こんばんわっ健ラジにいつも癒されております…
先日V6ツアーの申し込みを済ませ、後は結果を待つのみ。ツアーが決定してからは、お友達と日程調整したり、セットリストについて語るなどなどして、いつも以上に会話が弾む日々なのですが、最後には必ず「まずはチケット当てないとな…」で終わります…( ̄^ ̄゜)20周年のアニバーサリーツアーが激戦だったので、トラウマなのかいつもより不安は倍増です…。その20周年ツアーのラストで、サプライズのリボンシャワーの時に、BGMで流れていた「一生で最後の恋」。正直ここで流れるまで、この曲の事は忘れていました(すいません(汗))。ですが、この日以来、myプレイリストに仲間入りし、よく聴いています!個人的には是非今回のツアーのセットリストに入ってて欲しいなぁ…と思っております。そんなことを考えてるだけで幸せなのです。そして何よりV6に会えることを楽しみにしています!!…ぁ…まずはチケット当てないと_| ̄|○

三宅:当たると良いね!

■ラジオ・ネーム:真(しん)
健クン!スタッフの皆様こんばんは☆
V6コンサートツアーの申し込みが始まりましたね!
今年はどんな曲を歌うんだろう、あの曲はどんなダンスなのかな、と考えるだけで、ワクワクが止まりません!
V6に歌って欲しい曲が、踊って欲しい曲が山ほどあります!!
まだ、コンサートで観たことのない曲も、みんなで盛り上がれるお馴染みの曲も、懐かしのあの曲も…うわ〜、楽しみすぎてヤバイです…(笑)
今年も絶対にすごい倍率だろうし、超激戦必須のこのツアー。
でも、絶対に当てたいです!
絶対、絶対、絶対!!!行きたいです!!
自分の運よ、今こそ結集して頑張って下さいと日々、願っております。
絶対に健クンに、V6に会いに行けるように、良いこと貯金、頑張ります
2年ぶりのV6のコンサート、心より楽しみにしています!
また、最&高のステージを、最&強の笑顔を魅せて下さいね

三宅:なるほど。そうですよね。
歌ってほしい曲が、踊って欲しい曲が山ほどありますと、コンサートで見たことのない曲、ありますあります。
みんなで盛り上がれるお馴染みの曲、ありますあります、懐かしのあの曲もありますあります。
ところが、アルバムが出ちゃうもんだから、アルバム曲もやらないといけないし、その他のやってないカップリングもいっぱいあるし、これどうしよう。
ギュッと凝縮して詰めて詰めて詰め込んで、もうちょっと見たかったな〜とか、もっと見たかったのに〜とか、もう終わっちゃったみたいな、やっぱ僕達のコンサートってさ、線香花火みたいなところがあるじゃん。
やっぱりほら、もうちょっとみたいじゃな、この綺麗な提灯をずっと見ていたいのに、終わっちゃう感じ、そういう切なさをさ、常に持っていたいわけ。
そしたら、おめぇらまた次も来たくなっちゃうんだろう?ってやつですよ。
そんななかですね、冒頭からお話をさせていただいております、V6のオリジナルアルバム4年ぶりですよ「The ONES」の中から今日はこの曲を聞いていただきたいと思います。

〜♪ MUSIC〜
V6「Cloudy sky」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミッドナイト・イン・パリ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年06月13日

2017年6月12日のラヂオ

三宅:2017年6月12日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:藍
健くん、ますむー、スタッフの皆さんこんばんは!
毎週楽しい時間をありがとうございます!
先日、国立新美術館で行われているミュシャ展に行ってきました。もともと美術館や博物館は好きだったんですが、1人で行くには勇気がなく最近は全然行けていなかったんですが、健くんが美術館によく行くと知って、今回は勇気を出して行ってみました!!
一人で行くと、音声ガイドで周りの音はシャットアウトされ、絵と自分が一対一で対峙しているような気持ちになり、なんだかとっても不思議で幸せな時間を過ごす事が出来ました。何より今回のミュシャ展のスラブ叙事詩が本当に圧倒的過ぎて、檀れいさんの言葉を聴きながら眺めているうち、涙が零れそうなりました。
前に健くんが好きだと言っていたロートレックも、また来日した時に観に行きたいと思います!
健くんは誰かと一緒に行って感想を言い合うのと、一人で行くのとどちらの方が多いのですか?
また好きなギャラリーや美術館があれば教えてください!
健くんの音声ガイドで美術品を見られる日をお待ちしております!

三宅:あ、良いね。音声ガイドね。
やりたいよそんな仕事きたら、やりますよ!
一人で行くことのほうが多いですかね。
まぁなんかこうみんなで友達と行くって言うのもワイワイして楽しいんですけど、なんかじっくりみたいなってモノに関しては一人で行きますね。
だって、気を使わなくて良いから、何時間でも居られるじゃん。平気で同じ絵を見て30分、40分居るからね。
で、また回って戻ってくるみたいなね、事もするから、人のほうが結構好きですけどね。
美術館でも、結構ちゃんと計画していかないと凄い混んでたりとかする日も有るし、まだ見たいんだけど、お腹が空いてきたってパターンも有るし、なのでだからちゃんと食べる、食べてからとか、あとはやっぱ音声ガイドも時間が無いと全部聞ききれないので、結構時間を要しますよね。
大体、行こう行こうと思っててスケジュールが合わなくて、メチャクチャもう終わるギリギリになって行くみたいな事が有るもんな〜。
で、駆け足で30分で見るみたいなさ、慌ただしいよ〜館内をほぼ走ってるんだから。
逆走とかしちゃってさ、もうさ出なくちゃいけないみたいな、さっきの所見てないんじゃないみたいな。
良いですね、でも素敵ですよ、こういう風に美術鑑賞をしたり、見に行くっていうのはね良い過ごし方だと思いますよ。
だってさ〜、100年以上前のモノが見られるって凄い事だよ〜。
現代の我々が見られるんだから、それだけちゃんと保存されて残ってるのっていうのも凄いよね。
それに比べると最近の現代アートって、保存方法が考えられてないから、100年も保つようなモノってあんまり無いみたいだけどね。
10年20年はたして保つのかって話もあるくらいだからね、モノによっては。
そう考えると凄いよな〜、昔の絵画って。
勿論、補修とかされてるんですけど、キレイに残ってるもんな〜。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:みゆちゃん
以前健くんのラヂオに「拝聴させていただきました」と送ったら健くんに言葉を注意を受けた者です、、(笑)
この前アナウンサーの方が「拝聴させて頂きまして、」と言っていて、もしかして私間違ってないんじゃね?!と思って調べたら「二重敬語は正しくない」と出てきました。知らなければ大人でも正しいと思って使ってしまいがちな言葉だと思います。健くんが注意してくださったおかげで私はもう絶対間違えないです!ありがとうございます。
健くんのように綺麗な正しい日本語を使える素敵な大人になりたいです。

