2017年03月21日

2017年3月20日のラヂオ

三宅:2017年3月20日㈪24時をまわりました。
はい。それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:こころちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!!
いつも楽しく聴いています♪
突然ですが、私にはどうしても直せない癖があります…
それは、指の皮を剥いてしまう癖です。いっつも気がつくと指の皮を剥いてしまっていて、指がボロボロになってしまうんです(x_x)
健くんは直せない癖って何かありますか?

三宅:なるほど。
隣に居たら直ぐに手を叩きますけどね。結構居るよね。爪を爪で剥いちゃうみたいな、取るみたいな。
さみしがり屋なんだよ、たぶん。
噛んだり、手のそういうのをする人は、僕の統計ではですよ、さみしがり屋だと思いますよ。
やめられない癖は、僕の小さいときからなんですけど、全ての関節を鳴らす。身体の関節を鳴らす、指だったり、手、足、首、腰。
鳴らさないと気持ち悪いんですよ。この間でも骨が折れちゃってさ、右足、去年ね折れちゃってから右足の親指が変な音がなるようになっちゃった。ヤバイ音なってるの、たまに激痛走るしね。
指がねだからね、指慣らしてなければな〜、でももうやめられないな。
空気が中で爆発してるんだって、関節の間の空気が。
その音らしいよ。
だって、だから僕の指は第2関節だけ凄い太いんですよ。
だから指輪も自分の指先と、根本、指の付け根のサイズは大体おんなじぐらいなんですけど、節が太い第2関節の、だから節に合せないと通らないわけですね指輪、で、通ったと思ったら付け根と、第2関節の節ができてる部分との間で、指輪がぐるぐる回っちゃうんですよ(笑)サイズが合ってないから。
じゃないとそうしないと入らないし、もし万が一入ったとしても、なかなか抜けないっていうね。
だから結構たいへんで、手もそんなキレイじゃないしね、ゴツゴツしてるからさ。指を鳴らしてなかったら、もうちょっと綺麗な指だったんだけどね。
いや〜結構手とか反らすと凄い気持ち悪いんだよ。
ある意味継続は力なりってやつで、そういうことなんですよ。
塵も積もれば山となる的なね。
まぁなんの意味も無いと思うんですけども。
その、20年間僕は鳴らし続けてるので、育ってきちゃってるんですよね。
鳴らさないと気持ち悪いから、例えば筋トレした日なんて、とくに色んな重い物を持ち上げたりするから、拳をギュッと握ったりするわけですよ。
指が窮屈になってるような気がして、だから、夜寝るときもそうだし、鳴らしたくなっちゃう。
一番困るのは劇場。
芝居見てる最中に鳴らしたくなっちゃったとき(笑)静かな時にやると、ぱきぱきってなっちゃうから、音が荒々しくなった瞬間にスッて腰とかをひねってバキバキって鳴らしてる、そうしないとね鳴り響いちゃうから。だからなかなか治らないってのは分かるんですけどね。

■ラジオネーム:なっちゃんこなべ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは
突然ですが、質問があります
健くんの好きな お味噌汁 の具は何ですか?
ちなみに私はお豆腐が入っていれば満足です(笑)
ぜひ教えてください

三宅:私も豆腐大好きなんですけども、お豆腐、なめこ、良いですね。なめこ豆腐、良いですね〜。
あとは納豆味噌汁とかね、良いですね。細かいひきわり納豆が入ってるやつ、あれも好きですし、納豆、豆腐、なめこ、この3つかな好きなやつ、入ってるとテンションが上がるやつは。
味噌汁が美味しいご飯屋さんって本当に良いんだよな〜。
僕がよく行くお寿司屋さんの、まかないで出すアラ汁が最高に美味しくて、アラ汁だと店によってはちょっと生臭い、魚のカマを使ったりしてるので、ってところも有るんですけど、そのお寿司屋さんのアラ汁は全く生臭さが無く、野菜も沢山入ってるんですね、その野菜の甘味が半端じゃ無いんですよ、これなに砂糖を入れてるのってぐらい甘味があって、凄い美味しいの。
それもたまに出してくれるんだけど、上手いんだよな〜。そのアラ汁が出てきた日は2杯飲んじゃうからね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:もも
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。広島に住んでいる中学三年生です。
今度お父さんの誕生日で、ネクタイを買おうと思うんですが、何色がいいのかわかりません。
無難すぎるのも嫌だし、そもそも無難もわからないんですけど、普段使ってくれるものがいいです。でもサプライズにしたいです!わがままでごめんなさい。
健くんなら何を貰ったら嬉しいですか?

三宅:お父さんの年齢もわからないからね、難しいな。
僕はレジメン、まぁでもやっぱり無難なのは黒、ネイビー、がやっぱり普段いつでも使えるから良いと思いますけどね。
まぁ黒だったら別に白い小さいドット、無難だけど、でもほら無難かどうかなんてどうでもよくて、娘さんがお父さんにプレゼントをするってことがお父さんが持ってるどのネクタイよりも、まぁママから貰ってるやつは特別だろうけど、特別なネクタイになるはずだから、僕は別に一番頻度が高そうなやつを買ってあげたら良いんじゃないかなって思いますけどね。
僕だったら黒に白いドット、あまり大きいのじゃないですよ小さいやつだったり、艶のあるネイビーでも良いし、あとはレジメンでも良いし、レジメンもネイビー系とか、黒系が使いやすいんじゃないかな。
良いじゃん喜ぶよ絶対に娘から貰ったらね。サプライズにしたいんだ。
朝毎日顔を合せたりしてるんだったら、一緒に朝食を食べたりするんだったら、朝さお父さんが来ていくスーツにもうセットしとくっていうのはどうよ、これなんだって話になって、プレゼントって言ったら喜んで朝していくんじゃない。
夜でも良いな。夜普通に渡すのも良いけどね。そしたら翌日の朝が楽しみになるじゃん。
あとはお父さんが普段来ていくスーツなんかを写メしてさ、もしくはお父さんのスーツ姿を写メして、お店に持っていって、こういう顔のこんな人なんですけど、どのネクタイが似合うと思いますかって相談してみたら?そしたらスーツの形だったり、シャツだったりそういうものにあった、使い勝手の良いものを選択肢として幾つかお店の人が出してくれるかもしれないから、それが良いんじゃない?と思います。
お父さん喜んでくれると良いね。自分のお小遣いの中から買うのかな?当然そうなのかな?
良い娘だな。

三宅:みんな思ったんだけど、ラジオネームの前に(呼び捨て希望)を書いてくれれば、先にそうするよ。誰か前の人を「ちゃん」って呼んだ場合に連動性ってのが出てきちゃうから、そうしていただけると呼びやすいと思います。

■ラジオネーム:はる
健くん、いきなりですが、質問です。健くんは、少し変わったキュンポイントってありますか?
私は、男性で可愛い靴下を履いている人にキュンときます。V6で言えば、剛くんや坂本くんみたいな黒の靴下しか履かなそうな人が、可愛い動物モチーフの靴下やディズニーの靴下なんか履いてたらもうキュンキュンです(笑)
健くんはきっと、メンバー全員の靴下を見たことあると思うので聞きます。可愛い靴下を履いてるメンバーはいますか?
また、健くんの少し変わったキュンポイントを教えてください!

三宅:可愛い靴下をはいているメンバーは・・・居ません。
大体、森田・黒かグレー、岡田・黒、グレー、他も黒とかじゃない。たまに坂本くんが白いソックスをはいたりしてるけど、キャラクター物とか、動物をモチーフみたいなのをはいているのは見当たらないな。オイラぐらいだな(笑)居ないね。皆そういうのを見たことがない。
僕の最近の可愛い靴下でお気に色は、サボテン柄です。サボテンです。サボテンがはに丸君みたいな感じで、右手をあげて、左手下げてて、サボテンなのにもかかわらず、何故かテンガロン・ハットを被ってるっていうね、可愛い柄の、勿論サボテン柄なので、靴下自体は緑なわけですよ。
あとは最近はなんだろう、ターコイズブルーに猫があしらわれたキャラクターのがあって、それはスケーターの人が作ってるブランドのものなんだけど、可愛い。でも、本当にそれは見せないから良いのね、ちらっと見えるだけだから、たまたま座って、ちょっと丈が上がっちゃった時にチラって見えるから良いわけであって、それを見せたいとは思いません。
でもキャラ物もやり過ぎると全体的に残念になっちゃうので、チラッという感じが良いわけですよ。
なかなか居ないね〜。はいている人見たこと無いや。

■ラジオネーム ゆうか
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。
健くんのカバンの中身には何が入ってますか?ぜひ知りたいです!

三宅:カバンの中は、お財布、携帯、パスモ、パスモは前にラジオでも話した事が有ると思うんだけど、パスケースとかに入れるのは本当は面倒だから嫌なんですけど、お財布から出して、いちいちやってると結構な額を入れてたパスモを紛失しちゃったんですね。
で、色んな所をくまなく探して、血眼になって探したのにもかかわらず見つからなかったので、今後そんな事がないようにっておもって、本当は嫌なんですけど、パスケースを持ってます。あとはリップクリーム、ハンドクリーム持ってるけど、ほぼ使わない(笑)
なぜなら、洋服がベタベタになるのが嫌だから。
持ってるけど使わないな〜。
あとはイヤホン。くらいかな。
あと鍵、歯ブラシもたまに入ってる。そのくらいです。
でも本当はあんまり、カバンとか持ちたくないんですけど、どうしてもなんか荷物が必要になっちゃったり、暇になった時に何かしたいと思っちゃうので、何か出来るアイテムを持ってなきゃ、例えば音楽を聞きたいと思った時にイヤホンが無いと困るから、絶対に持ってるし、っていういつでも何かあったら、一人の世界に逃げ込めるようにしてあります。
私はスマートフォンが友達なので。
基本的にはsiriをかなり活用してますから、誰々に電話してとか、メールチェックしてとか、明日何時に起こしてとか、全部siriに語りかけてますから、一人で。

■ラジオネーム バーボン
健くん、こんばんは。
わたしは小学生の頃「学校へ行こう!」を見ていて芸能人で初めて健くんを好きになりました。そこから色々転がって去年、10年ぶりに健くんに戻ってきました。愚かなわたしに一言お願いします。

三宅:成る程。何処をほっつき歩いてたんだか知りませんけども、まぁ戻るべきところに戻って来たんでしょうか。
良いね、なんかこっちが女でさ、このリスナーの子が男みたいだよね。いろんなところを寄り道しちゃったけど、やっぱりお前じゃなきゃ駄目だよってやつだよね。
そうなですか。
まぁ私としてはまたフラフラしないで、とどまって頂けることを節に願ってますけどね。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can’t Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみにっきゅ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年03月14日

2017年3月13日のラヂオ

三宅:2017年3月13日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:ミヤケミクス
健くんに質問です。
眠いのに寝られないとき、どうしますか?

三宅:あぁ、なるほど。
私はですね、眠れない時はもはや寝ません。
最初は30分ぐらいは頑張って寝ようとするんですけど、1時間が経過した時点で眠れないと思ったら、起きて映画を見るか、本を読むか、活字を読むと眠くなるっていう、勉強が得意じゃない人間に起こりうる症状を期待してですね、やってみたり、あとは映画を見るですね、だいたい2本見きったらそろそろ寝れるかなと思ったら完全明るいですけどね。
昔だったら何処かに借りに行ったりしないと行けなかったけど、今はもうねボタン一つで見られますから、開き直って寝ようとしませんね。
で、結局ずっと何もしないで起きていると人って余計なこと、不安材料を持ち出してきて、どんどんどんどん考えなくてもよい余計な事を考え出しちゃったりすると思うので、僕もそういう節があるので、だからもう映画を見て、無駄な時間を無駄にしないっていうね。
まぁでも別にどういうジャンルとか特に無いですけど、パーって閲覧して、これも見てないなと思ったら見てないやつを見る、別に眠れないからアクション物でテンションをあげようとかって事もなく、逆に凄くテンションが下がるようなやつを見るし、色々ですけどね。
まぁ意外とおすすめですけどね、私としては、眠れなくても、ベッドで横になっているだけでも人の身体は休まるそうなので、それも大切な事だと思うんですけど、映画を見るなり、本を読んだりするほうが僕としては良いんじゃないかなと思います。
まぁでも最近の私は割りと早いですよ。最近すごい良く寝れるんだよな〜。だいたい永くても7時間睡眠で起きますね。
昼過ぎまで寝るなんて無いですね。
健康的な生活を今は送ってますけども、またいつ不規則な不眠症時代がやってくるか、わかりませんけども。

「三宅健のラヂオ」

三宅:さぁ本日は3月13日、残り2日でV6の47枚目のニューシングル「Can’t Get Enough」と「ハナヒラケ」が発売になります。
皆さんさぞかし心待ちにしていたことでしょう。
というわけでですね、今日はそのCan’t Get Enoughを流してる事に対しての沢山のメールが来ておりますので、ちょこっとずつ新曲についてのメールをご紹介していきます。

■ラジオ・ネーム:めぐ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
ゲリィナフのジャケ写拝見しました!!
めちゃくちゃカッコイイですね!!
見た瞬間叫びました!
MVが楽しみです♪
楽しみすぎてどうにかなりそうです。笑
ジャケ写撮影のときのお話があれば教えてください!!

三宅:とかね、

■ラジオネーム:さき
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
毎週この時間を、楽しみにしています。
2月20日の放送で「Can't Get Enough」を流して頂き、本当にありがとうございました。
最初から最後まで、かっこいいの連続で、息をするのを忘れてしまうくらいでした。曲が終わる頃には、もう酸素が「Can't Get Enough」でした(笑)
新曲の発売日がより待ち遠しくなりました。
テレビで披露されるのも楽しみにしています。

三宅:そして

■ラジオネーム:ゆき
健くん、こんばんは☆
新曲Can't Get Enough、健くんラヂオで初めてリアルタイムで聴いた夜、
身体が熱くなって暫く眠れませんでした。(笑)
めっっっっちゃオシャで格好良くて、一瞬で好きになりました。
ハードルはぴょんと軽く飛び越えました。(笑)
ファルセットが耳の奥に響く感じとオシャレ過ぎるサウンドと、、
魅せるダンスを踊る為にこの曲を選んだの?って思いました。
私は、振り付けは頭で覚えてから身体で覚えるまで寝かせないとなかなか馴染まないのですが、
にこ健゜で振り付けをして2日後にPVの撮影とあり、本当に鬼のようなスケジュールで驚きました。
蝶のときを思い出したので、健くんだけが間違えないように、お祈りしておきました。(笑)
ゲリィナフの裏話やコリオグラファーさんも教えて頂けたら嬉しいです。
新曲や歌舞伎のお稽古でお忙しいかと思いますが、
ご飯もしっかり食べて身体も大切にしてあげて下さいね。

三宅:ありがとう

■ラジオネーム:あおい
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!いつも楽しい時間をありがとうございますひまわり
新曲「Can't Get Enogh」オシャすぎて言葉も出ませんでした(笑)
これをシングルで出すのか!と姉と話しています。この曲を歌って踊っているのが想像できません!でも絶対かっこよく決めるんだろうな〜〜♪発売を楽しみにテスト勉強頑張ります力こぶ

三宅:頑張ってー。

■ラヂオネーム:えっちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴させていただいています(о´∀`о)
健くんに質問です!
V6の曲の歌割りはどうやって決まるのですか?
教えてください!よろしくお願いします!

三宅:歌割りはですね、ここ最近はもうスタッフさんに僕達お任せしてやっているので、基本的には音楽スタッフの方々がこの音域だったらこの人が合うんじゃないかとか、ここは低音だからこの人が良いんじゃないかとか、この人とこの人の声質が混ざりあった時に相性が良いから、この組でやりましょうとか、そういうのはスタッフさんが決めてる感じですね。

■ラジオネーム さくら
おばんです、健くん。
NEWシングル、ジャケット写真かっこいいですね!
あれは、メンバーの皆さんが、ものすごく早く動いで残像を作り出しているのですか?(笑)

三宅:違います違います(笑)そんなね原始的な、そういうんじゃないんですよ。
あれは逆で、僕らは動いて無くて、カメラマンの方がカメラを動かして、残像を作ってるんですね。

■ラヂオネーム:しおり
健くん、スタッフのみなさまこんばんは!
単刀直入に言います。
ゲリィナフ音高くないですか?

三宅:高いというか、ファルセットで歌ってるからね。ファルセットで歌えれば別に歌えますよっていう。

■ラジオネーム:みゆちゃん
健くんこんばんは!「Can't Get Enough」拝聴させていただきました。想像以上にオシャな曲で開いた口が塞がりません(笑)。
みんなの声がいつもと違う感じがしたのですが歌い方とか変えてますよね?
ダンスが早く見たいです(^-^)春の音楽番組が楽しみです!!!

三宅:そうです!結構歌い分けがややこしくて、2人で歌ったりとかしている時もファルセットと、低音に分かれて歌ったりしてるんですよ。
だから僕が今、喋ってるこの低い声で、同じ旋律を歌っているのと、ファルセットで高い声で森公美子さん的な感じで歌ってるわけですよ。
ファルセットもね、強く出せる人と、小さくしか出ない人と色々と居るんだけど、割りと厚みのあるファルセットが僕出るらしくて、頼りがいにされて歌いましたけども今回。健君にかかってるってスタッフさんに言われて、身のあるファルセットをお届けしてますから。

■ラジオネーム あゆみちゃん
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
前回、前々回と2回にわたり、新曲を流していただきありがとうございました!
特に前回のCan't Get Enough通称ゲリィナフは刺激と衝撃が凄まじく、想像していた以上のオシャで、ラジオが終わった後も、余韻でしばらく眠れませんでした。。
翌日にこ健を読み返したのですが、「大人の〇〇〇〇」かテーマと書いてありましたが、〇〇〇〇部分はまだ内緒ですか?もし解禁可能でしたら教えてください!
わたしの予想は、「大人のワガママ」です。

三宅:成る程。
これはたいしたあれじゃないんですけどね(笑)
まぁ振り付けなどが、公開されてから、見れば分かるかな。
あ、さっきから皆ねゲリィナフって、これ僕がやっている、ニコ健。っていうブログみたいな日記が有るんですけど、その中で私が新曲のことを略してゲリィナフとカタカナで書いたんですけども、これもう今日言っときます。ゲリィナフなんてちっちゃい「い」を入れずとも、めんどっちいのでもう、ゲリナフと4文字でお願いします。あの皆がこの曲を聞いても無いのに、カタカナでゲリィナフって書いちゃうと、違ったものをね、まぁちっちゃい「い」が入っていようと、何も曲を聞いてない人は違った物を想像しちゃうと思ったんですよ。
だから言葉で聞くのと、音声で聞くのと、文字面で感じることって違うと思うので、私はあえて小さい「い」を入れたんですけども、私の配慮ですよ。曲に対する配慮です。
なので、今後略称として使いたい方は、4文字でゲリナフでお願いします。その方がいちいち「い」を入れるのが面倒だと思うので。
聴感上はね良くないですけど、曲を聞けばゲリィナフなんだなって事がわかりますから。曲を聞かないとねゲリィナフって何なんだろうってね、長いじゃないですか、Can’t Get Enough、もうちょっとゲリィナフ以外にもあったかな、でもまぁ歌ってるからね、何か無いかね。
キャンゲ・・・キャンゲ(笑)キャンゲもなんかあれでしょ。
キャントゲットもさ、イナフはどうしたのよって感じじゃない。
イナフだとさもうさ、昔アルバムの中にグッドイナフっていう曲があったんですよ。
それともかぶらないようにしないといけないでしょ、だからまぁもう好きにして(笑)
みんながなんて余分だろうな。他のメンバーがね。キャンゲとか言うのかな?キャントゲットとか言うのかな。
キャンゲだとさ、「と」が無いからまた意味が違ってきちゃうからね。
キャントも「つ」を入れない、キャント・ゲトイナフ(笑)ゲトイナフも好きだな。
ゲトイナでも良いね。
ゲトイナフにしようよ、ゲトイナフがよく思えてきた。
こうやって散々人を振り回してさ、みんなゲリナフだと思ってたところをさ、覆していっちゃうっていう(笑)
そうそうさっき有りましたけども、ハードルはぴょんと軽く飛び越えましたって、そうなんですよ。絶対にそうなると思ったんですよ。
僕はどんなにニコ健。や、このラジオでハードルをあげようとも、軽く超えてしまうことが私の想定の範囲内でございます。
良いでしょう。上げて上げれば上げるほど、なにそれみたいな事にならないっていう、上げても上げてもそれよりも更に、よくだから僕、美味しいごはん屋さんとかを友達だったり知り合いの方に紹介する時に、そうとうハードルを上げるんですよ。そうとうハードルを上げましたけども、それをもいとも簡単に超えちゃうぐらい美味しいですから。さぁ行ってらっしゃい、みたいな(笑)感じで。
でも、それを毎回僕が紹介するお店はぴょんと飛び越えるぐらい、美味しいっていう返答が帰ってきますから。
それとおんなじ事ですよ。
ファルセットがね耳の奥に響いてね、なんか病みつきになる感じなんですよ。
なのでね、絶対に皆が好きなやつだと思ったんだ。
知らない人が聞いたらこれってV6なんだって言う感じが、この楽曲として面白いなと思って、今回は振り付けをしてくれたのは、シッキンのKazukiがやってくれました。以前タイムレスもKazukiがやってくれたんですけども、大人の色気っていうのを出せる振り付けは誰だろうという話になり、Kazukiが良いんじゃないかって話になりまして、Kazukiが今回は担当してくれました。
そうだよな〜、振り付けして2日後にPVって凄いよね。
普段毎日さ、ダンスレッスンを受けてるような子達だったら、大したこと無いんだろうけど、トニセンが相当大変だったと思いますよ。舞台やりながらだったので、相当しんでたと思いますけどね。そんな私もこれから滝沢歌舞伎が始まりますけども、まぁちょっと今年スケジュールを見て、相当ビックリしちゃったんですけども、色んな物と被りまくってて、恐ろしいですね。
困ったね。それでも頑張って皆さんが一万二千五百円払っていただくのにふさわしいものになるように、私限られた時間の中で日々精進したいと思います。
それでこの曲だよね。
皆さん、グッド・タイム・ミュージック、3月14日深夜0時10分から、TBSを見ていただければ、どういった振り付けなのかという事が明らかになると思います。
皆さん是非とも御覧ください。
まぁ、つらつらと喋ってしまいましたが、そろそろ曲の方を行きたいと思います。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can’t Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみたけうみ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年03月07日

2017年3月6日のラヂオ

三宅:2017年3月6日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:あきなちゃん
健くんスタッフの皆さんこんばんは
毎回楽しみにラヂオ聞いています。
3月15日に新曲が発売されると聞いて嬉しくてメールさせていただきました。
今からどんなMVになっているか楽しみです。
にこ健で言ってたのは、
カッコイイの!
オシャレなの!
そうぞう斜め上てVRのことだったんだですね。
絶対予約して買いに行きたいと思います。V6の新曲がNHK「みんなのうた」4月-5月のオンエア曲として、V6が歌う「太陽と月のこどもたち」もきになります。今年ライブがあれば聴いてみたいです。
長文失礼しました。

三宅:そうですね、想像の斜め上を行くっていうのは、VRもそうなんですけど、
この楽曲自体が皆さんが思っているモノよりも、上をいってて欲しいなという意味で言ってたんですけど。
そして何と言ってもですね、皆さんまだ聞けてないと思いますけど、4月・5月のみんなのうたに決定したですね「太陽と月のこどもたち」これが本当にね僕は名曲だと思いますよ。
もうね、凄い良い曲なんだよな。
楽曲提供して下さった、岩崎愛さんにはですね、本当に私は感謝しておりますね。
また岩崎愛さんのデモテープが最高に良くて、僕達が歌わなくて、岩崎さんがそのまま曲にすれば良いじゃないって言うぐらい、岩崎さんの歌声がなんと形容して良いんでしょうか、本当に膝枕をされながら日向ぼっこをしているような、そんな暖かさに包まれているような歌声で、素晴らしくて、井ノ原くんとも話をしていて、岩崎さんのこの歌い方をV6にも上手く持ち込めないかな、なんて話ながらレコーディングをした楽曲なので、本当にメロディーも最高に良いし、歌詞も本当に素敵なので、是非とも早く皆さんに聞いてほしいですね。
名曲ですよ、名曲。
みんなのうたっていうと子供のイメージがあるかもしれませんけど、子供は勿論だけど、大人にも聞いて貰いたい楽曲ですね。
なんか本当に年齢を問わず心に響いてくる歌詞が沢山あるので、是非とも聞いていただきたい。
私からも大判の太鼓判を押させて頂きます。そのぐらい素晴らしいです本当に。
まだ来たかと、Can’t Get Enoughが来てこれ来たかと、なる筈ですよ。
そこのあなた、聞いてるあなた、そうなりますから、私が予言しておきますよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム : のぞみ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴させていただいてます。
突然ですが、健くんが女性の好きなしぐさや匂いはありますか??
前に高校の特別授業で、女性に色気を感じるのは、無意識についやってしまうしぐさだったり爽やかな匂いと言っていた事がありました。
その時…とっさに、健くんの顔が頭に浮かんでしまい、どんな匂いが好きなのかとても気になってしまいました!
良かったら、教えて下さい。