三宅:良いじゃないですか。良い心がけじゃね?
違うんですよ別に、みゆちゃんだけじゃなくてもう「拝聴させて頂きました」っていうのは山ほどここのラジオのメールに届いていて、毎回そう書かれてるんですよ、メールには、それを私が勝手に修正して「拝聴しています」っていうふうに直して、読んでたんですけど、何処かのタイミングで注意しておかないと一生これが続くなと思ったので、みゆちゃんにはちょっと悪者になっていただいて、言ったというわけですよ、だから別にみゆちゃんだけじゃないです、山ほどそういった同じ方がいらっしゃるので、だから気づいて下さい。
間違ってますよ。
でも、良いですよなんかこういう事をキッカケに僕自信もちゃんとした綺麗な正しい日本語が話せてるかというと、定かでは無いんですけど、まぁでもなるべく、それを心がけるといったことが大切なんじゃないかなと思います。
なので、みゆちゃんにもこれをきに、日本語が正しいのかっていうのをね、使う前に調べるなり使って行くと良いんじゃないかなと思います。
私もそうしなくちゃと思ってますから。
あとは人の聞きかじりはやめましょう。調べて下さい、自分で。
また調べた先が嘘って事もありますから、今のネットは、同じことを2,3個調べてちゃんと裏をとりましょう。
じゃないと嘘が充満してる、それが情報社会です。
なんとかって、俺聞いてさ、なんとかでさ、こうこうこうでさ、で、らしいんだよねって事を人から聞きかじった人がまた、なんかのブログに書いたり、なんかに書くから、それが、まことしやかにネット上に載ってるんだけど、嘘だったりするから。
ね、一つだけじゃなくて、沢山調べて照らし合わせたら、これが正しいのかなってモノをちゃんと見つけてもらわないと。

■ラヂオネーム:まりりん
こんばんは。
健くんV6ツアー2017決定おめでとうございます!
私は地元が静岡なので、もちろん静岡エコパに行きます!!
静岡エコパでライブができるという事、そして大好きな6人に本当に会えるんだと思うと嬉しくて心臓がぎゅーってなります。
ライブ中は生の健ちゃんボイスをしっかり聴きたいので、MCのときはいっぱい喋って下さい!