三宅:やっぱり髪の毛ファサーじゃない。
無駄にまとめてる髪の毛を解いて、ファサーって(笑)
昔髪の毛が長い時があってさ、邪魔だから頭の天辺にさクジラみたいに、潮吹きみたいにやってた事あるけど、意外と大変だよね何重にもするの、片方で持ったままやるから。
やっぱり女性のうなじって良いからね。色香を感じる部分だよね。
好きな匂いは、香水とかも良い匂いとか有るけど、それもさ難しくて、自分の好みじゃないフレグランスはただ臭いだけだからね(笑)しかもつけ過ぎな人、香水つけ過ぎな人が美味しい料理を食べてるお店に入って来られると、もうそれだけで気持ちがゲンナリしちゃうな。
美味しいものを食べてる筈なのに、隣に座った人で香水の匂いと味しかしないっていう、味までその匂いに感じてきちゃうからね、あれはもうマナー違反ですよ、ちゃんとしたお店の場合は香水がキツイ方は入店断られますから、申し訳ないですけどって、なんかそういうのも好きな匂いだったら香水でも良いけど、ボディークリームの匂いでも良いですし、あとはその人のお家の柔軟剤の匂いも結構好きだね。
共演者の人でも、この人良い匂いするなと思って、いつも良い匂いするんだけど、何かつけてるんですかって聞いたら、つけてないですっていうから、柔軟剤の匂いで、あれが良い匂いなんだって思った。
っていうのはあるよね。
香水はたまに付けるけど、そんなにしょっちゅうはつけないな。
一倍最初につけたの中学生の時だもん、生意気だったの。
なんか色んなの流行ってたの、シャネルのエゴイストとか、CK1、ポロ、色々と流行ってたの。エタニティーとか。
仕草って難しいよね、逆に女性に聞きたいよね男の人の仕草で好きな仕草って有るの?
運転?運転してるとき、バックで入れるやつ?
それカッコイイんだ。
だってもう今モニターついてるじゃん。
全然関係ないけど、ここだけの話しね、どうせ伝わっちゃうんだろうけど、坂本くんは絶対にTシャツの脱ぎ方を意識してるのかな、なんかね一昔前のトレンディードラマの脱ぎ方何だよね(笑)
僕はね子供みたいな脱ぎ方なんだけど、袖を取って、首抜いてってやるんだけど、坂本くんは両手をクロスさせの上げるのよ、脇毛が脇毛おっぴろげってなるやつ(笑)どんだけおっぴろげみたいなやつの脱ぎ方なの、それがいつも言ったこと無いけど、いつも取材のときで6人で一緒になった時に、出た出たトレンディー俳優脱ぎと思って見てるの(笑)
だから多分あれ絶対に意識してるんだよ。あれが女の人がグッとくると思ってる脱ぎ方だって坂本くんは思ってるんだろうなって思いながら鏡越しに見てるの、いつも。
ほら皆今注目するところだよって思って見てるんだけど、漫画みたいな人なのよあの人は。
坂本くんは本当に漫画みたいな人だよ。あれでモテるんだと思うんだよ。
モテるはずだよ。
あと坂本くんが、これモテるなって思ったのは、テレビで見たんだけど、芸能人が告白するやつ、あれみてさ俳優の子は、頭をポンポンってされたっていうので、やってたんだけど、頭ポンポンするシチュエーションって無いじゃんって思って、どういう時にするんだよって思ってたんだけど、ふと思った時にうちのメンバーに居たなと思って、さかもーろーがやってたと思って、坂本くんがそれが凄く優しくて、それは本当に古くから居る衣装部のおばちゃん達が居るの、光GENJIの頃からやってるおばちゃん達が居るんだけど、俺はそのついてくれる衣装さんは割りとおばさま達が多いの。
でも、それわかってるんだよ、お互いに楽しみながら別に悪意が有るわけじゃないのよ、だいたい長年連れ添った夫婦的な感じとか、っていうシチュエーションだったり、金持ちの坊っちゃんで、衣装部のおばさまはお手伝いさんっていう設定で、っていうのを僕についてくれた人とそういうのを繰り広げてるの、ばばあ早くしろよとかって、ばばあ早く持って来いって言って、すいません健様今持っていきますからとかっていって、そのおばさんもやってくれるわけですよ(笑)ただその、ばばあって言葉を言いたいだけなんだけど(笑)愛の有るばばあだよ、別に悪意が有るわけじゃないんだよ、愛のあるばばあを発してるわけだよ。そんなやり取りをしてたら、本当に健ちゃんは駄目ねとかって、そのお局の人が居るわけよ、あんたあれね、坂本を見習いなさいとかって言って、坂本くんに新人の衣装部の人がついたんだって、その人がまだ把握して無くて何も、本番中にミスっちゃったの、持ってこなくちゃいけない衣装を、時間がないからさ、その衣装さんがミスった事によって、出トチっちゃうわけよ、自分たちの出番が、でも坂本くんはそこで、頭をポンポンってして、大丈夫頑張れよ、って言う男前エピソードですよ。
まぁそれは聞いてそうなんだって思ったんだけど、テレビのやつはなんかちょっとシックリ来なかった。
頭をポンポンする人の、ポンポン仕方がよくテレビで見かけるんだけど、頭ポンポンのポンポンってやる仕草がこなれてない人、あれが嫌だよね。もうちょっと有るじゃんって、でも坂本くんは僕は見てないけど、多分上手いことこなれてやってるんだろうな、だってTシャツもそうだからさ。
Tシャツもトレンディー脱ぎだし、頭ポンポンもトレンディーから来てるからね。
だから昭和の時代は終わったけど、居るわけですよまだうちには昭和の生き残りが、昭和をまだ行くトレンディー坂本が、トレンディー坂本って売り出していこうよ(笑)
2017年トレンディー坂本、どう?
良いよね!トレンディー坂本。いちいちトレンディーなのよ。良いじゃん。
最近握手会やってないけど、トレンディー坂本限定の頭ポンポン会みたいなのをやろうよ。昔みたいにCDに半券が入ってて、買えば何回でも出来ますよ(笑)
坂本くんにされたらね、またね優しい声を出すんだよ。ちょっとこれあれだよ、トニセンファンの人、トニセンのラジオに送るんじゃないよ、トレンディー坂本で売り出したいな。売れそうじゃない?
トレンディー坂本。
坂本くんがね早すぎたんですよね。セカンドバック持ってたんだもん。昨今男は普通に持ってる時代よ、もう俺達のデビュー当時持ってたもん。やっと時代が坂本に追いついてきたとこ有るよね。
でも俺は本当にその当時俺達は集金の人にしか見えなかったよね。
それこそ昔なんて坂本くんよくダブルのスーツとか来てたもん、今普通に流行ってるんだもん。
あの人にとっては、懐かしいなって感じだと思うよ。
そうなってくると時代が坂本に追いついてきた感じがあるよね。
トレンディー坂本で、これからやっていこうよ。
ミュージカルスター、お料理が上手なワンディッシュ坂本、そして、トレンディー坂本ってのが入ってくるんだよ。
スリーMだよ。
坂本さんこうもく。
でもね、今日坂本くんファンの人は話を聞いて誘う妄想の世界なんだろうな。
今日の夜は坂本君ファンの皆さん、至福の時をお過ごしください。
(笑)
最近、長野くんの話ばっかりしてたから、たまにはトレンディー坂本の話もしなきゃいけないと思って、トレンディーだからね、なにせ。

〜♪ MUSIC〜
V6「MANIAC」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす味噌おでん
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年02月28日

2017年2月27日のラヂオ

三宅:2017年2月27日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:しらたま
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
私は、健くんの眼鏡姿が大好きです!
健くんはプライベートで眼鏡をかけることは多いですか?教えて下さい。
まだまだ寒い日が続くのでお身体お気をつけください。

三宅:私は眼はそんなに悪くはないんですけど、昔は両目1.5だったんですけど、途中から今は視力が落ちてきてどっちかが1.5と、0.幾つなんですよ、どっちかが、だからちょっと遠くのものが見づらいなってピントが合いづらいなって時が、どっちか片目をつぶって焦点を合せないと合わないとかってありますけど、でもそのための眼鏡はまだ作って無くて、基本的には伊達メガネなんですけど、でも伊達メガネをしているのも何だなっていうのも思って、ファッションとしては良いんですけど、なんか伊達メガネしてるのも、ちょっと嫌だな、なんだかなって思って、僕が持っている眼鏡は全部レンズがブルーライトレンズになっていて、パソコンだったり、スマフォもよく使うので、そういうものを使用する時に一番かけるようにしてますね。
あとはブルーライトカットのレンズにするだけで基本的にUVもカットされてるので、眼鏡を掛けていても、紫外線カットになるわけですよ。
ちゃんと用途を持たせて、飾りだけではなく、油とかも気になっちゃう。
駄目だよ洋服とかティッシュで拭いちゃ、逆にこういうふうに視力が悪くて毎日使用してる人のほうが、ちゃんと使用してる。
だって身体の一部なんだもん。
最近眼鏡好きな人多いよね。
うちも森田が最近小洒落た眼鏡かけてるよな(笑)ようもないのにな(笑)
多分絶対ブルーライトカットとかにしてないぞ(笑)完全なる伊達だぞ。
うちのメンバーで眼鏡をかけてるの誰だろう。
坂本くんもたまにかけてるね、あれもオシャレ眼鏡。
長野くんがかけてるときあるな、長野くんのはちょっと意味不明なサングラスかけてるとき有るからな。
岡田もたまにかけてるよね。あれも飾りの伊達メガネ。
本気で視力が悪くてかけてる人はウチのメンバーに居ないんじゃない。
井ノ原くんも伊達か。
なんだかんだで皆かけてるの見かけるな。
あと、凄くさ昔に誰から聞いたのか覚えてないけど、女性でね眼鏡をかけるのが好きだって人が居て、その人は伊達なんだって、なんで好きなのかって聞いたら、その人はまつげが長いんだって、だから眼鏡をかけることによって、まつげが擦れるんだって、それが気持ち良いんだって。
その為に眼鏡をかけてるって人が居たりするんだって。
じゃ、眼鏡フェチの女子も居るということで、こうなったら歌番組でかけちゃおう。ようもないのに(笑)
歌ってるのに眼鏡をかけちゃって(笑)
ジャニーズだときゃめなし君とかがサングラスとかかけてるけどさ、コンサートとかで。
あとは韓流のアーティストの人達って歌ってる時にグラサンしてるじゃん、グラサンして登場してきてからの外すみたいな、外す時にやっぱりカッコイイのは片手で外すことじゃん、でも片手で外すことで一番眼鏡に良くない、フレームに良くない片手で外す事によって、フレームが曲がってるっていう、本当に正しい眼鏡のとり方は、ダサいんだけど、両手で持って、上にあげてスッて抜くことが眼鏡にとってフレームにとって良いことなんだって。
だから本当に眼鏡だったり、サングラスのフレーム達の為にも、韓流のアーティストの方もそうですし、ウチの後輩のきゃめなし君にも両手でちゃんとスッて取ってほしいですね。

「三宅健のラヂオ」

■ラヂオネーム:ミポリン
健くん、マネージャーくん、スタッフの皆様こんばんは。毎週楽しく聴いています★☆
先週 2月13日の放送で睡眠時の『おパンツ』の話をされていましたが、ちなみにわたしは『ノーパン派』です。
利点は健くん同様、下着の締め付けから解放してあげることはもちろんですが、下着の跡が何日も続けば色素沈着してお尻や肌が黒ずむ原因にもなります。
日中ノーパンで過ごすことは難しいので睡眠の時間だけでも解放し、跡の付きにくい身体を作っています。
また副交感神経の働きを高め、心身をリラックスさせ、若さを保つホルモンの『アセチルコリン』の分泌を促進させるなどアンチエイジング効果もあると言われています!!
ぜひ騙されたと思って『脱パンツ睡眠』やって見てください!!なかなか虜になっちゃいます*\(^o^)/*

三宅:知らなかった、そうなんだ。
色素沈着になっちゃんだね。
試してみようかなノーパン。
ノーパンで寝ようかな今日。
今日ノーパンで寝るよ。
寝る時にゴムの有るものっていうのは良くないんだって、締め付けるから。
だから、そういうものをなくしたほうがよ。
本当は一番究極をいうと、真っ裸ですよ、真っ裸で寝るのが一番良いんですよ睡眠中は。

■ラヂオネーム:yukiyukiyuki
健くん スタッフのみなさんこんばんは
いつも 楽しく聴かせていただいております。
今更ですが 健くんは ステージやテレビに出るとき
緊張ってするのですか?
もう 長いこと そういう世界で働いておられたので
緊張なんてしませんか?
私は この歳でもちょっとの事で 人の前で話すだけで
緊張して 頭がが真っ白になります
何か 緊張しない方法ありますか?
よかったら 教えてください。
滝沢歌舞伎 お稽古 本番 怪我に気をつけて
頑張ってください。
楽しみにしてます。

三宅:いやいやいや緊張はしますよ。
緊張しっぱなしですよ。
流石に今はしてません(笑)家の中に居るぐらいリラックスしてやってると思いますけど。
もう心臓飛び出るぐらい緊張してるよ、いつも。
いつもいつも、してますよ。
僕も記者会見みたいなもの、苦手ですね。
なんか緊張するから自分が思ってもないことを発言しちゃったりとか、しちゃうんですよね。
緊張のせいで、ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃって思えば思うほど、変な日本語になってるっていうね(笑)
よくあるやつですよ。
普段からきちんとした日本語を使うようにしないと、出てこないんですよねやっぱり、使わないから。
それはもう英語でも喋らなければ出てこなくなっちゃうのと同じで、忘れて行っちゃうのと一緒で、敬語も普段から使うようにしていかないと、きちんとしなきゃ駄目だなって思いますけど。
緊張しない方法、でもやっぱり深呼吸することじゃないですかね。
緊張すると身体も固くなって、呼吸も多分自然と知らない間に浅くなってると思うんですよね。
だから大きく深呼吸をして、自分の大角膜を下に下げて、沢山酸素を吸い込んだりして、体中に酸素を行き渡らせて、リラックスさせるっていうのが良いと思いますけどね。
深呼吸して自分の中にある緊張を全部、沢山吸って吐き出すようなイメージで、人前で話す前にそういう事をしてみたりするのは良いんじゃないですかね。
緊張するよね、分かるは〜。

三宅:なんかあれだって?何やら、シングルが出るって話で、何形態か把握してる?

マスムー:初回A・B、通常、セブン、

三宅:セブンネット限定盤ってのがあるでしょ・

マ:はい。

三宅:なるほど、これはまた悩ましい内容になってるんだよな。
初回Aは「Can’t Get Enough」「ハナヒラケ」のCDと、ミュージックビデオが入ってると、ジャケットシューティングメイキングが入ってるんだって。これみたいやつだね。
今ほらファン気持ちになって喋ってるんだよ。
初回Bは「Can’t Get Enough」「ハナヒラケ」のCDと、DVDにハナヒラケのミュージックビデオとメイキングが入ってるんだ。で、これ特典映像タイトル未定って何?あ!あれか!不満を解消できるのかスペシャルっていうのが入ってるんだって。
これもみたいよね。もう単純にやっぱりVで爆笑したいなんて人はこれは絶対に見たいやつだよね。

マ:心が満たされます。

三宅:うん。良いこと言うね。
そうでしょマスムー。
それで、通常盤なんて600円も安くなっちゃうわけ?1200円で、CDオンリー。
「Can’t Get Enough 」「ハナヒラケ」「足跡」「MANIAC」と、それぞれのインスト、あららららら、これは曲だけが聞きたいなんて方はこれが良いって事でしょう。
気づいたんだけど「MANIAC」は通常盤にしか入ってないよ。
MANIACも良い曲だよね。
MANIACはね本当にみんな好きだと思うな。これに振り付けされてるのが見てみたいなと思う楽曲かな。
もしこれを聞いてる方に、私は何を隠そう、オタクですなんて方が居たら、是非とも「MANIAC」を聞いて頂きたいなと思いますね。
その名の通り、マニアックです。
そして、セブンネット限定盤、こちらはCD+VR+VRビューアってのがついていて、CDは「Can’t Get Enough」「ハナヒラケ」「足跡」、VR映像がCan’t Get Enoughのダンスビデオ視聴と、足跡のレコーディング風景のVR視聴、これはどういったものになるんですか?

マ:まさに今流行っているVRっていうものが巷で話題になっているんですけども

三宅:なんかその、新しい紫外線のものですか?

マ:(笑)それとはまた違いますね。

三宅:CDにスコープがついてるのは初なんだって。これは簡易的なスコープにお持ちのスマフォを装着していただいて、それで覗き込む事によって、色んなものが見えてくるんですよ。
まぁ簡単に言えば僕達のCan’t Get Enoughのダンスビデオのやつは、想定のやつを見たんですけど、コンサートの最前列で見てる感じかな。だからメチャクチャ近い。目の前で、自分の目の前で、踊ってくれてるみたいな感じ。
で、移動させたりとかすると、見たいメンバーが見れちゃうみたいな。っていう事なわけですよ。
だからちょっとこれはお楽しみいただけるんじゃないかなとおもいますけど。

マ:今回は大人かっこいいV6が見れると思いますから。
PVとか見ていても今のV6だからこそ見せられる、大人カッコよさが出てるんじゃないかなっていう。

三宅:それはもう皆さん期待しちゃいますよこれ。
まぁ散々ね、どういうのが良いのかと、何盤が良いのかという話をですね、させていただきましたけども、財布と相談する日々、さぁそんなね皆さんが頭を悩ませてる楽曲を先週もお届けしましたけども、聞いていただいて、どうするか、迷って頂きましょう。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can’t Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミュージックバー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年02月21日

2017年2月20日のラヂオ

三宅:2017年2月20日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:はる
健くん、スタッフさんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しております。
今日は健くんにお礼を言いたくてメールしました。
女の子の美容に関してアドバイスをくれる健くん。以前ラジオで「キスしたくなる唇を目指してケアしなさい」とおっしゃったのを覚えていますでしょうか?
健くんの甘い言葉と辛口アドバイスを受け、毎日ボディケア、ヘアケア、そして特に唇は入念にケアをしてきました。その頃はもちろんV6に会える日のために。健くんに会える日のために。
話は少し変わり、私事ですが、20歳最後の日に初めての彼氏ができました。付き合って1週間後にファーストキス。キスの仕方も知らずされるがままでしたが、彼に唇ぷるぷるだね、キスしたくなる、と言われました。
ここまでストレートに健くんの教え通りにいくなんて!私の今の幸せは健くんのおかげなんです!!本当にありがとうございます!これからも世の女の子たちに保湿の重要性と美容の素晴らしさを発信し続けてください!

三宅:良かったね〜良かったじゃん!これはもう彼女のケアの賜物ですよ!良かったね♪
じゃぁね、その彼氏さんといつまでも末永く幸せで居てほしいですね。
キスしたくなる唇とか言って、CMのキャッチコピーみたいだよね〜。
そのぐらい潤ってるんだよ。偉い偉い。
このラヂオも捨てたもんじゃないよな。人の役に立ってる。

■ラジオネーム:ミオ
健くん、スタッフの皆さまこんばんは。
昨年の秋から、30歳にして健くんのファンになってしまいました。
健くんのお顔、お声、言動などなど…すべてがツボです。
仕事ばかりの日々でしたが、健くんのおかげでスキンケアやダイエットにも数年ぶりに目覚めて、今では毎日が輝いています。
本当にありがとうございます!
仕事といえば、私は某携帯ショップの窓口で働いています。
最近制服が変わって、お客様から
「CAっぽくて可愛いねー!」
と、好評だったりします。
そこで、健くんはこの職種の制服が好きだな、このお店の制服がかわいいなっていうの、ありませんか?
もしありましたら、ぜひ教えてください★

三宅:え〜制服?!なにかあるかな〜。
やっぱりあれじゃない、キャビンアテンダント、ナース、あんまり俺もそんなに、それぐらい?
あ!でも、君の名はをみてやっぱり思ったのは巫女さんって良いよね。巫女さん、あれも一つの制服でしょ。良いよな〜。

「三宅健のラヂオ」

■ラヂオネーム:しょうこ
健くん スタッフの皆さん
こんばんは。
毎週 楽しみにしています。
突然ですが、健くんの平熱を教えて
下さい。
それから手は普段、温かいですか、冷たいですか。
(因みに私は36.3℃位、手は温かいです笑)
寒い日が続きますので風邪には気をつけて、お仕事頑張って下さい。

三宅:いくつだったかな〜多分僕低いんですよ。
35.6℃とか。
だけど、手は暖かい、いつも、眠いから。
ご飯食べた後とか直ぐ眠くなって、手がほかほかしてくる。
だから平熱低いみたいですけどね、僕あんまり普段熱を測らないのでわからないですけど。
なんでこれが知りたかったのかな?ふと思ったのかな?

■ラジオネーム : スミレ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
お風呂に入っている時にふと気になったのですが、健くんは「耳の裏」はどのタイミングで洗いますか?
@頭を洗う時
A体を洗う時
B顔を洗う時
C耳の裏だけ別に洗う

三宅:わたくしは、Bですね。顔を洗う時に耳も洗いますね。
顔を洗って、一番最後に耳を人差し指と、中指と、親指でちゅちゅちゅちゅちゅって耳たぶとか、裏とかを洗って、なんとなく顔の皮膚と同じ延長だと思ってるので、だから洗顔料で洗ってますね。

■ラジオネーム:かほ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
毎週楽しい時間をありがとうございます!
私は、先日 親に「少林寺を習わない?」と言われました。心も体も強くなってほしいからだそうです。健くんも昔 少林寺を習ったことがあるそうなのでふたつ質問させていただきます。
一つ目は、高1の女子が少林寺を習うというのはどう思いますか?この年齢になって習いはじめるというのはとても不安です。
二つ目は、少林寺を習っていたときのエピソードはなにかありますか?
あったら教えてください!

三宅:別に高1から始めたって良いんじゃないですか。僕はスポーツもそうですけども、スポーツをするっていう習い事としてね、やるっていうことは良いことだと思いますし、尚且つ武道も心身共に鍛えられるので、是非とも習ってみたら良いんじゃないかなって思いますけどね。
僕は少林寺、うちの母親と一緒に行ってたんですけど、寒空の下、真冬でも道着で道場まで走って、うちの母親の自転車の後ろを走って、行ってましたけどね。小1ぐらいからやってたのかな?
でも、僕はやっぱり少林寺をやってて、少林寺の中の言葉に脚下照顧って言葉が有るんですけども、足元照らすっていう事で、必ず靴を揃えるとか、道場入る時は手を合せて、挨拶をするとか、力愛不二っていう少林寺拳法の宗道臣先生が達磨大師の教えで作った言葉っていうのがあって、力だけでもダメ出し、愛だけでも、優しさだけでも駄目で、力・愛、その二つを兼ね備えてこそだっていうような言葉があったりするんですけど、少林寺をやっていたことでそういった事を学んだりしたので、是非ともやってみたら良いんじゃないですかね。
結構僕は少林寺の中から色んな事を学びましたけどね。
小1からやってたのでね、何度も以前雑誌なんかで語ったりしてますけども、道場の先生の言葉で勝たなくても良い、負けるなっていう言葉とかね、凄く印象に残ってて、なんか本当に道場の中で色んな経験をして、色んな事を学び、精神が鍛えられたなと思うので、是非ともオススメですけども。

■ラジオネーム:りか
以前トニセンの3人が、ホンマでっかTVで
『ご飯のおかずはワンバンさせるか』という質問がありましたが、健くんはおかずをご飯にワンバンさせる派ですか?しない派ですか?教えてください!