三宅:だって、いっぱい喋って下さいだって。なかなかそんな事を言われないけど、やっぱりね、人任せな、常に人任せなV6なんで、他力本願でやってきてしまうところがありますから、やっぱり朝一事、井ノ原快彦に頼ってします、そんな僕らが居たりしますけども、このまりりんが言ってくれるように、頑張って僕もしっかりいっぱい、喋るように心がけます。
かしこまり!
そうですよ、もうやっとツアーが発表され、初日が8月11日、名古屋からスタートと言うことで、良いね〜、名古屋。
名古屋ね、僕ね結構ね好きなんだよ。
と言うのは、ほっとけない魔女たちっていう浅野ゆう子さん、室井滋さん、松本明子さん、釈由美子さんの4人姉妹のお話のドラマに僕が出演させて頂いていたときにですね、まぁ番宣も兼ねて僕、名古屋の方の番組に出たんですよ、2本ぐらい出させて頂いて、生放送の番組に、その時に泊まりでドラマのスタッフさんたちと一緒に御飯に連れて行って貰ったりして、なかなか名古屋で公演しても、あんまり外に食べに行くって機会がなかったんですね、コンサートの時は。
少し時間に余裕も合ったりして、食べたんですよ。その後にそのまま浅野ゆう子さんがやってる舞台も見に行ったのかな。時間が多少有ったんだと思う、だから何日間か名古屋に僕滞在したんですよ、それで結構美味しいものを沢山食べて、串揚げ食べたり、色々したんですよ。
で、やっぱりね美味しかったのは、どて煮、名古屋のあのどて煮ってやつ、あれ美味しいんだよな〜。あと芋けんぴ、あとわらび餅、美味しいんだよね〜。
で、なんかその時は名古屋の街を走ったりしてましたよ、知らないのによく、ぐるぐる走ったりとかしちゃって、そう面白かったな〜、楽しみだよ初日が名古屋なんて、だいたい大阪が多いんですけどね、楽しみですよ。
ついに始まっちゃうね、良かったね!みんなね!
2年ぶりだよ、永らくお待たせしましたって感じだよ本当に。
アルバムも出ますし、皆さんに気にいっていただけるものになってる事を私は切に願っております。
今年もなんですけど、基本的に昔みたいに2回公演がなくなってきたんで、もうその日にフルアウトですよ、全てを出し尽くす、その1回で!
っていうつもりでやりたいと思ってますから、打ち合わせもちらほら始まってますし、はてさてどんなモノになるのか、いや〜良かったな〜、みんなにあたってほしいな〜。
皆ってのは難しいんだろうけどさ、本当に、みんなに見てほしいもんな〜。
まぁね、本当はねそういうのをやりたいね、パブリックビューイングとか出来たらね、最高だけどね、生中継で見られるっていうだけでもね、まぁせめてこう、雰囲気だけでも、味わえるような何かシステムが有ると良いんですけど、みなさんもう2年ぶりだから、どういった佇まいでコンサートを見れば良いのかっていうのを忘れてるでしょうけども、忘れちゃったんだとしたら、それで良いですよ。
忘れましょう1回、1回忘れて、10代も20代も30代も40代も50代も60代も70代も80代居るか分からない80代、90代まぁそこまでにしときましょう。
の方々みなさん、是非とも、我々V6に黄色い声援をいただきたい。
会場が壊れるんではないかと言うぐらいの黄色い声援をいただきたい。
さすれば、我らV6、我々もそれ相当のモノをお返し出来るんじゃないかなと思いますけども、そう直ぐに私達が踊ると、見ることに集中しすぎて、盛り上がる事を忘れる貴方、知ってるんですよ、盛り上がってないわけじゃなくて、見てるっていうのはね、でもやっぱり、アイドルだからさ、ワーキャー言われて、分かるよ、わかりますよ、野鳥の会のように双眼鏡でね、みたいのもわかりますけども、是非ともね、やっぱり僕らだけでは出来ないですから、ファンの皆さんと共に作る空間ですから、是非とも、お力添えをいただきたいなと思います。
でも、私ちょっと声を出すのが恥ずかしいんだけど、なんていう人も居るかも知れませんが、やっぱりね、出して言ったほうが良いんですよ、何故なら、ストレス発散の場ですから、普段大声を出さない人も出して、色んなモノを出しまくった方が良いんですよ。
そうする事でファンの人と僕達とのエナジーと、エナジーがぶつかりあって、より良きモノが生まれる、そういった事なんじゃないでしょうか、コンサートって。
とはいえ、楽しみ方は色々ありますから、自由で良いんですけど、なのでコンサートに向けてみんななんで痩せなくちゃってメールを送ってくるんだろう。
見られると思ってるんだ、僕達に。
まぁね夏だからね、コンサートとか関係なく、夏はやっぱり男も、女もやっぱり痩せなくちゃ駄目ですよ。
だって、露出が多くなりますから、まぁ私は脱ぎませんけども、で、ほら僕達の場合は役でやらなくちゃいけないとか、舞台が有るからとか、コンサートが有るからその期日までに身体を絞らなくちゃとか、体力つけなきゃとかってありますが、なかなかやっぱりこう学生さんはまだほら試合までにとか、あると思うんですけど、大人になってくると、特にそういう決まりも無いし、期日も無いんで、なかなかダイエットってなると難しいと思うんですけど、コンサートの日程は発表されてるわけですから、そこに向けて身体を絞れないような人は、アウトですね。
僕ねよくねやるんだけど、走ったりとかしてる時に、凄い辛いじゃない、辛いって思うじゃない、そういう時にもしここで走りきれなかったら、自分の命がそこで途絶えてしまうとか、そういう妄想をしながら走るわけ、これでもし走りきれなかったら死んじゃうとか、そう小学生みたいな事を考えたりするんだけど、そのぐらいの気持ちでやらないと無理ですよ、そんなもの。なんかよく僕のこのラジオに喝を入れて下さいだなんだとか、そんな事を言ってるようじゃ、無理ですよ。
まぁ良いんですよ別に本当に出来なくたって、僕はそれを望んでないし、勿論それは綺麗な人とそうじゃない人、そりゃ綺麗な人が良いですよ、キレイで居てほしいですし女性には、常に。
だから勿論、出来ることならそうあって欲しいですけど、もう出来ないって事なら、別にそれはそれで、置いていきますから、置いていきます、私は留まっていません。
いや〜でも、もうでもやるしか無いんだもん、痩せたかったら。
やれば痩せれるから、いくらやっても痩せませんって人はやり方が間違ってるんだよ。
一番理想的な簡単に痩せられる方法は、ウェイトトレーニング40分やって、出来ないけど僕も、ウェイトトレーニング40分で回って、残りの20分、走る。これが出来たら完璧に痩せますね。最高の身体が手に入れられると思う。
ウェイトトレーニング40分で終わらせるって事は、一緒目につき、次の種目に移るまでのインターバルがだいたい1分ぐらい、1分以内、休憩が、もう次にスタコラサッサと進むっていう、それをやれば、凄く効果的ですよね。
その残りの20分を走るってことが凄く効果的、僕もどちらかと言うと酸欠になっちゃうので、そんなメニューで出来ないですけど、僕は。よくだから身体が脂肪を燃焼するのには20分ぐらい走らなくちゃいけないとかっていうけど、40分間トレーニングをして身体が燃え始めてるわけ、燃え始めてるところに、更に20分走ってあげることによって、燃えるんですよ。
だからフライパンにバターを塗ってる状態と一緒ですよ。
先ず、フライパンに乗せた状態だと、バターってまだ固形じゃないですか、それが徐々に溶けていく、溶け始めってのが40分間の筋トレなんですよ、でちゃんと溶かしといて、そこから更に液体にする、もしくは蒸発する、それが走るって事。
そのメニューで言うとね。
そこで40分で疲れたって、筋トレ終わったからって辞めちゃうと、バターが溶け始めた所で、終わるんですよ。燃やせない、蒸発させられない、そこまで折角溶かしたのに、そこでみすみすやめてしまうのかっていう、勿体無いって感じですかね。
いや〜、まぁでもせっかくだから、多分みんなおしゃれな格好をして、髪型もヘアメイクもバッチリ決めて、皆来るんだろうから、まぁ折角だったら、綺麗な一番きれいな状態で、お越しいただいたほうが。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can't Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミダス王
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年06月06日

2017年6月5日のラヂオ

三宅:2017年6月5日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:羽那
健くん、こんばんは。
先日某番組で、IKKOさんの抱かれたい男カレンダーが発表されていました。なんと3月の2日間に健くんが埋め込まれていました。
IKKOさんとの交流話ありましたらお聞かせ下さい!!
他のジャニーズでは、二宮さん、山口くん、中丸くん、錦戸くんが入っていましたよ。

三宅:これ僕、自分が入ってたっていう時のやつは見て無くて、後半の男カレンダーIKKOさんの抱かれたい男カレンダー見てたんですよ、終盤のやつ。ちょっと面白かったですね、見たかっですよ全部。
面白いなIKKOさん。
勿論お会いしたことありますよ、昔V6がVシュランっていう番組をやっていた時にもゲストでいらしてくださいまして、その時にこの6人の中だったら僕がタイプだって仰っていただいて、嬉しかったですけど、面白かったね。
ただのおじさんだもんね。最後のほうね。ヒゲとか生えちゃってさ、ヒゲ剃っちゃってるんだから。
見ないで〜見ないで〜とか言いながらさ、ピンクのT字のひげ剃りでヒゲ剃ってたもん。
そういう意味で言うとV6もIKKOさんと繋がりが、繋がりというかゆかりが有るというか、ちょっと深い所でつながってる部分っていうのは感じますよね。
まぁ私もそうですし、何を思ったか、どういった了見なのか全くわかりませんけど、森田さんも最近IKKOさんの髪型を意識してますし、既にV6にIKKOさんを意識してる髪型の人が2人も居るってことですから、私三宅健、森田剛もIKKOさんに憧れてる部分があって、やっぱり寄せてるところが有りますからね。
だから今年のコンサートではダブルIKKOが見れるんじゃないかって話も有りますけども、シンメトリーのねIKKOが見れる、右左の。
分け目違いのIKKOが見られるって事ですから、楽しみにしておいて頂きたいですね。
いやでもね、面白かったな〜。もう年末はヤリまくりたいって言ってたもん(笑)
で、最後の12月31日誰なのかって事で、安住さんが選ばれてたのね。
IKKOさん家でも凄いお家なんだよ、一度お邪魔してみたいですね、どんなお家なのか。
天井が凄い高いんですよ、テレビでやってた情報によると、僕は残念ながらIKKOさんの連絡先を知らないので、お邪魔することはなかなか無いと思いますけど、IKKOさんは素敵な方ですよ。やっぱり美容に詳しい人じゃないですか、僕達が何度か学校へ行こうにも出てくださったこともありますし、何度かお仕事をする機会があったんですけど、その時に心配りと言ってメッセージカードみたいなのを書いて下さって、そのメッセージと共に、石鹸だったり、美容コスメみたいなやつを頂いたりとか、気遣いが素晴らしい、そういうところはおじさんじゃなくて、女性なんだなって思いますけどね。
この番組でジャグジーのお風呂に入ってたIKKOさんはただのおっさんでしたけどね。金髪のIKKOさんが顕になってて、おっさんでしたね。おじさんじゃなくて、おっさんでしたね。
面白かったですけどね、IKKOさんはほら色んな良い着物とかも持ってたりするからね、沢山絵とかも飾ってあったりとかさ、そうとうな拘りが強い方なんだなっていう風に思いますから、そのIKKOさんの抱かれたい男カレンダーに私三宅健も二日間とはいえ、選ばれたっていうのは凄く嬉しいですよね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:じゃ続いて行きましょう。