三宅:これは僕はですね、しゃぶしゃぶのときだけ、ワンバンどころかツーバンさせますね。
なぜなら、ご飯粒達にポン酢を染み込ませたいから。
しゃぶしゃぶは一応ゴマダレとかも食べますけど、基本的にはゴマダレは一回か、二回ぐらいしか使わないですね。
基本的にはポン酢です。
ポン酢が大好きです。
一時本当に色んな所のポン酢を取り寄せて食べてたからね。
だからそれ以外はやらないですかね。そのまま口におかずは運びますかね。
あとは生姜焼きもするかも。
美味しい。
まぁでも基本はやっぱりワンバンはしゃぶしゃぶのイメージが強いから、その他のおかずとかは別に。
まぁでもそんなもんか?
僕はあんまり色んな味がご飯の上で混ざるのが嫌だから、生姜焼きとかって決まってたりしても良いんだけど、その色んなおかずをワンバンしないかな。
そうだね。
まぁあとは大人になったからさ、やっぱり思ってたのよ10代、20代前半ぐらいまではさ、世の中の大人は焼肉にご飯粒無しで食べるとかしゃぶしゃぶをご飯頼まないで食べるとか、意味わからないんだけどって思ってたんだけど、やっぱりおじさんになってくるとご飯を頼まなくなってくるよね、だんだん。
お肉だけとかさ、多くなってきたかも。
まぁ〆だけ食べるとかは有るけど、絶対にご飯を頼んでたもんな。今で頼む時は有りますけども、基本的には頼まない事の方が増えたかもしれない。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can't Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす御祓川
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年02月14日

2017年2月13日のラヂオ

三宅:2017年2月13日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:なお
健くんが朝起きて1番にすることはなんですか?

三宅:そうですね〜、僕は一番最初にするのは伸びをします。
ベッドの上で手と足を誰かに引っ張られてるんじゃないかって伸ばして、伸びることによって自分を目覚めさせて、カーテンを開ける。
光を浴びる。
で、歯を磨く、顔を洗う、だから朝起きて一番にしていることはカーテンを開けるなんて言うとちょっとカッコイイ感じがするけど、伸びをするが一番最初にすることだね(笑)
ベッドの上で寝っ転がったまま、ぴーん!って伸びてます。
そうすると、身体のあちこちに血液が回ってる気がして良いんですよ。
伸びをする時は首も顎も仰け反って、上目遣いで見ながら伸びるみたいな感じ。
で、顔を洗って、テレビつけて、ニュース見て、っていう感じ。
最近割りと早起きだから。
早いと6時半には起きてるからね(笑)
何もしてないけど、朝活とかしてないけどね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:続いて行きましょう。

■ラジオネーム:まりな
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!いつも楽しく拝聴しています!!突然ですが、健くんはボクサーパンツとトランクスどっちが好きですか?以前嵐の櫻井くんがTVで普段はボクサーパンツだけど寝るときはトランクスと言っていました。健くんも同じように使い分けていたりしますか?教えて下さい!!

三宅:あぁ〜そうですね、僕も家で寝る時はトランクスで、僕自信の物をですね、開放的な一日窮屈だっただろうっていう思いも込めて開放的にしてます。
出かけるときというか、私服とかに着替える時はボクサーパンツに着替えてますけどね。
トランクスだと、結構物によっては前がボタンが無いものもあったりするんですね。
例えば衣装に着替えたりしてる時に気づいたら、ぽろりなんて事になったら困るじゃないですか、なので、基本的には外に出る時は着替えてますね。
でも一番良いのは裸で寝るのが良いらしいですね。
でも裸で寝るのは確かに身体には良さそうだなと思ってるのは僕自信も寝る時に、寝返りをよくうつので、気づいたらTシャツの前身頃が後ろに行ってるみたいなぐらい捻ったりして、それを戻す力は無いんですよ眠いから、変な感じで寝てるっていうことは結構有るので、一番良いのは腹巻きに裸、嫌だねその姿(笑)
内蔵周りは冷やさないで、あとは開放的にみたいな。
裸で寝ても良いんだけど、例えばお風呂上がりに色んな物を塗ってベタベタしてる状態で乾くまでに結構時間かかるしさ、直ぐに寝るとかだったら布団の中がベッタベタになっちゃうでしょ(笑)だから僕は着てますけど。
でもだんだん暑くなったりして、パジャマ着てたのに、最終的にしたは脱いでるって事は有りますよ。
だからだいたい朝起きるとベッドの下に僕の抜け殻がいっぱい落っこちてるみたいな、あとは靴下とかはいても窮屈だから嫌だから脱いだりとかしますけども、そんな感じですかね。

■ラジオ・ネーム:みな
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
先日キンキのラジオを聴いていたら光一くんが「歯磨きの後は手で水を汲んで口をゆすぐ派」理由はコップが汚そうで怖いからと言っていました。健くんはコップ派ですか、手でゆすぐ派ですか??もしよろしければ教えてください!

三宅:これは僕も光一くんと一緒ですね。手でゆすぎますね。
ホテルのやつは使ったりしますけど、自分の家でコップは置いてないです。
光一くんの言っているのは家でって事なのか分からないけど、基本的に歯磨き用のコップを毎日変える人って居ないじゃないですか、僕それを見た時にゾッとしたので、僕もおんなじ気持ちになったんですけど、前に友達の家に泊まった時に、その人は視力が悪いからあんまり見えてないみたいで、でもその白いコップだったんですけど、中がちょっと水垢っぽく赤いあとみたいなのがついてて、この人見えてないんだと思って、この現状が視力が悪いからと思って、だから嫌だなって思ったのを覚えてますけど、でもそれで普通に気持ちよさそうに歯を磨いてたので、何も言えませんでした(笑)
だから僕は家にそういう歯磨き用のコップっていうのは置いて無くて、手でゆすいでます。
あと洗面台とか毎日拭きますね。
洗って、基本的にはキッチンとかそういうシンクとか、洗面台とかの陶器で出来てるでしょ、あれがピカピカな状態が好きなわけ、光ってるような光が反射するようなテカテカしてるのが好きだから、勿論直ぐに手を洗ったりとか何か作業をしなきゃいけなくて、使う場合はそのままですけど、長時間家を空けるとか、寝る時もそうですよね朝まで使わない訳ですから、そういう時は全部キレイに拭きます、水分を全部取って、そうすることで綺麗な状態が維持できるんですよ。
やっぱりねシンクとかもそうですけど、シンクのところにカルキの跡みたいなのがついてるのが美しくない、カルキ鱗みたいなやつ、だからそれは許せないから拭くんですよ。
やっぱり皆水出しっぱなしにして、放置しとくから蛇口とか錆びてきたりしちゃうわけ、ちゃんと拭き取ってれば錆びたりとかしないから、よくあるじゃん裏からとか見ると青錆みたいなのが出ちゃったり、あれは拭かないからなっちゃうんですよ。
今まで住んできた数々の家達、全ての大家さんに褒められる、こんなにキレイに使っていただいたんだったら敷金いっぱい帰ってくる、本当に住んでたのかって感じで明け渡してるから(笑)

三宅:2週間前に発表になりましたV6の47枚目のシングル「Can't Get Enough」と「ハナヒラケ」両A面のものがですね、3月15日に発売されることが決定しました。
皆さんどんな楽曲になるのかと、思われてる頃でしょう。
私が以前ニコ健。でも書いたと思いますけども、今回は相当オシャンなオシャンティーな楽曲になってると思いますね。
Can't Get Enoughはオシャンティーな感じで、ハナヒラケは心から明るくなれる、聞いてるだけで元気に慣れる楽曲です。
なんかここまで皆のV6のメンバーの声がファルセットで歌わられてる楽曲って今までやったことがないので、面白い試みだなと思いますし、一見僕達じゃないようにも聞こえたりするんじゃないかなと思ったりもしますし、是非とも皆さん楽しみにしといていただきたいですね。
その他の楽曲も皆さんこれまた良曲揃いなので、是非とも聞いていただきたい。
これが放送してる時にはもうPVも撮り終わってるわけだ。
今回の振り付けどうなるかな〜どんなのになっちゃうかな〜、まぁ現時点の私はまだ知らないんですけども、おそらくカッコイイ振り付けになるでしょう。
まぁこれはもう皆が好きなSupernovaとか、そういった色んな曲ありますよね、Break The Wall、will、fAKE、FLASH BACK、色々有りますけど、ファンの方々好きそうな楽曲、それを軽く超えるぐらいのモノになったら良いなと私は思ってますけども、是非ともチェックしていただきたい。
ジャケ写もこの間、撮ったんですけど、久々に6人で集まってなんか面白かったですよ。
今回は光をつかって残像みたいなものを表現するジャケ写になってるんですけども、坂本くんとかもカッコつけちゃっててね、カッコ良かったですよ。ダンディズムだしてた。
まぁ見ていただければわかると思います。是非ともチェックしていただきたいコチラも。
そして以前言ってたハナヒラケ、コチラもPV撮ってるんですけど、これも皆さんに楽しんでいただけるV6のいわゆるワチャワチャした感じってのが見られるモノになってますかね。どちらも対局にあって良いんじゃないかっていう風に思ってますけども。
あと「足跡」もファンの人が好きそうなミディアムバラードになってて、「MANIAC」という楽曲も入ってましてコチラもですね、皆がこれを踊ったらどうなるんだろうなんて事をね、想像してしまうようなカッコイイ楽曲になってます。
さぁ、もう直ぐですよすぐ。3月15日直ぐですよ皆さん。
まぁあの〜お金に困ってる方はですね、今すぐにですねバイト、パートを増やしてください(笑)
まだ間に合いますから。皆頑張ってね、これだけは言っとく。今回は本当に買わなきゃ損です。
もう完全に買えって言ってるよね(笑)
でもねそりゃやっぱりなんですかね、それぞれの使い方ってのは有るでしょうから、全形態買えなんて僕は言わないですよ。全形態を買えなんて僕は言わないですよ。
言わないですけど、最新シングル「Beautiful World」でさ、まさかここ来たかってやつですよ。皆が多分思ってたはずだよ、今までの楽曲たち、なんでアルバムなのか、シングルに入れてくれたって良いじゃないって、シングルで発売すればもっとV6のカッコ良さを世の中に知ってもらえるのになんて思ってた、あなた達の夢が今回かないますよっていうぐらいの楽曲だと私は思ってます。
どうしてもね、やっぱりそのなんだろうタイアップが付いてってなると明るい楽曲っていうのはV6のイメージで多かったりするので、なかなかこういう楽曲をシングルでっていうのはないので、是非とも皆さん買っちゃおうかな。買っちゃうのかな。
僕はね申し訳ないけどね、まだこのラフが出来たやつをね僕は毎日聞いてるよ。
まぁこの辺で良いでしょうこの話は、みなさん是非とも楽しみにしといてください。

〜♪ MUSIC〜
V6「足跡」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす見晴台
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年02月07日

2017年2月6日のラヂオ

三宅:2017年2月6日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:むーみん
健君は貧乳のことどう思ってますか?