■ラジオネーム:なるみ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しております。
最近、頭痛やめまいが良く起こるなぁと思っていたのですが、原因が「ストレートネック」によるものだと気づきました。
ストレートネックとはスマホやパソコン等、前屈みのまま長時間過ごす事で、首の緩やかなカーブが真っ直ぐになってしまい、肩こりや頭痛の原因にもなるそうです。
以前、健くんもある番組で「スーパーストレートネック」とだと言われていましたが、その後体調はいかがでしょうか。
放っておくと、さらに悪化してしまうそうなので心配です。また、日増しに暑くなってまいりますので、どうかお身体大切になさってください。これからのご活躍を楽しみにしております。

三宅:スーパーストレートネック、そうなんですよ私、何を隠そう、そうなんですよ。
その後はね〜もうね〜、これはもう生涯付き合っていくしか無いんだよね。
過去にもコンサートの昔のDVDとかを見ると、僕の首が痣だらけみたいな事になってるのが結構映ってると思うんですけど、首がね本当に尋常じゃなくヤバイので、針を打たないと、生きていけないんですよ。
そのぐらいヤバイんですよ。
だから過去のDVDでキスマークみたいなのが首じゅうについてるのをもし見かけた人が居たら、あれは蕁麻疹とか出てるとかのじゃなくて、針の後なんですよ。また針の後がね直ぐに出ちゃうの、出ない人も居るんだって、僕直ぐに内出血になっちゃうの。内出血になってでも打たないと、首がねこの重い頭を支えきれない。だからもう凄い酷いんだから、もうほっとくとね針が折れるから僕の首が、針が曲がっちゃう。そのぐらい酷い、よく針の先生が針が曲がった曲がったって言ってるもん。そうなんですよ。そんな事を抱えながら私は治療してるんですよ。そのうち僕は携帯電話とかスマホのせいでは無いんですけど、気をつけてください本当に。スマートフォンやパソコンっていうのは本当に良くないですよ首に。
気をつけないと。
あと誰かメイクさんが言ってたな。スマフォを弄り過ぎると下を向いてるでしょ、だいたい皆二重あごになっちゃうんだって(笑)
いやでも本当にヤバイんだよ。首がおかしいから、マスクダンスとかやってると、この間滝沢歌舞伎でやってたけど、たまに首から頭の天辺にかけて、ピキーンみたいな電気が走るの、針をやった事がある人分かるかもしれないですけど、その小学生でいうと、振り返りざまに肘を何処かにぶつけた時に半端じゃない電気が走るじゃん。あれが首から脳天にかけて走るんですよ。
死ぬかと思いますよ。
そんな中でも踊るみたいな、ビックリしますよたまに、本当に。
突然来るからね。
だって凄いもん、本当におびただしい数の針がぶっ刺さってるもん。
これを言ってから今度なんかで俺の首とかにバンバン写真とかニコ健。であげようかな。
バスバス刺さってるやつ(笑)

三宅:いや〜この間ね髪の毛を久々に切りに行ったんですけど、失敗しちゃいまして、やっぱり思いの外短くなっちゃって、過去にも私の髪の毛が短すぎだなとか、ちょっと健君切りすぎたんじゃないのって時があったかと思うんですよ。
それに付いて今日は話したいなと思うんですけど、僕が今通ってる美容師の方はですね、割りと感覚で切っちゃうタイプの人なんで、見張ってないと切り過ぎちゃう傾向にあるんですよ。
なんですけど、私はメイクをされていてもそうなんですが、頭を触られると眠くなっちゃうんですよ。本当に後ろに仰け反ったり、前にガックン行ったり、横にガックン行ったり、斜め45度にヘッドバンキングみたいな感じになったり、そのくらい船を漕いじゃうんですよ、頭が定まらない、首が座ってない赤ちゃんのようになっちゃうんですね。
だから美容師さんは見張ってなきゃと見張ってないと、短く切られ過ぎちゃうからと思って見張ってるんですけど、軽快なハサミの音と、頭を触られてるってことで、眠気が襲ってきて、今回も見張ろうと思ってたのに、眠気に負けて、寝ちゃったら、結構短くなってたっていう、本当に眠くなっちゃうんだよな頭触られてると、何なんだろう。
本当にちょっと次切りに行くときは、前の日凄い寝てく、凄い寝ていかないと見張れないから。
見張っといて、ちょっとそこ切り過ぎじゃないですかって言わないといけないから、だってもう出来上がった時に無い毛は戻せないんだもん。切りすぎですよって言った所でもう毛は無いから。
その時に毎回思うんだよ、寝ちゃった俺が悪いって。そうだから逆に凄いと思うの、その切ってる人を、凄い頭を360度グリングリンしてる頭を起用に抑えながら、変なカットラインにならないように切ってるわけだから。短くなるけどね。
あればっかりはどうしようもない、眠くなっちゃうんだよな〜。
だから早く伸びないかな毛。
でも30分で終わるよ。
もう面倒くさかったらシャンプーもしないもん。シャンプーとかいいです、切りづらかったら濡らしてくださいみたいな感じで。
さっさと帰りたいじゃん、だから濡らして貰って髪切って、ドライヤーで乾かしてもらって、耳の中とかいっぱい髪の毛とか入ってる状態で帰る。
でも相当歌舞伎で髪の毛傷んだな。
やっぱり濡れてる状態で、こすれるって髪の毛が痛むんだよな。
だから基本的に汗でビチョビチョだから、で、かつらを被ったりするのもあるし、洋服を着替えたりもこすれるじゃん、だからあっという間に傷んだね。
皆悲鳴をあげてたもん、ジュニア達も、ヤバイです健君、髪の毛が千切れそうですみたいな(笑)
あれ結構肌に良くないよな。あの塩素系の水とか、ほっといたらガッサガサになっちゃうの、最後に水が出てくるんだけど、要するに循環してるからプールの消毒素みたいに塩素が入ってるから、それを毎回浴びてるからね、浴びた後、顔がガッサガサだもん身体とか、なかに肌が弱い子はそれであれちゃてる子も居たし。

■ラジオネーム:マチコちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
突然ですが、スイカ大好きな健くんはスイカの種も食べられますか??
私の兄もスイカが好きで、本当にスイカが好きな人は
種まで食べるんやで。とスイカを頬張りながら言っていました。
もしかしたら、健くんもそうなのかと気になりメールさせて頂きました。
ちなみに、私は小さい時に種を食べるとお腹の中で
スイカが育つと言われて育ったので食べません。笑
30歳を過ぎても健くんの事が
ずっとずっと世界で一番大好きです。

三宅:種は〜、種を好んで食べるというか、吐き出すのが面倒くさいから飲み込んでるっていう状態ですね。
もう飲んじゃったほうが早いので。
そういう季節がやってきたよな、スイカって上手いよな〜。
熊本産のスイカが最高にうまかったな〜。
スイカも上手いけど、やっぱスイカバーだよね。
スイカバー食べたい、スイカも食べたい。
スイカってやっぱ糖度の強いスイカ、良いよね。それにあえて塩なんてふっちゃったりして、更に増しちゃって。
スイカ食べたい。
スイカ食べた〜い!
スイカバー食べたい。
メロンバーも美味しいんだけど、白い種。
スイカ食べた〜〜い!!上手いやつね。嫌だよスカスカなやつは。

〜♪MUSIC〜
V6「SPARK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす味噌まんじゅう
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月30日

2017年5月29日のラヂオ

三宅:2017年5月29日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:あやの
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しくラジオ拝聴しています。
突然ですが、私は5月の28・29・30日の日月火で、京都に修学旅行に行きます。
ここで問題になるのが、一週間の楽しみである健くんのラジオが聴けないということです。。。
このままでは一週間頑張れません、、
ということで、
健くん、二週間分の『癒し』をください!
なんでもいいんです、癒されれば。。
お願いします!!

三宅:といったですね、メールを頂いていますが、まさにそれが今日だっていうね、くしくも彼女はこのラジオを聞けてないという事ですよ。
可愛いじゃないか。14歳。
こちとら、嬉しいじゃないか!
京都なんだ!良いじゃんね。御朱印帳とか買ったら?思い出に旅の思い出にさ。
京都の御朱印帳、色んなお寺が有るんですけど、結構ねやっぱりね京都ですから、おしゃな御朱印帳が売ってるんですよ。おすすめです。
何2週間分の癒やしって?
「あやの、何疲れてるんだい。早くも人生に疲れてるのか?まだまだ先は永いんだぜ。」
良いな〜修学旅行か、懐かしいな。
修学旅行でさ、好きな女の子と同じ班になりたいからさ、ドキドキしてたんだけどなれないとかさ、そうなった時に自分は写ってない違う班の本当にちょっとしか写ってない、写真を買うっていうさ、それをまた親に知られた時に、お金を自分が出せないから、なんであんたと関係ないの買ってるわけ?ってなっちゃって、その中に好きな女の子がいるっていうのがバレるっていうね。
でもやっぱほら、欲しいじゃんその女の子の写真が。
買っちゃうんだよね。本当は端っことかにしか写ってないやつ。凄い小さいやつなんだよね。それを買うんだよね。
修学旅行とか今やったら凄い楽しいんだろうね。
修学旅行に行ってる時は、そのまだ小さいから、今時の14歳って言ったって、今時の14歳の子のほうがね、しっかりしてると思うし、大人びててクレバーな印象ですけどね。
僕らの14歳なんて本当に本当の意味でのハナタレ小僧ですからね。何にも考えてない。
だから、なんだろう折角ね、日本の貴重な重要文化財になっているようなものを見たりとかする機会、なにもかかわらず、何も興味もしめしてませんでしたから。
修学旅行で行って、出会った舞妓さんが中居くんのファンだった。ここにもジャニーズがみたいな、もうその時ジャニーズだったけど。
いや〜だから、全然その時は興味なかったんですよ、色んなお寺を回ったりするのに。
二十歳ぐらいからかな、そのぐらいから少しづつ神社仏閣、素敵だなとか思うようになって、月とか見ちゃったりして、戦前の人達もこの月を見て、キレイだと思って生きてたのかな、なんて事をやっとそういう年齢になって、気づき始めるって感じだったので、その10代の修学旅行に行ってるときなんて、もう女のケツしか追っかけてないですからね(笑)
楽しんで欲しいですね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:KIMIKO
健くん、こんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。
今更ながらに思いました。「三宅健のラヂオ」宛にお送りするメール。もちろん健くんに向けてのメールですが、本当に本物の「三宅健くん」が目を通してくれていて、時に番組でも読んでくれて、コメントしてくれて。これって凄いことだなぁ…と、あらためて感動しています。
この番組と、お便りのシステムと、スタッフさんと、健くんに感謝です。いつも本当にありがとうございます。
「三宅健のラヂオ」は、健くんと繋がることが出来る大切な場所です。これからも、気持ちを伝え続けていきますので、健くんが、少しだけでも受け止めてくれたら、とてもとても嬉しいです。
毎日とてもお忙しいと思いますので、どうぞ、お体に気をつけて頑張ってください。

三宅:福岡の人だ。
今日も君は福岡の何処かで主婦をしてるんだね。
そうですよ、良い事言うなこの人、素晴らしいな。
常々みんなにこういう事を思ってて欲しい。
僕も本当にみなさん聞いてくれているという、本当は生放送でやりたいぐらいですけど、おっかなびっくりな感じで生放送をやりたいですね。
その方がリアルタイムの方がね繋がってる感じがするでしょ。
なんだろう、タイムラグがあるってのはあるので、それはそれでなんかさ楽しかったりするのかもしれない。
たまにはさ、オンタイムで繋がってるって言う感じがね、そしたら楽しいなと思いますけど。
そう言っていただけて、そう思っていただけて、三宅健のラヂオ、スタッフ共々、私も嬉しい限りです。

■ラジオ・ネーム:はづき
健くん!!!!!!!!!
私は、健くんのことが、大大大大大大大大大大大大大大大だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいすきです!!!!!!!!!!!!!!!!宇宙の果てに飛んでいってしまうくらい好きです!!!!!!!メールでは表せないくらい好きです!!!!!!叫んだら東京まで届くくらい好きです!!!!!!!!本当は直接伝えたいです!!!!!!とにかく大好きです!!!!とにかく大好きです!!!!!!!!!!!
私の愛、伝わりましたか?????