三宅:凄いメールですね。
ん〜、僕は貧乳には貧乳の良さって言うものが有ると思ってます。
勿論僕もおっぱいはそりゃ大きいのもやぶさかではありませんが、何もその必ずしも大きければ良いというわけでは無いと思うんですよ。
やっぱり乳房っていうのは、造形だと思うんですね。
造形が全て物を言うんじゃないかなと私は思ってますので、貧乳の方、造形が良ければそれで良いんですよ。
だから、どのくらい、14歳だってまだ、これからどんどん大きくなるかもしれないしね。
貧乳つったって14歳なんだから、まぁ14歳にして大きい子は居るんだろうけど、まぁでもわからない。
そんなねおっぱいが小さいことぐらいで悩まなくたって、こぶりなおっぱいは、こぶりなおっぱいの良さが有るんですよ。
だから、そんなそんなに悩んでるんだとしたらだよ、悩むことは無いと思うし、まぁそこら辺難しいじゃない、おっぱいが大きい人、巨乳な人はその人で多分悩みを抱えてるはずなんですよ。
そうだよな〜悩むんだろうな。
造形が美しいものが僕は好きです。

「三宅健のラヂオ」

三宅:全然関係ないんだけど、最近のやっぱり足が好きなんだなって思ったのは、大根仁(ご本名は、おおねひとしさんです)さんって監督が居るでしょ、モテキとか撮った人。あの人が撮ってるNOVAの水原希子ちゃんのCMが有るんだけど、なんかLAで希子ちゃんオーディションの為かなんかわからないんだけど、英語のセリフの練習をしてるみたい、足がホットパンツみたいなのをはいてて、それだけでやっぱり作業が止まるよね、止まってみちゃうっていうね、やっぱり足が好きなんだなって思った。あの子の足キレイだよな〜。
僕の中では痩せすぎには入らない、健康的な細い足って感じかな。
あれ以上でも細くなっちゃうと痩せすぎになっちゃうんだよ。わかってるんだよ、大根さんは。そこを分かって、顔の寄りじゃないあたりが大根仁の変態さ加減を感じるCMだったね。
昔で言うと、僕達の本当に最近ファンになった人は知らないかもしれないけど、ミュージックビデオとかがあったのね、ミュージックビデオと、イメージビデオみたいなやつを撮りに行ったんだけど、それはニューヨークに撮りに行ったのねカミセンで、それも大根さんが撮ってるからね昔、覚えてるな〜。
向こうのストリートダンサーと一緒に上半身ハダカでダンスバトルとかさせたれてさ、なんか意味不明だったな(笑)面白かったけど。
またこんな美脚トークしてると良くないから、違う話題にしよう。また始まったよこいつって思われるから。

三宅:最近なんか楽しいことあった?

ますむー:最近ですか?最近は・・・トニセンの舞台楽しいですよ(笑)

三宅:ますむー出てないじゃん(笑)楽しいですよって、出てないじゃん(笑)

ま:見てて楽しいですよ。

三宅:あ、見ててね。そういう面白いやつなの?

ま:面白いし、色々と話しが入り組んでて

三宅::デイズ歌んだろ?

ま:どうですかね。

三宅:知ってるんだよ、口ずさんでたもん。バレてるんだよ長野くんに、あれ?口ずさんでたよね。歌うんでしょって言ったら、いや?いや。って言うから、歌んだろうって歌わなかったら口ずさわないでしょって言ったら、それはどうかなって言ってるからさ、おかしいよ、仲間だよ!V6っていう。何故言わないって感じだよね。

ま:でもやっぱりそれは見ていただいてからのお楽しみですよ。

三宅:そうなの?同じグループの人でも?

ま:初見で見ていただいて、ここであの曲をやるんだっていうのを見ていただけたら楽しめるかと。

三宅:何なんだろうねうちの事務所ってさ、デイズやるかすら教えてくれない。ひどいよね本当に。
ジャニーズ事務所の人間だぞ。
あと絶対にウィッシーズも歌うだろうな。

ま:どうですかね。

三宅:いや〜、歌うよ絶対。知ってるんだぞ(笑)あれは、カモンベイベー、あれもやるんだろう?時を越えてモーションしちゃうんだろう?

ま:どうですかね(笑)

三宅:楽しいんだ?

ま:楽しいです。

三宅:良かったじゃん。え?ますむーだけが現場についてるの?

ま:いえいえ、他のマネージャーも

三宅:あの〜なんだっけ、名前忘れちゃった。あのともぞーみたいな顔してるの誰だっけ(笑)
ともぞーだよ、ともぞー(笑)
ともぞーそっくりだよね。
あの造形はなかなか作れないぜ。ともぞーの造形だよ。ちょっとあの米粒を大きくしたみたいなさ、感じの顔をしてるもんね。

ま:なんとなく言わんとすることはわかります。輪郭というか

三宅:分かるだろう。うん、ともぞーだよ。
ともぞーと、あと、やり投げも居るの?

ま:やり投げ(笑)居ます。

三宅:そっか、その三人が居るの?

ま:そうですね。

三宅:ますむーから楽しいなんて言葉が出たの初めてじゃないか。

ま:いや、いつも楽しいですよ。

三宅:もう始まってるんだっけ?

ま:始まってます。

三宅:いつまでやってるの?

ま:2月14日までやってます。

三宅:何時間?休憩は?

ま:休憩は無いですね。

三宅:2時間で終わるの?

ま:2時間ちょっとですね。

三宅:グロープ座でやるんだっけ?

ま:グロープ座です。

三宅:グロープ座かぁ、グロープ座って周り何も無いんだよな〜。
グロープ座に見に行く皆って、やっぱりあの近辺でご飯食べるのかな?韓国料理屋さんに行くのかな?

ま:そうじゃないですかね。

三宅:そうなんだ。そっか。

■ラジオネーム:あすみ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!
雑誌で岡田くんが健くんにアート作品を買ってもらう約束をしたと言っていたのですが、どうしてこんな話になったのかすごくすごく気になります!!!詳しく教えてください笑

三宅:なんだよこれ。いやなんか岡田が、僕がアート作品を集めたりしてるのを聞きつけて、なんか自分にも自分の家に飾れる良いやつを買ってくれみたいなことを、図々しく言ってきて、健くんのセンスでとかって言い出してさ、それも別にハッキリここで言わせてもらいますけど、約束してませんから。彼の一方的なやつですから。そのない事実を雑誌を通して事実にしようとしてるよ。恐ろしい男だね〜(笑)
今、映画やってるけどさ、海賊と呼ばれた男だよ、まさに。
海賊じゃないな、盗賊だよ、盗賊と呼ばれた男だよこれ、危ないよ。本当に。ある意味海賊だし、盗賊だしって感じだよな。
怖いな〜。危なくこれ買わされる勢いだよな。危ないよ事実を作ろうとしてるよ。
捏造だよこれ(笑)
知らないもん雑誌でこんなコメントしてるなんて、初めて今聞いたよ。自分が一番年下だっていうのをさ上手いこと利用してさ、どうにかしてさ、あれしようとしてるの。
去年も自分の11月18日の誕生日にさ、誕生日だからってさ、メンバーに、その時エレベーターに居たのが、俺と長野くんと、剛だったんだけど、iPadを買ってくれないかなとかって言い始めてさ、しかも一番グレードの高いやつ、長野くんとかは上手いから、稼いでるんじゃんとかって言って、もうなんかスルーしててさ、剛にはねだってたけど、結果的に新しいiPadを手にしてるのを一度も見たことないから、誰も買ってないんだと思うんだよね(笑)
だからほら前にもさ、木村くんのところにお年玉をねだりに行ったりとかさ、中居くんにお年玉をねだりに行ったりとかさ、凄いんだもん。
お年玉もらえますかとかって、そんな気軽に言えないもん。怖い。
気をつけようね。
なんかその、それを言ったら、本当にそれをギフティングしてくれるのかどうかを、試してる感じがあるんだよな。そこら辺が恐ろしいよね。
そこら辺で品定めをしてるんですよ多分。
それで今思い出しましたけども、皆さんにですね去年から僕の幼少期のちび時代の写真をですね、募ったんですが、本当に沢山の郵便物を送っていただいて、メールでも頂きまして、本当に有難うございました。
これでちょっと色々と見て、どうするか、考えますんで。また、我が家に皆さんが送ってくれた写真を元に、私のウォールに飾るべきキャイガが、出来上がるという訳でございます。
では、皆さん本当にまた機会があればお知らせしますけども、本当にご協力有難うございました。
あのビデオを送って頂いた方、私、ビデオデッキも無いので、ちゃんとお返ししますので、bayfmから発送しますので、ご安心ください。
ちょっと懐かしかったですよ。幼少期と、ちび時代って言葉を伝えても、人それぞれ捉え方が違うから、僕のジュニア時代の写真も結構沢山送られてきたりして、僕が欲しかったのはもっとより小さい、5歳とかそういった年齢のちび時代って意味だったんですけども、こちらの僕の言葉足らずで説明不足だったようで、申し訳ないんですけども、皆様から送られてきた僕のジュニア時代の写真なんかも懐かしく見させていただきましたので、有難うございました。持つべきものは友、いや、ファンってやつかな。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「Ash to Ash」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす味噌おでん
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年01月31日

2017年1月30日のラヂオ

三宅:2017年1月30日㈪24時をまわりました。
さぁ私三宅健、2017年滝沢歌舞伎2年連続出演決定いたしまして、発表されたと思いますけども、初の女形に挑戦と言うことでですね、断ったんですけども、上手いこと滝沢に言いくるめられまして、やることと相成りました。
だって、日本舞踊の差、基礎のきの字も出来てない私がですよ、どれだけの飛び級をしてですか、女形をやるなんて滅相もございませんって感じなわけですよ。
それこそ、歌舞伎役者の方とも比べようなんて事、そんな考えは毛頭ないんですけども、歌舞伎役者の方なんて、女性トイレに入ったりするくらい、日々生活の中から女性になりきって、やっていらっしゃいますからね、生半可な気持ちでは出来ないなっていう事で僕は、いやいやちょっとと、無理だよって事を言ったんですけど、説得されまして、なのでやるんですが、去年は僕が始まって三日目で骨折してしまいまして、それからその状態で千秋楽までやったんですけども、そんな感じだったんで、またいつか、和物も好きですし、いつかまたね出来る機会があったら良いななんてことを思ったりしながら、千秋楽を迎えて、終わったのが去年の滝沢歌舞伎だったんですけど、まさかこんなに早くにまた滝沢歌舞伎を滝沢と一緒にやる事になるとは思ってなかったので嬉しいですけど、まぁその分ね2年連続でやるとなるとまたハードルも上がるような気もしますし、頑張らなければなと、更に気を引き締めて頑張っていかなきゃいけないなというふうに思いますけども。
またでも化粧がね苦手なんですよ僕、もう本当にまぁ彼はね滝沢くんは10年やってますから慣れたもんですよ。
こっちは必死ですよ、間に合わないって、ヤバイ!眉毛書いてないみたいなさそんな日もあれば、ヤバイアイライン引いてないとかさ、それに今度は女型やるんだったら紅もひかなきゃいけないから、前回は紅ひかなくて良かったんだけど、大変だな〜、あれ何が大変ってさ、ただでさいさお風呂に入るのに時間掛かる人がだよ、ゆっくりお風呂はいるんだから、あの1幕と2幕ののあいだに白塗りした化粧を落とさないと行けないわけよ、落として、2幕の格好に着替えないと行けないから、結構慌ただしかった。あれが結構たいへんでさ、骨折してるし、骨折してる状態でシャワー浴び無いと行けないからね、結構時間かかったよね。で、顔だけ洗うって言っても結構、ビオレのメイク落としが一番落ちるから使うんだけどさ、あれを大量に顔に塗りたくって、やるから結局ビチョビチョになるから、だからシャワールーム入ってやってたよね、あれもたぶん滝沢凄い早かったはずだな。
またメイクの練習しなくちゃ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:まぁでも今回ね去年見られなかった僕のファンの方も、見れたら良いなと思いますけど、それは神のみぞしる話ですけども、なんかでもラジオにも来たりしてましたけど、滝沢ファンの方と、僕のファンの方との交流があったりとか、そういうのが増えたりしたみたいで凄く良いことだなと思いますし、その滝沢歌舞伎を見たことがなかった僕達のV6のファンの方々が滝沢歌舞伎を見たり、また逆に僕達の楽曲を滝沢歌舞伎に足を運んでる滝沢のファンの方だったり、ジュニアのファンの子達が聞いてくれて好きになってくれたり、互いに相乗効果で色んなモノをシェアしあって幅が広がっていくっていうのは良いことだなって思いますけども。
ご飯どうしようかな、もう考えておこう!いつも困ってたから、どうしようか?