三宅:静岡の人。
凄いですね〜。まぁ・・・うん・・・伝わったかな〜。メールだとやっぱりねちょっと伝わりづらい部分が有りますけども、僕の事に想いを寄せてくれてるって事は、分かりました。
ありがたいですね。
そんなに好きなのかな?このおじさんの事が。
良いね。じゃもうディズニーランド行っちゃう?(笑)
最近俺の中で流行ってる「じゃ飲み行っちゃう?」っていうやつの、ディズニーランドバージョン。17歳だから、飲みに行かれないから。
良いな〜。ファンの子とディズニーランドに行ってみたいな。
でもいざねファンの人と普段接する機会がないから、なんだろう、目の前にファンの人達に囲まれると、なんか目の前に全員僕の事を好きな子達が居ると思うと、なんか恥ずかしくて、あんまりちゃんと喋れないと思う。
だって恥ずかしいじゃん、何話してよいか分からないじゃん。
コンサートの時は良いよ。だって俺魔法かかってるから。
そうじゃないとやっぱりね、素で会うっていうのはね、ちょっとやっぱりどういうスタンスで自分が居たら良いのかわからなくなっちゃうから、やっぱりそうだな〜設定は設けないと、難しいな。
どういうスタンスで居たら良いのかわからないもん。
私の愛、伝わりましたよ。
本当に10代の子が多いな。
またなんか簡潔やつを送ってくるんだよな皆。

■ラジオネーム:あずほ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
健くんに質問です
健くんが1番落ち着くなって思う場所はどこですか?

三宅:これは、家です。
もう今は特に、今はもう本当に寝るだけの為に帰ってる感じなので、これ折角太陽が燦々と入ってきて、良い感じで我が家に光が差し込んできてるじゃないかっていうのを味わう間もなく、仕事にいかなくちゃいけなかったりするので、今は家ですね、家でゆっくりしたいっていう。折角家賃払ってるわけですから、家を味わいたいって感じですかね。
家で気に入ってるスペースはいっぱい有りますけど、どこも好き。全部好き。全部好きですね。
何処見ても好き。本当に家に居たいもん、家に居て、毎週日曜日は花を買うって決めて、花瓶にちゃんとお花を活けてたのに、もうそんな余裕もなく、全く何も入ってません。
良いお花屋さんを見つけたんですよ、ちょっと変わった面白い花がたくさんある、そこで、買ってきて、お花を花瓶に活けて、愛でるっていう、そんな事とか、日向ぼっこ(笑)をしてっていう感じが良いですよ。
朝風呂をゆっくり入っちゃったりして、良いね〜。
やっぱりなんか僕もこれだけ生きてると色んな所に引っ越しをしてますけど、なんかやっぱり有りますよね、自分に合ってるっていうお家って、毎回間違いないんだよな、選ぶ場所が。
あとは好きなモノに囲まれて生活していたいってのがあるので、家がそういう意味で凄く好きですね。
お気に入りのさ、マグカップでさ何を飲もうかなみたいなさ、玄米茶にしようかな〜、ほうじ茶にしようかな〜、煎茶にしちゃおうかな、全部日本茶じゃないかよみたいな。

■ラジオネーム:みづき
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいてます!健くんは女性に求める条件ってありますか?

三宅:なにそれ、女性に求める条件?
なんだろう、やっぱり品がある事、人、キレイで居てくれる事、常識が有る、これくらいかな?
いや〜だからやっぱりね、これから10代の人も最近聞いてくれている人が増えているって事もありますから、お伝えしときますと、やっぱり女性は、言葉遣いがきちんとしてない人は僕はあまり好きじゃないですね。
やはり、美しい言葉を使ってほしいなと、思います。
あとはやっぱり、最低限の事でいうと、食事の仕方がキレイな人のほうが良い。汚い食事の仕方をする人を見るとちょっと、どんなにきれいな人でも、ゲンナリしてしまうので、やっぱり今のうちにもしお箸がきちんと持てないなんて子がいたら、今のうちからちゃんとどうにかして、練習して、ちゃんとお箸を持てる大人になって欲しいです。
負けるな日本人!って感じです。
よほど最近の外国人の方々の方が日本人よりお箸ちゃんと持ててるんじゃないかっていうぐらい、ちゃんと正しいお箸の持ち方をしてる外国人の人を見かけますけどね。
なんか何処だっけな?どっかの飲食店を経営してる人がね、自分の社員には全員、正しいお箸の持ち方をさせるように教育をしてるんだって、これ素晴らしいなと思って、たまに働いてる従業員の方が実家に帰ったりした時に、お箸ちゃんと正しく持てるじゃない、なんて言われてほしいっていうね、良いことだよね、素敵だなって思って、その話を聞いて。
だから、是非とも正しいお箸の持ち方、何を隠そう、私もですね、二十歳過ぎるくらいまでは21世紀の持ち方、ドラえもん持ちをしてた一人ですから、なんでも大きいものを掴めるぐらい箸が広がるっていう、奇妙な箸の持ち方をしてたんですけど、僕は途中で直さなきゃと思って、頑張って、豆を摘んで練習しましたよ。
なので今は、そこそこキレイに持てるんじゃないかって思ってますけど、だからもしまだ私お箸が苦手なんだっていう子が居たら是非とも練習して、今からでも遅くないですから、やってもらえたらって思いますけど。
やっぱりね、美しく食べて欲しいですね。
あとは常識、常識っていうのは本当に人に迷惑をかけないように生きるという事ですから、逸脱して人にはならないでほしいっていう、事ですかね。
そんな私が一番常識がないってパターンもありますから、気をつけないと(笑)

〜♪ MUSIC〜
V6「太陽と月のこどもたち」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルクポーション
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月23日

2017年5月22日のラヂオ

三宅:2017年5月22日㈪24時をまわりました。
さぁ、それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:しょこら
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
いつも楽しく拝聴させて頂いてます!!
突然ですが、健くんは梅干しはすっぱい派ですか、甘い派ですか。
私はすっぱい梅干しです!塩漬けされた梅干しか、しそ漬けされた梅干ししか食べません(笑)よくスーパーやコンビニのお弁当に入っている甘い梅干しはあまり好きではありません。
因みに私が一番好きな梅干しは母方の実家で漬けられた梅干しと紀州梅です!
健くんの好きな梅干しエピソードがあればぜひ教えてください!!

三宅:なるほど、私はですね、すっぱいのも好きですし、甘いのも好きです。
はちみつ漬けの梅干しなんてのも好きですし、カリカリ梅、あれも好き。
よくちっちゃいときあればっかり食べてた。食べすぎて上顎が荒れるっていうね。
でもね最近そういえば、甘いのも酸っぱいのもしょっぱいのも好きなんですけど、凄い美味しい梅干しに出会っちゃった。
っていうのは差し入れで頂いた、焼肉弁当の中に梅干しが入っていて、その梅干しがなんと、キムチでつけられてるってやつで、梅干したキムチに漬けられちゃうと、こんなにも美味しいのかっていうことを発見しちゃったんだよね。
あれ考えた人、天才だな。
梅干しのキムチ味だよ、たまらないよね。
食べたいな。美味しいんだよ。
後は梅干しの茶漬けも好きだし、うめが入ってるうどんとかも好き。
豚肉とうめとかもまた合うんだよね〜。
梅干し好きだな〜。やっぱりでも、おにぎりを食べるとなると、絶対に梅干しのおにぎりは頼むね。
あとはやっぱり差し入れとか、取材とかそういった現場でおにぎりが置いてあったりすると、何個か食べるわけですよ、そのときに必ず梅干しを僕は食べますね。
あ!俺ねあれが好きなんだ、梅水晶!サメの軟骨に梅肉を絡めてるやつね。
あれ好きなんだよな〜。酒も飲めないのに、だいたいそれを見つけると頼むね、そしておかわりをする。
昔ね!うちで梅のおにぎりって言ったら、梅しそチューブだったんだけど。
紫蘇梅かな。それがたまらなく美味しいんだよな。最近食べてないな〜。あれ好きだったな。もっといっぱい探したら美味しい食べ方ありそうだな〜。まだ梅干し自体の可能性をまだ僕自信見いだせてないですね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:まなか
健くんスタッフの皆さんこんばんは!毎週楽しくきいています!
ちょっとおかしいかも知れませんが、私は切り終わった後の爪の匂いが好きです。笑 あ、切った爪じゃなくてまだ残っている方の爪です! なんか、切り終わった後だけ独特の匂いがして毎回嗅いでしまいます笑笑 健くんは、自分がやっているちょっとおかしな事とかありますか??

三宅:爪の匂いかいだこと無いからわからない、どんな匂いするんだろう。切りたての良い匂いでもするのかな?
今はちょっと思いつかないけど、子供の時はよく変な事をやってましたね。例えば、一時まつげを抜くのにハマってた時があって、まつげをどんどん抜いて、髪の上に乗せていくっていうのを小学生の時にやっていたら、まつげがあんまり生えなくなってきちゃった。
だからまつげが薄いんですけどね。っていう事とか、あとは僕らが小さいときって、アロンアルファーでプラモデルを作ったりとかしてる時に手についちゃったんですよ、手についてそれを取ろうとして人差し指に付いたアロンアルファーを親指で拭おうとしたら、親指と人差指がくっついちゃったんですよ。ちょうどOKみたいな、手の形になって、何だこれ離れないってなって、取れない取れないってなって、頑張って取って、その人差し指と親指を接着してる、接着部分が剥がれそうで剥がれないっていうのが楽しかったんですよ。
それで、この話も散々このラジオを古くから聞いてる人は聞いたことあると思いますけど、うちの勉強机、子供の時の勉強机が白い机だったんですね、それに接着剤を手に塗って、ピトってやってみたんですよ。テーブルの上に、そしたらまた剥がれるか剥がれないかみたいな状況になって、無理やり剥がしたら、黒く僕の指紋が接着剤と一緒に残ったんですよテーブルに、それが楽しくて、それをやっていたら、僕の指先の指紋が凄く薄くなって、今では普通の人がモテるお寿司屋さんなどでよく出てくる、湯呑みの温かいお茶が持てません。
熱すぎて、手の皮が薄すぎて。これね皆ねなかなか僕の指先を触るって機会も無いでしょうから、気づけないと思うんですけど、本当に薄いんですよ指先が、手のひらと、指先を触り比べると全然薄さが違う。だから凄く感度が良いのか、あっちってなるの。たぶんそのアロンアルファーで遊んでたせいだと思うんだよね。
そういう事だったり、これも話したことあると思うんですけど、家に誰も居なくて家族が、僕一人だけだった時に朝起きたら、僕ブルーのパジャマを来てたんですよ、それも多分凄い小さい時、幼稚園ぐらいのときだと思うんですけど、ぱっと見たら鼻血が出てて、子供の頃よく鼻血を出してたんですよ、それで僕のパジャに鼻血がポタポタポタって垂れたんですね、そしたら輪染みのように広がっていくんですよ僕の青いパジャマに。これ、このまま全部鼻血を止めないで、垂らし続けたらパジャマがどのくらい血に染まるんだろうと思って、ずっと鼻血を止めないで、全面に色んな所に鼻血を垂らして、遊んでたりとかね、帰って来て親は血みどろだからビックリしてましたね。全面、僕のお腹全面が真っ赤になるぐらいまでやってたので、まぁだからそういったね、よく言えばですよ、一人遊びが上手な子供だったんでしょうね。そういうちょっとおかしな行動っていうのは昔やってましたけど、あと一時ね小学生ぐらいの時かな、図工用のハサミで自分の腕の産毛を切るっていうのにハマって、それをやってたね。それで多分毛が濃くなっちゃったんだと思うんだよな。
そんぐらいかな〜変なことっていうと。