ま:どうしましょうか、作りますか(笑)

三宅:ますむーが作るかご飯。
またあのあそこのラーメン食うのかな。
去年は滝沢が多分気を使って、僕が足骨折してるし、本当は僕は2階の楽屋だったんですけど、骨折してるので階段の昇り降りがしづらいので、1階だったら事務所の会社のスタッフの人達が事務所部屋で使う部屋を僕の楽屋にしてもらって、僕はそこに居たんです。
なので、休憩になると滝沢がお邪魔しても良いですかって来て、余計な佐久間とかも来て、深澤と佐久間と僕と滝沢の4人でご飯を食べてたんですけど、それをじゃんけんで負けた人が支払いをするっていうのを毎日やってたんですけど、一番僕が負けてましたよね。
そとのラーメン屋さん、よく滝沢歌舞伎で頼むラーメン屋さんがあって、そこに頼んでたんだけど、またラーメンかよっていうぐらいしょっちゅうラーメンを頼んでた。
食べるものを本当に探しておかないと、まだ本番中は良いよ。稽古期間中だってば、稽古期間中のご飯が無いんだから。
ご飯大事なんだから。だから差し入れってものが有るんだからさ、差し入れが大事なのはその日一日のモチベーションを上げてくれるからなんだってば。
滝沢なんて毎日ファーストフードを食べてたからね、だから大丈夫?毎日そんなのって聞いたら、健くんこそいつもみたらバナナとか宇宙食みたいなの(笑)ばっかり食べててびっくりしましたよって言われた(笑)
こっちはバナナとゼリーしか食べてないからね。いや〜だからそのぐらい食べ物が無いんだよね。稽古場の周りにね。
スタミナ弁当だけ美味しかったけどな。
良いタイミングでご飯が無いと食べる時間が無いからさ、タイミングよくご飯が無いと行けないわけよ、それが無いと気づいたら痩せ細って行くわけですよ。尖った鉛筆みたいに。
そっちだな俺が一番気になる事情は。
あとは終演後だよ、終演後も食べるものなかったな。
稽古中と、昼はどうにかなるじゃん、終演後だよ。終演後にご飯がないんだよ。
21時過ぎからだよ出前もほぼやってないから。
けっこう大変だったよね。終焉後、ご飯を先に食べるか治療行くかどっちみたいな、どっちのほうが良いか、どっちの方が早く終わって帰れるのかとか、だから結局怪我しちゃったから、本番以外は治療しかしてなかったよね。
午前中も病院行ったり、他の治療をしたりして、で、終演後はほぼ毎日、酸素ルームに入るために2時間ぐらい入るからさ、2時間寝ちゃいけないんだよ。寝ちゃうと寝てる間呼吸が浅くなるから、効果が薄れちゃうんだよね。
だから寝ちゃ駄目っていうから、まぁ宇宙兄弟は読み進むよね。
僕だいたい舞台やるとき2〜3時間前にはいるから、それが全然出来なかったもんね。
入って色々と準備をしてさ、練習したり色々してアップしたりとかするんだけど、アップ無しで本番だもん毎日。

ま:しかも時間を作ろうと思えば作れたかもしれませんけど、邪魔が入るっていう(笑)

三宅:あぁ、佐久間か。アイツのせいだよ、そういうのがちゃんとできなかったのは。
今年は絶対に入れないようにしないと。

ま:立入禁止の看板とか(笑)

三宅:名指しで書いとこう。本当に邪魔しないでほしいから。
公演回数増えてるんだよね。

ま:増えてますね。

三宅:2回公演が多いからな。
おじさんにはきつい日程だよね。
ジャニーズオールスターズアイランド。あれも凄いよねあのジュニアの子達、相当疲労感半端じゃないと思うけどね。
あれを2回とかさ、しかも2ヶ月か。
まだメインキャストは変わるから良いけど、他のジュニアの子達はあれは大変だろうな。ちゃんとケアとかしてるのかな?大丈夫かな?
若いけどさ、いくら若いからと言っても相当大変だと思うな。
過酷なことをやってるよ。

■ラヂオネーム:あかね
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
曲のリクエストです。カミセンの恋のシグナルを流して欲しいです!
この間、松任谷由実さんのラジオで恋のシグナルが流れてました。松任谷由実さんのライブに健くんと健くんのお母様が一緒に来てくれたという話をしていました。松任谷由実さんとの思い出ありますか?あったら教えてください。
健くんのラヂオでも流して欲しいです!

三宅:懐かしいですね。カミセンで出したんですよ、恋のシグナルを。
僕がまだ小さいときに母親とユーミンのコンサートを見に行って、なんでだったかちょっと覚えてないんだけど、楽屋にお邪魔させていただいたのかな、ユーミンに僕の大切に大切に持ち歩いていたサンデグジュッペリの星の王子さまをユーミンにあげたんですよ。
ユーミンに会えたのが嬉しくて、それをユーミンさん覚えてるかわからないですけどっていうのが思い出として有りますけどね。
それから数十年立ってカミセンに楽曲提供をしていただいたのがこの「恋のシグナル」なんですけど、その時は凄く嬉しかったですね。
懐かしいな。
一度ユーミンさんをつい最近なんですけど、ギャラリーのオープニングパーティーでお見かけしたんですけども、ちょっとプライベートだったんでお声がけはしなかったんですけども、そっかぁ声かければよかったね。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「恋のシグナル」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす見比べる
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年01月24日

2017年1月23日のラヂオ

三宅:2017年1月23日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールをご紹介していきたいと思います。
ん?おう!どうした?あいつ出演しようとしてる。
こなくて良いよ〜こなくて良いよ!

?:どうも〜

三宅:どうもじゃないよ(笑)来なくて良いんだよ(笑)

?:どうも〜(笑)

三宅:ピンク色のなんか髪の毛をしたシャンクスみたいなのが来たんですけど。

?:良いですか喋って

三宅:うん。

増田:どうもNEWSの増田貴久で〜す。

三宅:すんごいヒゲ生えてるんだよね今。
ピンクのその髪の毛にさ、大丈夫なの?

増田:一応あの増田ファンはヒゲ生えてるなんて思ってないんで。

三宅:そうなの?

増田:内緒にしてください。

三宅:今だって目の前に見てるんだもんしょうが無いじゃん。

増田:マイクで隠します(笑)

三宅:何やってるんだよ(笑)

増田:あの〜新曲「EMMA」が出ますので。

三宅:あぁ、宣伝しに来たの?

増田:よろしくお願いします。

三宅:どんな曲?

増田:EMMAって

三宅:EMMA?何なのそれ。

増田:EMMAって人の名前です。

三宅:なんでその人だけ特別扱いしてるの。

増田:結構海外では多い、EMMAちゃんって有名な名前なんです。

三宅:だからEMMAなの?

増田:はい。

三宅:どういうストーリーなの?

増田:アメリカハードボイルドな曲です。

三宅:2月8日リリースなんだって?

増田:ありがとうございます。
2月8日リリースのEMMAを宣伝させてもらおうだなんて。

三宅:まった見てよ、マスムー見てよこれ、なんかジャラジャラジャラジャラ腕、どうしたのそれ、重くないの?筋トレしてるの?何その重そうなやつ。重そうだな〜。肩凝りそうだね。

増田:右だけ筋トレして

三宅:右だけ、バランス悪くなっちゃうから左にもしたほうが良いよ。

増田:じゃちょっとちゃんともう一個買ってきます。これなんですか、マネージャーさん出てるんですか?

三宅:出てるよ。

増田:ビックリです。あんまりでもそんな軽快なトークするタイプじゃないですよね。

三宅:たまに相槌を打ってっていう話しをしてるだけだから。

増田:そんな面白い話を振ったりとかは

三宅:ないない、全然ない。まぁでもこいつの情報は全部このラヂオで漏洩してるから(笑)

増田:(笑)

三宅:個人情報も(笑)35年ローンを組んで、マンションを買ったって話と、既婚者で子供も居るって話まで漏洩してるから。

増田:ヤバイですよ、プライベートなんも無いですね。子供が生まれたときのベビーカーあげたもんね俺。

三宅:なにそれちょっと良い人アピールしちゃって(笑)怖いね〜。そういうのはあの〜自分で言わないの、誰かが言ってくれるの。人に言ってもらうやつだから。

増田:自分で言っちゃ駄目なやつ。すいませ〜ん、カットしてください。

三宅:今おまえのなんかさ、ここにお邪魔しちゃったお前の人間性がちょっと垣間見えちゃった(笑)

増田:僕は違うんですよ、純粋に健くんに挨拶しにきて今たまたま呼ばれて。

三宅:よく言うよ(笑)呼んでないもん、勝手にスタジオを開けて入ってきたじゃん。俺いったじゃん、フリじゃないんだから(笑)

増田:いや、くんじゃないよって手がこう来い来いってやってくれてましたよ。
健君の優しい笑顔で来ちゃった。

三宅:怖いよな〜。なんでそのピンクにしたの?

増田:井ノ原くんがもっと良いよ、もっとあいあいした方が良いよって言ってましたよ。

三宅:あれは煽ってるだけだから。

増田:煽ってるだけ(笑)怒られろみたいな事ですかね(笑)

三宅:なんでピンクにしたの?

増田:これ赤にしたのが落ちてきただけです。

三宅:赤にしてたの?じゃなんで赤にしたの?

増田:カッコイイかなと思って。

三宅:ん〜、金髪と赤か。なんかほらたまたま聞いている人も居るかもしれないから、今お前が出てきて、ヤバイって言ってONAIR中に増田ファンとか、NEWSファンの人が必死でこのラジオをさ、合せてるんだって、アプリを開いてる人が居るかもしれないから、まだ間に合うかもしれない、なんか言ってあげたほうが良いんじゃない?

増田:健君最高!

三宅:なにその嘘くさいやつ。早くかえれ〜(笑)

増田:すいません(笑)ありがとうございます。

三宅:じゃ〜な〜。
あいつしかしピンクだな〜。ピンクだな。本当にピンクだな。

「三宅健のラヂオ」

三宅:あいつと一緒に居たら直ぐにバレちゃうじゃんね。あいつあんな頭にしてさ目立ってしょうが無いじゃんね。
凄く勉強になったね。まぁ無いと思うけど、髪の毛をピンク色に染めたときってのは髭が生えてきちゃ駄目なんだ。
おそらくファンの方がは見ることが無いものだと思いますけども、僕は今日それを彼に指摘しましたけども、去年の話ですけども、年末のねベストアーティストに出演した際に、リハーサルでNEWSが歌ってるのを僕はモニターで見ていて、ピンク色の増田くんがアップになった瞬間に髭ボーボーで、なんじゃこりゃと思ったんですよ。そしたら本番始まる前にスタンバイに皆でジャニーズしてるじゃないですか、その時に松岡くんがお前髭剃った、なんだあのままかと思ったのに、残念だなって言ってたから、皆気になるんだなっていうことをその時に僕は黙って思いました。
同じねメンバーの加藤くんがさピンクとグレーっていう小説を出してたけど、ピンクと髭だったら売れてないかもしれないよな。
ピンクとヒゲーだし、ヒデーって感じだよな。
ほらもう増田に時間取られちゃったからさ〜。
ではメールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:はらちゃん
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
先日 あるテレビで明石家さんまさんが「“愛してる”という言葉が一番のファンデーションらしいよ」と言っていました。そこで、健くん。ファンデーションが薄くなってきているファンの皆さんにラブセンボイスでファンデーションを塗り直してください︎

三宅:だって。愛してるってどのくらい言葉として言ってないんだろう。
愛してるって10代の時かな〜?使ってたのは。
愛してるって言わないよね〜。
なんだっけ、あのお花をさ、花びらをちぎりながらさ、愛してる、愛してない、愛してる、愛してない、愛してる、愛してない、愛してる、愛してない下矢印2みたいなさ、そういうのでしか思いつかないもん(笑)
言わないな〜。
10代の時はさ、恥ずかしげもなくさ、言ってた気がするけど、今となってはちょっとね、出てこないワードだね。
さんまさんは言いそうだよね〜(笑)なんて言うのかな?関西弁だったらなんて言うんだろうね?愛してるってなんて言うんだろうね。
愛してるでって言うのかな?
愛しとるでとかかな?愛してんねんとかかな?
わからない。
愛してるよか〜、言わないな〜。
17歳の人が言ってるんだよ。17歳だからだよ。17歳の頃は愛してるとか言われたいんだよね。でももし17歳のやつが愛してるって言葉を使っていたとしたら、その愛してるの意味もわからず使ってる筈なんだよ。よくあるやつだよ、私の事愛してるって聞かれて、愛してるよ、私の事本当に愛してる?、愛してるよってやつだよね(笑)
そういう感じだよね。
愛してるってなんだろう。
なんかその文章に出てくる、そういう言葉って感じだよね。現実味の無い、だから良いんだろうね。
I Love youの方がしっくり来るよな。
愛してるって難しいよな。