三宅:いや〜もうね、滝沢歌舞伎も終わってるわけです。
まだ今現在の私は終わってませんけども。
そんなわけで、メールを紹介したいと思います。

■ラジオネーム:ピッコロ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは(^^)
いつも楽しい番組ありがとうございます。
興奮冷めやらぬ中、このメールを書いております。
昨年に引き続き、幸運にも今年も滝沢歌舞伎を観に行くことができましたので、感謝の気持ちを伝えたくて!
もう健くん、かっこよすぎ!素敵!最高でした!
昨年の怪我をした状態のダンスも素晴らしかったのですが、今年、完璧バージョンを観ることができて本当に幸せでした。そして、昨年の健くんの悔しい思い、誰にも言えなかったであろう辛い気持ちに思いをはせてしまい、思いがけず涙があふれ、双眼鏡がにじんでしまい困りました(笑)
健くんの舞台にかける真摯な情熱、全身全霊をかけて仕事に向き合っている姿は私達ファンにしっかり伝わってきました。また明日から、仕事も家事も頑張れます!
本当に素敵な舞台をありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先日の放送で、30代以上のファンが減ったかな?という話をされていましたが、とんでもない!私は45歳にしてV6にはまり、まさかの人生初めてのジャニーズに戸惑いながらも、コンサートに行きたくてこれまた人生初めてのファンクラブに入ってしまいました(笑)
あー本当は私だって、若いお嬢さんたちのように出待ちもしたいし、ファンレターも受付ボックスに入れたいし、きゃーきゃー言いたいんですよ(笑) でも40半ばのおばさんには、大人V6ファンの理性があるので抑えてますが!でも私みたいな30代以上のV6ファン、た〜〜くさんいると思うなあ!大人だって弾けたい!(笑)
ステージ最後に歌う♪LOVE LOVE ♪のときの健くんの笑顔がとても楽しそうで、V6で歌うときと同じ笑顔で嬉しくなりました。あーますますコンサート行きたくなりましたよ〜(>_<)ということを最後にお伝えしておきます!
一つ質問してもいいですか?
あんなに膨大な内容のステージ、何カ月かけてお稽古したのでしょうか?昨年と同様の演目もあったにせよ、ダンス、お芝居、殺陣、歌舞伎の所作と、まあ覚えることは山ほどありますよね?
今年は新曲もたて続けに発売されたし、V6の活動も忙しかったかと思います。
初日を迎えるまでの苦労話などあれば、教えていただけると嬉しいです。
夏の特番も楽しみにしています。ますますのご活躍をお祈りしています。

三宅:ありがとうございます。
いや〜もうこれは察しの良い方はもうお気づきでしょうが、稽古自体は一ヶ月、3月から始まったので、ちょうど一ヶ月ぐらい、なんですが、今年は去年にもましてやることがあり、V6毎と、結構被ってたんですよ、だからCan't Get Enoughの振り付けだとか、COLORSの振り付けだとかをやったりですね、その間、稽古期間中にちょうどアルバムのレコーディングを済ませ、まだ言えないんですけども、そのアルバムにまつわる色んな事が有りまして、アルバムに全てを捧げた事になるんでしょうか、稽古がほぼ出来なかったという状態でね、今回の滝沢歌舞伎でした。だから結構、まぁ皆さんアルバムを買っていただければ、成る程はいはいはい、成る程こういう事ですかっていう、他のメンバーの方々もさぞかしお忙しかった事でしょうにって思う感じだと思います。もう過ぎ去ったことなんでね、笑って言えますけども、痺れるぐらいな日々でしたね。本当に。まぁ何が一番ヤダって何もかもが中途半端になるのが僕は一番イヤなので、出来得る限りどっちも頑張るって事しか無いじゃないですか。だから歌舞伎自体も全体で併せられたのは6回ぐらいしかなくて、他のジュニアの子達とかも忙しかったり、コンサートがあったりとかして、みんな忙しいのは忙しかったと思うんですけども、だからなかなかタイミングが合わなかったりとか、実質一ヶ月もなかったんじゃないかって話なんですけど、今回は結構やることがね増えてますからね。いや〜でも本当に女形は、女型というか歌舞伎は難しい、まぁそんなねちょっとやっただけで出来たら困るんですけど、凄く難しかったですねやっぱり着物の所作だったりっていうのは場馴れしてないとね、滝沢は12年もやってるだけあって、やっぱり慣れてるから、なんだろう、あのミスター臨機応変、本当に凄いですね。でも楽しいですけどね、和物好きの私としては、なかなか、今回ボク嬉しかったのは。途中で衣装が変わったんですよ、僕歌舞伎で女型の白拍子っていうのを滝沢と一緒にやってたんですけど、そのときに僕は濃い紫色の着物を着てたんですけど、あの松竹のお偉いさんが歌舞伎を見続けてる方だからやっぱりあれは違うと、道成寺やるんだったらあの色じゃない、あの紫じゃないっていう事で、変える事になって、最初は衣装を作り直すって話にもなったんですけど、時間が無いっていうことで、結果的に僕はどなたが着てたやつなのか分からないんですけど、本当に歌舞伎役者の方が普段着ている置物を着させて頂いて、薄い藤色の素敵な着物を刺繍もバッチリ入っていて、凄く綺麗な着物を着られて私はもうご満悦、幸せって感じでしたけど、だからね少しでも置物に恥じないように頑張らねばと思って日々やっておりましたけども、あとお化粧もねなかなか僕がゲネプロブスだったというのも、お化粧今回も練習する時間が1回しかなかったのかな、稽古期間中。だからそりゃ1回で出来るわけ無いですよね、普段メイクもしない人が。だから徐々に少し良くなったと思うんですけども、やっぱり難しいねお化粧は、本当に。
で、本番中になんか多分何かで眼を傷つけちゃったみたいで、ドライアイになっちゃって、おしろいを塗ると涙が止まらなくて、涙で化粧が滲んじゃうんで、目元とか結構難しくて、なかなかキレイに書けなくて、大変でしたけどね。
だから涙が止まらないから、2幕のせん吉親分とかでも、関係の無い所で、左目だけ涙が流れてるみたいな、意味が分からないって事も結構あって、なんで涙が出るんだろうと思って、おかしいなと思って、花粉症にしては左目だけ涙が凄い出るなって思って、眼科に行ったら傷が付いちゃっていて中に、だから涙が出てきちゃうとかって言って、凄いんだよ牛乳を目ン玉に入れてるみたいに白くなるの、白濁した目薬、真っ白で、それを入れるとしばらく視界が霞むから白い幕が眼に張ってる感じになっちゃうんですけど、でもそれが基礎化粧でいうところの、乳液だったり、美容液みたいな感じのものらしくて、保湿して、乾燥してるからそれで、治すみたいな。またそれが苦いのよ、眼って鼻とつながって喉に入って来ちゃうでしょ、苦いのよ結構。
目薬のCM来ないかな〜。本当になんですかね、正しい目薬の指し方が出来ますので、よくまばたきをする人が居るじゃん、目薬が垂れますよって瞬間に眼をつぶる人が居るじゃん、意味ないから、入ってないから、そういうこと無いもん、百発百中。

〜♪ MUSIC〜
V6「SPARK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみるいろ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)