■ラジオネーム ほのか
健くんこんばんは。
今回は曲をリクエストしたくてメールさせていただきました。
Coming Centuryの「MISS YOU TONIGHT」です。
この曲は私が関西ジャニーズJr.のファンだった頃、Jr.だったジャニーズWESTのメンバーが歌っていたのですが、当時はカミセンの曲だとは知らずに聞いていました。
ですが、先日雑誌でカミセンの曲だと知り聞きたくなったのでリクエストさせていただきした。

三宅:あぁ成る程。懐かしいですね。
あの〜、因みにこの間、僕はあのジャニーズオールスターズアイランドに出演した際にですね、楽屋でスタッフさんと話しをしていた時に、たまたまMISS YOU TONIGHTが頭に浮かんできて、このMISS YOU TONIGHTをSnow Manの岩本の振り付けでSnow Manがやってるのを見てみたいなって思ったんですよ。どんなふうな感じになるのかなって思って。
だからちょっとそれを見てみたいなと思って、思ったって話なんですけど。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「MISS YOU TONIGHT」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす御台所
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年01月17日

2017年1月16日のラヂオ

三宅:2017年1月16日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:みゆき
健ちゃんこんばんは。
今日のパンツの色を教えてください。

三宅:すごいね質問が。おパンティーの話ですか。
今日は、水玉の紺に白のパンツをはいてます。
ちっちゃい水玉です。
でかい水玉を想像しないでください(笑)凄くシンプルなやつです。
良いですね気軽に終わるご質問で。

「三宅健のラヂオ」

三宅:さぁ、ジャニーズオールスターズアイランドに出演した事についてのメールが沢山来ておりますので、その事についてお話をしていきたいと思います。

■ラヂオネーム:スーパースター
健くん、マネージャーくん、スタッフの皆様こんばんは。いつも楽しく聴いています。
来るか来るか!とは思っていましたが健くんが!!ジャニーズオールスターズアイランド スペシャルゲストとして出演!!健くんが帝国劇場でソロコンッッッッ?!!!!
わたしは本当に本当に運が良く、夜公演を拝見しましたが、帝国劇場でかっこよく歌い踊り、トークで笑いを取る健くん、めちゃくちゃかっこよかったです!!!
そこで出演にあたっての経緯や、Maybe/FLASH BACK/will この3曲の選曲理由、バックについたJr.の選抜理由など話せる範囲で教えて頂きたいです。またご出演されてみた感想もたっぷり伺いたいです!!
P.S.衣装ってもしかして私服でしたか???

三宅:本当に沢山のメールを頂いたんですけども、そうなんですよ、私、出させていただきまして、まぁこのジャニーズオールスターズアイランドが、会見で発表された時に事務所からどうしますかっていう話を頂いて、ジャニーさんがやりたい事なんだったら出てみたいなと思ったんですけど、あと、昔から結構もっとジャニーズは年末のカウントダウンだけじゃなくて、もっと色んな形でグループの枠を超えて、コラボレーションをしたり、トレードをしたりなんかそんなことが出来たらもっと多様性を持てたら、これだけね名前のしれてる人達が居るグループがいっぱい居るわけだから、楽しいことがいっぱい出来るんじゃないかなとずっと思っていて、そういう意味でも参加してみようかなと思ったんですね。
何やろうかななんて話で、僕はたまたまゲネプロを見に行ったんですね。
そのときは東山さんが一曲仮面舞踏会を歌っていらっしゃいましたけど、メチャクチャカッコよかったですね、やっぱりミスターパーフェクトと思いましたね。
それで何をやろうかなと思っていて、色んなジャニーズJr.のファンの子達や、Sexy Zone、キスマイのファンの人達が入り混じって見に来てる舞台なので、僕達の曲をやっても知らないだろうなと思って、何が良いかと思った時に、V6のWAになっておどろうだとか、愛なんだとか、その若い僕らのことを知らない世代の人達でも、かろうじて聞いたことが有るみたいな楽曲をやるかっていう考え方もあると思いますけど、そうじゃなくてせっかく出るんだったらジュニアの子達を見に来てるファンの人達にも楽しんでもらえるパフォーマンスが出来たら良いなと思ったので、曲は知らなくても、かっこよくてメローで、振り付けがとにかくカッコイイものが良いなと思って、そういう意味ではジュニアの子達と僕がコラボレーションをするということだと僕は思ってたので、普段だったら僕達V6はバックにジュニアの子達をつけていないので、先ずそこはコラボレーションが出来ないことだし、僕達の楽曲でバックで踊るっていうことも無いと思うので、最高峰の振り付け師の人達が作った、カッコイイ振り付けをジュニアの子達にも触れてもらいたいなっていうのが僕がこの三曲を選んだ理由の一つでも有りますかね。
まぁなかなかジュニアの子達だと、自分たちがシングルを出して、新しい振り付けっていう、新しい楽曲のために振り付けをしてもらうっていうことはなかなか無いと思うので、舞台の中で付く振り付けはあっても、その自分たちの楽曲の為にっていうのはなかなかないと思うので、ジャニーズの振り付けに関わってくれた人達は多くても、外部の振付師の人というか、僕らが普段お願いしてるような人達の振り付けに触れることって本当にジュニアの子達だと数少ないと思ったので、そういう振り付けに触れてもらいたいなっていうのが思ったんですね。
なので、シッキンの振り付けだとか、しんご君とか、プリとかそういう今、最前線でやってる人達の振り付けを踊ってほしいなと、僕自信も見てみたいなと思ったので、それが良いかなと思ってお願いしたっていう感じですかね。
誰を出すかという話になりましてジュニアの子達を、で、15分間の間好きなことをやって良いし、健がやりたいと思う子を選んで良いよっていう話だったんで、人によって演出側のスタッフの人達におまかせする人も居るし、自分で決める人も居るみたいなんですけど、じゃ決めて良いんだったら、どうしようかなと思って、結構みんな覚えることも毎日ゲストが違ったりするので、公演をやってるパフォーマンス+新しい事を毎日覚えていかないといけないし、覚えながらも先週覚えた人のパフォーマンスがその日にあったり、新しいパフォーマンスがあったりするので、凄く大変だって話しだったので、Maybeを誰にしようと思った時に、単純に佐久間は振り付けが入ってると、じゃ佐久間そのまま入れようと、それで林は出てなかったので、林の代わりに誰が良いかなと思って、同じSnow Manの渡辺が良いかなと思って、良いかなと思ったのは、滝沢から歌舞伎の時に僕とコミュニケーションを図るジュニア代表として選ばれてて、選ばれてた筈なんですけど、いつの間にか佐久間が割り込んでて、そそくさと居なくなってしまった渡辺にしてみようかなと思って(笑)今回渡辺はそういった事で選んだんですけど、で、Flash Backをどうしようかってなった時に、三曲ともジュニアの子達を出したかったから、僕が見たかったのは、岩本と、森田がちょうど182,3cmと同じくらいの身長なので、大きい2人のシンメっていうのも見てみたいなと思って、その2人とジェシーと、きょうもとを選んで、岸優太と、高橋海人にしたっていうことですね、キングから一人、フォーメーションを全部買えたかったんですよ、最初の1曲めを2人、バック2人なんで僕と入れて3人、で、次の二曲目は2,2,2と言うかたちで登場をするっていう形にして、間奏だけ、4人に一緒になるんですけどっていうことでフォーメーションも変わるので、それぞれ違う見せ方をして、で、最後のwill。で、最後に船員勢揃いで8人バックでまるまるwillを僕がピラミットの形を作ってやるっていうのが良いなと思って、そういう風にしました。
でも今時のジュニアたちはレベルが高い、ダンサーの人達も本当にドンドン若い世代の人達が出てきてるし、上手だし、僕達がジュニアの頃は元気よく踊るっていうことは出来ても、ニュアンスを出すなんていうのはなかなか出来なかった事だと思うんですけど、今のジュニアんお子達で上手な子達ってみんな自分のニュアンスっていうのを持ってて、それが凄く良いなと僕は思いますね。
なのでこの人達を選んだんですけど、皆上手いんだよね。
岩本も上手いし、美勇人も上手いし、でも2人はどっちも上手いんだけど、上手さが違うというか、岩本のなんかちょっと抜いて気だるく踊ってる感じも好きだし、美勇人の可動域が広いから、振り付けをやっている中でも、ちょこちょこ余計なことって言うと語弊が有るんですけど、おかずを入れてくるんですよ、彼なりのおかずっていうのを入れてくるんですよ、それが彼らしくて僕は良いと思うんですけど、で、海人は17、8歳とは思えないニュアンスをちゃんと持っていて、岸もどんどん踊れりが上手になってると思うし、努力してるんだと思うんですけど、そういうとことか、みんなそれぞれありますね、佐久間に関しては本当にステージに立ってますけど、僕を含め他の7人は居ないことになってるような自己陶酔の世界に入ってますから、それも一つの個性だと思いますから、彼には見えて無いんじゃないかな(笑)僕も見えてないんじゃないかなと思いますけどね(笑)
まぁそれぞれそうやってニュアンスを出すのがとても上手で、それぞれの世界観、曲の世界観をちゃんと表現出来る人達と一緒にやってみたいなと思って、僕は本当にリハーサルの時間がなくて、今回本当は僕は皆と一緒にリハーサルをしたかったんですけど、僕も彼らも別々にリハーサルをして、当日しか合わせることは出来な感ですけど、同日本当に初めて2回くらいしか、もっと一緒に合せて練習が出来たら良かったんですけどね、だから直接振り付けの事に関して、もっとニュアンスのことまで僕は伝えられてないですけど、まぁでもそれぞれがちゃんと汲み取って、やってくれてて良かったなって思いましたけど、僕も凄い楽しかったですね。
僕が刺激をもらったというか、なんかでも舞台自体がジュニアの子達が自分たちはまだスターになる何か光るものとか、特別なものが見つけられないとかって話なんですけど、
ジャニーさんが作った舞台で伝えたいことなんですけど、それだけじゃないような気がして、なんか、こうやってゲストとして出演する僕らに対しても隠れたメッセージと言うか、ジャニーさんとしては、まだまだ君たちにも可能性だったり限界は無いし、こんなに今時のジュニアの子達は出来るんだよって、それは君たちも同じなんだよっていうのを言おうとしてるようなメッセージみたいなのを僕はなんとなく感じたりして、そういう意味でも今回彼らと一緒にできた自分にとっては凄く良い刺激になりましたね。
でも本当に凄いのよ、俺達がジュニアの頃なんて、何をやってたのかなっていうぐらい今の子達は芸達者だからアクロバットにしても、凄いし、この先が楽しみというか、18,9であのぐらい踊れて、20歳とかではあのぐらい踊れるんだったら、本当に彼らの10年後が楽しみもっともっと上手くなるんだろうし、それが楽しみだなと思ったステージでしたね。
なかなか無いですからね僕も、逆に言うと滝沢歌舞伎に出てなかったら、僕もジャニーズオールスターズアイランドに出ているかどうかもわからないですね。
滝沢歌舞伎に出てたからこそ、やってみようと思えたのかもしれないですし、本当はですねV6で出たかったですけどね。
他5人から私は許諾を取って、全員一致で出ることになったんですども、スケジュールが取れませんでした〜。。。
僕はトークだけでも良いと思ってましたから、別に歌わずとも、参加することに意義がある、これを私は言いたいです。
なぜなら私達はジャニーズだからです。
それ以外の何物でもございません。

■ラジオ・ネーム:まな
健くん、マネージャーさん、スタッフのみなさん、こんばんは。
曲のリクエストがあります。Don't Stop The Refrainをお願いしたいです。
20周年ツアーの楽曲投票で必ず入れていた曲です。年齢を重ね大人の魅力が増した健くんの「揺れる髪 あぁもうセクシー」を観たかったのです。
そこでさらにお願いがあります。姿は見えませんが、是非ラヂオでこのワンフレーズ歌っていただけないでしょうか。お願いします!
またこの曲を聞くと岡田くんのドッキリも一緒に思い出します。

〜♪ MUSIC〜
V6「Don't Stop The Refrain」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす磨き丸太
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(507)